【スプラトゥーン】新武器・シャープマーカーの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・シャープマーカーの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!動画撮影が楽しくてしょうがないさくですよ!

楽しくゲームできるし、楽しく撮影できるし、楽しく編集できるし…いやぁ、動画撮影っていいことだらけだね!

というわけで、今回は2015年6月13日のアップデートで追加された新武器・「シャープマーカー」の使用感とかを私なりに適当に書いていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

以前のアップデートは6月11日で、たったの2日前…おぃおぃ、本当にこんなペースでアップデートして大丈夫なのかしら(´・ω・`;)

もちろんスプラトゥーンプレイヤーとしては嬉しいよ!嬉しいけど…早い段階でネタ切れしそうなのが怖い(ノД`)・゜・。

まぁ、そんなことを私みたいなやつが気にしていてもしょうがないんですけどね…ですので、ここは素直に喜んでおこう!ワーイ!アッデートバンザーイ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

よし、本題に入ろうそうしよう。

 

 

 

スプラトゥーン シャープマーカー 使用感 強い 弱い

はぃ、これが噂の新武器・「シャープマーカー」ですよ!

形はかっこいい、かっこいいぞ!

肝心の性能は~…うーん、射程と攻撃力が低いですね(´・ω・`;)

それを補うように連射力がかなり高めになっていますが…射程が短いのが痛い、痛すぎる(ノД`)・゜・。

性能だけ見ると、ガチバトルでは活躍しにくい武器だと思われます(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン シャープマーカー 使用感 強い 弱い

それでは具体的な数値を画像で見ていきましょー!

ダメージは26と表示されていますね。

ということは、大体4発で敵を倒せるということです。

いくら連射力が高くても、4発かぁ…これは結構しんどいぞ(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

射程は白線2本分です。

みじかっwww

この短さはアカンやろ…アカーン!!!

かなり接近して撃たないと、敵を倒すことはできなさそうです(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン シャープマーカー 使用感 強い 弱い

次はインクのバラツキ具合ですね。

上の画像は10発ほど撃った画像なのですが、かなり正確な射撃を行うことができるようです。

これは非常に良い点ですね!

近づかないと敵に攻撃を当てることができませんが、近づくことさえできれば正確な射撃と高い連射力で敵を圧倒することができそうです(●´艸`)

 

 

 

次にインクの消費量ですが、「少」みたいです。

R2おしっぱで、大体12秒ほど撃ち続けることができました。

ちなみに、わかばシューターは大体16.5~17秒ほど撃ち続けることができます。

…うーん、これはどうなんだろう(´-ω-`) まぁ○でいいか!花丸はあげないよ!

 

 

 

スプラトゥーン シャープマーカー 使用感 強い 弱い

最後にサブとスペシャルの紹介です。

サブはキューバンボムで、スペシャルはボムラッシュですね。

地味にキューバンボムでのボムラッシュは、この「シャープマーカー」が始めてとなります。

※ラピッドブラスターデコにありました(ノД`)・゜・

匿名さん、情報提供感謝致します!(´;ω;`)

キューバンボムは起爆までは遅いけど、爆発の範囲が広く、また壁に張り付く性質を持っているので、使い方によってはめちゃくちゃ脅威になると思います。

これは研究のしがいがありそうですね…なにより楽しそう(●´艸`)

スペシャル増加と逆境強化を組み合わせて、キューバンボムラッシュマンでもやってみようかしら!

 

 

 

と、以上が「シャープマーカー」の私なりの紹介となります。

いかがでしたか?

私個人の意見としては、とにかく射程が短すぎるので、ガチバトルでは活躍しにくいんじゃないかなと思っています。

ナワバリバトルなら連射力を活かして、インクをばら撒いてポイントを稼ぐこともできるでしょうが…それならわかばシューターやプロモデラーのほうがインク効率良いしなぁ…(´-ω-`)

 

 

 

でもまぁ、せっかくの新武器です!

強い弱いは置いておくとして、一度使ってみて下さい。

きっと、楽しいと思いますよ!(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・シャープマーカーの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への10件のフィードバック

    1. >匿名さん

      ほ、ほんとだっ!
      確認してみたら、ラピッドブラスターデコに付いてた(ノД`)・゜・。
      情報提供、感謝致します!!!

    1. >とおりすがりさん

      私も最初はそう思っていたんですけど、どうやらキューバンボムのほうが少しだけ爆発範囲が広いようです!
      ジャッジ君も言ってるらしいので、是非確認してみて下さい~。

  1. 個人的にはヒト速度アップと相性いいように思いました!
    ガチヤグラでは粘り強い人がシャープマーカーを使ってると強いイメージです。

    1. >うめしゅさん

      ガチヤグラでシャープマーカーを使っている人はまだ見たことないですね(´・ω・`;)
      至近距離で早く移動しながら敵を殲滅していくのか…ふむふむ、勉強になります!

    1. >匿名さん

      おー!
      私は射程が短い武器が使えないので、そういった武器で活躍してる人は本当にうらやましいです(´;ω;`)

    1. >あつしさん

      これ以上連射力を上げられるとチート武器になる可能性が…!
      まぁ射程が短いので、近づく前に倒せばいいだけの話ですが(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>