【スプラトゥーン】ホットブラスター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】ホットブラスター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!ネタがなくて困ってるさくですよ!

うーん、スプラトゥーンはどうしても対人がメインになってしまうから、書くことが無くなってしまうぞ…(´-ω-`)

というわけで、今回はホットブラスター系の使用感を私なりに書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

まず、ホットブラスターは二種類あります。

一つはそのまんま「ホットブラスター」で、サブはポイズンボール、スペシャルはメガホンレーザーです。

もう一つは「ホットブラスターカスタム」で、サブはポイントセンサー、スペシャルはバリアです。

現状、どちらの武器も同じぐらいの確立で見かけます(´・ω・`;)

 

 

 

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

それでは性能から見ていきましょう!

ふむふむ…射程と連射力がかなり低いですね。

攻撃力だけは突出しています。

こうやって性能だけ見ると、かなり使いにくそうな武器ですね…(ノД`)・゜・。

 

 

 

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

次はダメージと適正距離です。

「ホットブラスター系」にはある特徴があって、発射した弾が破裂します。

そして、その発射した弾が直撃した場合と、爆風に当たった場合とで、大きくダメージが異なります。

上の画像は直撃した場合ですね。

132という大ダメージをたたき出しています(●´艸`)

つまり、直撃させると一発で敵を倒すことができるということですね!

 

なお、直撃させるための適正距離は、白線ちょうど2本分です。

かなり接近しないと、直撃させることは難しいでしょう(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

こちらの画像は、爆風が当たったときの画像です。

ダメージは52.8と表示されていますね。

直撃させたときと比べると、かなり低いダメージになってしまっています(´-ω-`)

それでも、この爆風を二発当てれば倒せるので十分強力でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

なお、爆風を当てるための距離は白線2.75本分くらいあります。

だいぶ距離が伸びましたね(●´艸`)

これぐらいの距離なら、そこまで接近する必要がないので当てやすいかと思います。

 

 

 

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

補足になりますが、爆風の横はこれぐらい離れていても当たります。

初心者の方や、エイムに自信がない方には嬉しい仕様ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

インクのバラツキ具合です。

10発ほど撃ってみましたが、弾道がずれるといったことは一切なく、かなり正確な射撃を行うことができました。

これまた嬉しい仕様です(●´艸`)

 

 

 

最後にインクの消費量ですが、攻略本によると「多」だそうです。

これは大きなマイナス点…(ノД`)・゜・。

といっても、弾を爆発させるわけですから仕方ないですね!ドンマイ!

 

 

 

以上が「ホットブラスター系」の情報になりますが、いかがでしたか?

 

 

 

私は、全く「ホットブラスター系」を使ったことがないのですが、敵に回すとかなり厄介な武器です。

まず、直撃で即死するというのは恐怖でしかありません(´・ω・`;)

しかし、上手なホットブラスター使いはあえて直撃を狙わずに、安全に少し離れた位置から爆風を当ててきます。

爆風に当たってしまうととっさに逃げようとするのですが、すぐにもう一発の爆風が飛んできます。

上の画像で紹介した通り、爆風の範囲はかなり広いので、逃げようとしてもどうしても二発目の爆風に引っかかってしまい、結局やられてしまいます。

私はこのパターンで、何度もやられてしまいました…ちっくしょー!

 

 

 

私はホットブラスター使いではありませんので真相は分かりませんが、多分最初から二発で仕留めようとしているんでしょうね(´-ω-`)

せこいやっちゃ!引っかかりまくる私はアホなやっちゃ!!!

 

 

 

ホットブラスター使いが、ぴょんぴょん跳ねながら爆発物を投げてくるのはかなり恐怖なので、時間があるときに私も練習したいと思います( ̄ー ̄)

そしていつか、ゲンスルー並みのボマー使いになろうと思います(大嘘

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ホットブラスター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】」への8件のフィードバック

    1. >なつさん

      その気持ち、痛いほど分かります(ノД`)・゜・。
      あれですね、ホットブラスター使いの人はピョンピョンするの禁止にしましょう。
      あと、チャージャー使いを狙うのも禁止にしましょう。それがいいと思う!!!

  1. ブラスター系統のラピッドブラスターを使ってください。
    そして紹介してくださいな。結構楽しみですからね!!

    1. >名無しのN-ZAP85使いさん

      紹介とは違うかもしれませんが、以前の赤いきつねと緑のたぬきのフェスのとき、ラピッドブラスターで参加したのでよかったら動画を見て下さいヽ(^◇^*)/
      あとはガチヤグラもラピッドブラスターで参加してるので、それも動画として記事にしております。
      動画情報が欲しいんじゃなくて、詳しいデータが欲しいとかだったら申し訳ない(ノД`)・゜・。

    1. >あつしさん

      距離によりますが、防御力アップギアを3つ付けられても2発で倒せますよ!
      少し離れると、3発になってしまいますが(ノД`)・゜・。

  2. ロングブラスターでしたっけ?あれを最近ガチヤグラ結構使っていて
    使いやすいです(^^)

    1. >りゅうさん

      ロングブラスターはホットブラスターの射程が長くなったので、人によっては使いやすいみたいですね!
      ただ、私はブラスター系自体使えないので、全くダメダメですが…(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>