【ゼノブレイドクロス】シャルナーク専用バスギアの倒し方【攻略】

ゼノブレイドクロス シャルナーク専用バスギア 倒し方 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!スプラトゥーンのやりすぎで、ゼノブレイドクロスの動きがおかしいさくですよ!

Xボタンでジャンプしようとする癖、何とかせんとあかんなw

今回は、「シャルナーク専用バスギア」とかいう敵の倒し方を記事にしたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まず、この「シャルナーク専用バスギア」とかいう敵、グロウス洞窟基地内部にいます。

グロウス洞窟基地内部にいるのは全然問題ないのですが、この洞窟に入るにはとあるクエストをクリアしないと入れません。

理由?それはね、謎のバリアが張ってあるからなんだよ(´-ω-`)

この謎のバリアを解除するのに、すっごい時間がかかったわぁ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

とりあえず、先に「シャルナーク専用バスギア」を倒す際に用意した武器やデバイスを書いておきますね!

 

武器
・ロングソード(銀河番長)
・デュアルガン(ゴーストウォーカー狙いなので、何でも良い)

インナーウェポンデバイス
・「アーツ+TPXX」3個

インナースーツデバイス
・「回避ブーストXX」4個

 

以上です(´-ω-`)

あれっ、少なっwww

あ、でもTPは適当な装備で6000↑にしてるので、その点は注意して下さいね!

ちなみに、「シャルナーク専用バスギア」戦は基本的にインナー戦限定です。

一応ドールで戦うこともできるのですが、邪道な気がするので今回はインナーで戦うことにしました(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス シャルナーク専用バスギア 倒し方

ゼノブレイドクロス シャルナーク専用バスギア 倒し方

まずは出現場所ですね!

上記にも書きましたが、黒鋼の大陸・第505区FNスポットの上にあるグロウス洞窟基地内部に「シャルナーク専用バスギア」はいます。

洞窟に入って、最初の分かれ道を右にいった部屋ですね。

入り口が非常にせまい部屋があるので、それを目印にすればそのうち見つかると思います( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス シャルナーク専用バスギア 倒し方

ゼノブレイドクロス シャルナーク専用バスギア 倒し方

一応、グロウス洞窟基地の入り口も画像で紹介しておきます。

少しだけ分かりにくいので、よーく目を凝らして探して下さい!

 

 

 

戦い方は非常に単純で、無限オーバークロックギアをするだけです。

無限オーバークロックギアに関しては、過去の記事に詳細を書いているので、分からない人はそちらを確認していただけると嬉しいです(´-ω-`)

 

 

 

基本的な戦い方は無限オーバークロックギアで大丈夫なのですが、他の点に問題があります。

何が問題かというと、地形です。

実は「シャルナーク専用バスギア」の足元には水が広がっており、調子に乗って前進していると水に落ちてしまいます。

落ちてしまうと、当然ですが強制的に戦闘解除され、上から「シャルナーク専用バスギア」にフルボッコにされる形となってしまいます。

…この地形、ほんまにいじわるな地形やで!w

 

 

スポンサーリンク

 

 

ですので、面倒ですが水辺に落ちないよう、出来るだけ入り口付近で戦うようにしましょう。

しかし、この「シャルナーク専用バスギア」、頭がいいのかわざと距離を取って攻撃をしてきます。

そう、まるで水に落ちるのを待っているかのよう…サイテー!「シャルナーク専用バスギア」サイテー!

 

 

 

ただし、しばらく入り口付近で待っていると、しびれを切らしたのか「シャルナーク専用バスギア」のほうから近寄ってきてくれます。

このときを狙って、一気に大ダメージを与えたり、無限オーバークロックギアのためにTPを貯めたりしましょう。

我慢対決です。

先に動いたほうが負けです(´-ω-`)

 

 

 

あと、入り口付近で「シャルナーク専用バスギア」がこちらに寄ってくるのを待つ戦法を取る場合、味方がひっじょーに邪魔になります。

味方がいると、ずっーと遠距離攻撃をされ、オーバークロックギアが切れてしまうこともあります。

これでは本末転倒ですので、私の場合は思い切ってソロで挑みました。

むしろ、ソロのほうが「シャルナーク専用バスギア」に攻撃するチャンスが増えるので、どうしても倒せない人は、私みたいにソロで挑んでみるとよいでしょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後!

「シャルナーク専用バスギア」は、たまに強力な多段攻撃を行ってきます。

運が悪いと、それだけで即死してしまう可能性があるので、ゴーストウォーカーのかけ直しはしっかり行うようにしましょう!

 

 

 

ゼノブレイドクロス シャルナーク専用バスギア 倒し方

とりあえずは、これで「シャルナーク専用バスギア」を無事撃破!

いやー、長かったです!

主に、グロウス洞窟基地にある謎のバリアを解除するのが!w

 

 

スポンサーリンク

 

 

「シャルナーク専用バスギア」は強いというより、地形の問題などで嫌らしい敵といえる敵でしたね(●´艸`)

ま、たまにはこんな敵がいてもいいでしょう!w

さて、次は何をしようかなー(´-ω-`)

 

無限オーバークロックギアに関しての記事はこちら。

コメント

  1. よく訓練されたゼノクロ民 より:

    バスギアはいやらしい(確信)

    唐突で申し訳ないのですがルガルバンダの倒し方を教えてください!
    妖刀を落とすと聞いて戦いに行ったのですが強くて…orz

    • saku より:

      >よく訓練されたゼノクロ民さん

      バスギアはいやらしいだけをピックアップされると、途端にハレンチな敵になりますね。
      ま、いいか!(ぉぃ
      ルガルバンダ、まだ戦ったことないので早速戦ってみたいと思います(●´艸`)
      倒せたら、すぐに記事にさせていただきますねー!

      • よく訓練されたゼノクロ民 より:

        ありがとうございます!
        戦いにくいったらありゃしなかったです(−_−;)

        バスギアはど変態なんでしょうね…うゎなにをするやめ

        • saku より:

          >よく訓練されたゼノクロ民さん

          無事ルガルバンダ撃破!
          すぐに記事にしますね(●´艸`)
          バスギアさん、ごめん。私のせいで変態の烙印が押されてしまった…w