【スプラトゥーン】アップデート情報だよ!新エリア・モズク農園~2015.6.11~【攻略】


【スプラトゥーン】アップデート情報だよ!新エリア・モズク農園~2015.6.11~【攻略】狩りゲー島どもっ!真剣にパブロを極めようかと悩んでいるさくですよ!

どう考えてもチャージャーのほうが私には合ってる!合ってるけど…!

今回はまたまたアップデートがあったので、その情報を適当に書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

以前のアップデートは6月6日…そして、今日アップデート…たった5日しか経ってないのにアップデートするとはやりますなぁ!

こんな速度でアップデートして大丈夫なのかしら?(´・ω・`;)

早い段階でネタ尽きない?

それが心配だ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

おまえが心配しても何も変わんねーよという天の声が聞こえてきたので、本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン アップデート モズク農園

はぃ!これが今回のアップデートで追加された新エリア、その名も「モズク農園」です!

モ・ズ・ク!モ・ズ・ク!

ワカメといいモズクといい…中々いいセンスしてるぜ!

 

 

 

スプラトゥーン アップデート モズク農園

スプラトゥーン アップデート モズク農園

マップの詳細はこんな感じ。

どこでモズクを育ててるんですかね?

簡単にぐるっと一周してみて感じたことは、とにかく障害物、それから身を潜める場所が多いということ!

ホッケふ頭並に奇襲しやすそうです(´-ω-`)

そして、障害物、身を潜める場所が多いということは、チャージャーにとっては地獄でしかありません。

チャージャー使いはどないせぇと…(´・ω・`;)

ここは、機動力のあるシューターが大活躍しそうですね!

 

スポンサーリンク

 

 

ここから、私が気になった点を適当にピックアップしていきます(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン アップデート モズク農園

まず、スタート地点付近は一度降りると上がれません。

他のステージでは、スタート地点の無敵を利用して敵を倒すといったことができていましたが、このステージではできないので注意しましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン アップデート モズク農園

金網ゾーンです。

これだけ長い金網は他のステージにないので、これもこのステージの特徴といっていいでしょうね。

ただし、基本的に金網は、イカになって素早く隠れながら移動することができなく、歩いて移動するしかないので射撃の的になりやすいです。

…どう活用すればいいんでしょうね?(´・ω・`;)

これは金網マスターになってくれる人が現れるのを待つしかないか…( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

スプラトゥーン アップデート モズク農園

そして最後!

激戦区になるであろう、中央部です。

この中央部、色々な箇所から侵入可能なので、正直ずっと制圧しておくのはしんどいと思います。

短いスパンで戦況がコロコロ変わる可能性があるので、楽しみですね(●´艸`)

なお、敵の陣地へ行くのにこの中央部を通る必要はありません。

ですので、中央部を必死に守っていたら、いつの間にか敵が自軍の陣地まで進行していたなんてことも考えれるので、常にマップは確認するようにしたいところです。

 

 

 

以上で、「モズク農園」の紹介は終わりです。

結局モズクはどこにあったんだろう?

私の予想としては、他のマップ以上に戦況がコロコロ変わるマップだと思うので、最後まで気を抜いたらいけません。

ま、それが面白いと思うんですけどね(●´艸`)

そして、それ以上にマジでチャージャーが活躍しにくそうなので、その点をどうにかしないといけません。

…どこか、良い狙撃ポイントを見つけないとなー(´・ω・`;)

終わりっ!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】アップデート情報だよ!新エリア・モズク農園~2015.6.11~【攻略】」への10件のフィードバック

    1. >匿名さん

      ほ、ほんとだっ!改めて見ると、なんかいっぱいあった!
      あと、紫色のりんごみたいなのもあったけど、あれは一体…(´・ω・`;)
      わざわざ教えていただき、ありがとうございました!

  1. ナワバリバトルだとここプールみたいに移動できるので気持ちいいです!
    ガチマッチ専用の小さな高台が用意されてるのは「チャージャーはここ乗っとけ」ってことかな?…

    1. >なつさん

      ガチバトルだと、そんな便利そうな高台が追加されてるんですね!
      まだモズク農園でガチマッチをやってないので知らなかった…教えてくれてありがとう!
      なつさんはきっと、流れるプールのようにチャージャーで敵をなぎ倒してるんだろうなぁ…ポワンポワンポワン

  2. 金網と直線が多いので個人的にチャージャーが楽しいです^q^
    というかチャージャー自体使ってて楽しい(ボソッ

    1. >hetareさん

      ここ、チャージャー楽しいですね!
      私も実際に数回プレイしてみて、意外とチャージャーいけるやん!と思ってました(●´艸`)
      hetareさん、チャージャーに目覚めたなら次はパブロですよ!(ぇ

  3. 試写会の時からチャージャー使ってましたからね
    データ消える前は一番塗った武器チャージャーだったんです 
    アプデでリッター3Kのスプラッシュボムとボムラッシュ持ったのがこないかなと思ってたり
    なおAIM力は(ry

    1. >hetareさん

      おぉ、じゃあメインはチャージャーじゃないですか!
      私と一緒ですね( ̄ー ̄)
      アプデでリッター4Kこないかな。射程は120でお願いします(ぉぃ
      なおAIM力は(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>