【スプラトゥーン】パブロで遊ぼう!~弱い?勘違いだ編~【プレイ日記】


【スプラトゥーン】パブロで遊ぼう!~弱い?勘違いだ編~【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!遂に動画デビューしたさくですよ!

これで皆さんに私の下手くそ過ぎるプレイを見せることができるかと思うと、涙が出てきそうです(ノД`)・゜・。

今回はプレイ日記ということで、内容がしょぼいですが気軽に見ていって下さい!

 

スポンサーリンク

 

 

内容はタイトル通りパブロのことです。

新武器として登場したときには、かなり多くのパブロ使いが現れましたが、一瞬にして消え去りました。

多分ギネス記録です。

もしかしたらもう載ってるかも?

 

 

そして、巷では明らかに弱い扱いされているパブロですが、そんな武器だからこそ使いたい、使いこなしたい、そう思うわけです(´-ω-`)

ね、この記事を見ているあなたもそんな風に感じませんか?

というか、感じてきませんか?

それはきっと、私が念力を送っているからです。

一人で虚しく念力を送っています。ただのアホですね、ごめんなさい。

 

 

 

話が脱線に脱線を繰り返しているので、修正しましょう(´・ω・`;)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感

まず、パブロの詳しい情報は過去の記事に書いているので、気になる人は是非見て下さい(●´艸`)

そして、さらに私が練習に練習を重ね、気付いたこと、思ったこと、注意しないといけないことなどを適当に書いていきます。

 

 

 

・基本は相手の裏を取ること。

これはどの武器でもいえることなのですが、特にパブロを使う場合は注意しないといけません。

真正面から特攻しても、ほぼ100%返り討ちに合います。

ジャンプしながらブンブンしても意味ありません、やられます(´-ω-`)

とにかくイカで潜伏し、場面によっては得意の高速塗りで相手の裏を取って攻撃しましょう。

 

 

 

・頑張って連打しよう!

そのまんまなのですが、パブロはボタンの連打が早ければ早いほど、高速で筆を振り回します。

もしボタンの連打が遅い場合、相手の裏を取って奇襲攻撃を成功させても、返り討ちにあう可能性があります。

はぃ、私ですね(´-ω-`)

ひどいときは、頑張ってジャンプボタンを連打していました。

ほんま、ただのアホやな…(ノД`)・゜・。

というわけで、奇襲攻撃を成功させたら、とにかく必死にボタンを連打して敵を倒して下さい。

指が痛くなる?パブロ使いなら、それは勲章だ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

・ポイントを稼ぎたいなら、積極的にスプリンクラーを使おう。

パブロは、普通にしていると中々ポイントを稼ぐことができません。

ただでさえ活躍しにくい武器なのに、ポイントまで取れてなかったらただの足手まといです(´・ω・`;)

敵を倒すことができなくても、スプリンクラーを多く使うようにすればポイントはたくさんゲットできるので、是非有効活用しましょう(●´艸`)

 

 

 

・敵を見失うな!

これは私がよくやるミスなのですが、奇襲攻撃成功!さぁ、後ろから筆ブンブン開始!オラオラー!!!とやってると、敵がイカになってどこにいったのか見失います。

そして距離を置かれ、ゆっくり安全に返り討ちにあいます(´-ω-`)

こうなってはせっかくの奇襲攻撃が何の意味もなさないので、必死にボタンを連打しながらも敵の姿はきちんと確認するようにしましょう。

もしかしたらこんなミス、私しかする人はいないかもしれませんが…w

 

 

 

・パブロVSパブロは頭を使おう!

パブロVSパブロはかなり盛り上がります。

自分も相手も画面越しに必死にボタンを連打してるんです。盛り上がらないわけないですよね!

ただし、普通に真正面からぶつかり合うと、大体両方が旅立たれます。

別にこれでもいいといえばいいのですが…せっかくなので勝ちたいですよね?

そこでオススメできる戦い方がこちら!

 

 

秘技!敵の周りを高速塗り移動でグルグル回ろう!です(´-ω-`)

この秘技、実は私がやられた技なんです。

こっちが必死にブンブンしてたのに、敵は冷静に私の背後に周り、ガラ空きの背後を何度も叩かれました。痛かったです(ノД`)・゜・。

パブロの一撃は非常に軽いので、多少攻撃を食らっても余裕で後ろに回りこめますからね(´・ω・`;)

これはやられたわぁ…というわけで、是非パクりましょう(●´艸`)

 

 

 

パブロに関してはこんな感じですかね!

パブロは弱いです。

巷で弱いといわれているので否定したいところですが、否定できません。

ただし、上手い人が使ったら強いです。そして楽しいんです。

武器が弱いなら、それを補うぐらい自分が上手くなればいいだけの話ですので、この記事を読んで少しでもパブロに興味を持ってくれた人がいるなら、頑張って練習してみて下さい( ̄ー ̄)

いつかはきっと、報われる日がくるはず…!

 

 

 

あ、私はサブとしてパブロを頑張って練習したいと思います(ぉぃ

あくまでメインはチャージャーですからね(●´艸`)

最後の最後に軽く裏切ってしまった感が出てしまいましたが…一緒に頑張りましょー!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】パブロで遊ぼう!~弱い?勘違いだ編~【プレイ日記】」への15件のフィードバック

  1. パブロは超強い、機動力による背後を取る、突っ込んでスプリンクラー設置逃げ、絶大な塗り能力、それにより貯まりやすいトルネード、ピンチの時も機動力で逃げれる死ににくい。
    個人的に弱点は…プレイヤーの肩がこること()

  2. 個人的にはパブロは超強い、
    ・素早い機動力による前線確保能力
    ・塗性能が非常に高い
    ・↑故にトルネードが発動しやすい
    ・回り込んで攻撃がほかの武器よりも簡単しかもバレにくい
    ・スプリンクラーでのサポートが強い
    ・ピンチの時も機動力で打出可能、死ににくい

    弱点があるとすれば、高台遠距離系とはまず戦えない事と プレイヤーの肩がこる←これがマジで辛いヽ(;▽;)ノ

    1. >ミズナさん

      ミズナさんのパブロに対する愛をヒシヒシと感じる…!
      パブロは巷では弱いとされていますが、正しい使い方ができれば十分強いと思いますヽ(^◇^*)/
      プレイヤーの肩が凝るのはしょうがないので、肩の筋トレをしましょう(ぇ
      パブロマスターに筋トレは必須ですね(●´艸`)

  3. 個人的にはパブロは床塗りを如何に活躍させられるかが肝だと思うです。あと、高台で角度つけてインクばらまきが強い気がするのですがどうでしょう? 

    1. >匿名さん

      ふむふむ、なるほど…。
      高台でインクばらまきはやってる人多いですね!
      多くポイントを稼げるし、強いと思います( ̄ー ̄)

  4. お初です!
    パブロが弱いなんてありえないと思っているパブロ信者です!
    ジャンプしてブンブンしてイカ移動を繰り返してるだけで大分強いと思います。
    敵陣地に入り込んで敵の目を引き付けて味方に前線をジリジリ上げて貰ったりもできたりしますし・・・
    高速塗り→バシャバシャを上手く使うと敵の目の前をすり抜けて敵陣地に入り込んだりとか出来ますので終盤になると大活躍できるブキだと私は思っています!

    大分長文になってしまいました、すみません。

    1. >???2さん

      おぉ、パブロ信者の方がいるとは…!
      少し前の話になるのですが、パブロでカンストを目指すことになりました。
      中々苦しい場面が多いですが、パブロが優れている点はたくさんあるのでその点をフルに活かしカンストを目指したいと思っています。
      そしていつか、パブロ信者の方に認められるパブロ使いになってみせる…!

  5. 今だにパブロやってる
    地雷パブロやってますんw
    さーーーーーーーーっと先に進んで塗って
    戻るか集中狙いされて死ぬが
    敵の居場所がわかるしあとはフォロー塗り
    出くわしたら
    ささーーーっと逃げるフリして背後確保したりスプリンクラーで囮にしたり
    上から降って奇襲したり(この時他の武器だと当てられないからパブロが好きなんだと思う)

    いくらでも戦えると思います。

    1. >パブロしか自信ないプレイヤーさん

      パブロは人によって戦い方が全く違うのも面白い点ですよね!
      私なんて攻撃力アップギア付けまくって、ムキムキパブロマンでカンストさせましたし(●´艸`)

      1. 攻撃特化ということは、特攻ですね!

        私はステルス付けて相手にバレないようにしてますw
        チャージャーは蛇行すればぜんぜん怖くないですし、
        「ほーれ当ててみろぉおw」とか言って倒す時ドヤっちゃいます。ただチャージャーの近くに居る仲間に倒されますけどねぇ〜

        そう言えば
        今日ローラと出会い頭になってヤバいと思ったら間違ってジャンプしたのですが
        なぜかローラ越えしました。
        拍子抜けして私もローラさんも、あれ?って感じで一瞬止まってローラさんが焦って叩いてたんですけど私が後ろに居ることに気がつかず、あっさり倒してしまいました。(なんだか可哀想になりました)
        これは攻略になるのかな?
        検証してみます。。。

        1. >パブロしか自信ないプレイヤーさん

          そういえば私も以前、パブロしか自信ないプレイヤーさんと同じ現象になったことがある記憶があります。
          かなり昔のことなので詳細は覚えていないのですが…もしかしたら何か条件とかあるのかもしれませんね。
          非常に難しそうですが、検証頑張って下さいヽ(^◇^*)/

  6. 僕の考えなんですがパブロ特有の高速移動で相手に接近してそのまま背後に回って殴りまくるのが僕のやり方です

      1. キンメ美術館のサイドの細長い場所で
        相手の96が大王イカになって突っ込んできたけど
        チェイスボムを避けるようにタイミングよく前に
        またぐようにジャンプして振り返って
        ジャンプを繰り返して避けてパブロでバシャバシャっとw
        最近この避け方を覚えたので練習中ですが楽しいですよ^^

        1. >パブロとヒューが好きさん

          キンメ美術館やったことないのですが、そんなことできるんですね!
          …まだ盛り上がってそうで何よりです(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>