【Twitch】Twitchで生放送始めました!【動画】


【Twitch】Twitchで生放送始めました!【動画】狩りゲー島どもっ!先日、夜中の深夜3時まで勉強したさくですよ!

Twitchのことを勉強していたのですが…いやー、またしても壁にぶち当たるぶち当たる。

今度は200個ぐらいの壁をぶち壊しましたかね。やったね!!!

 

スポンサーリンク

 

 

twitch 狩りゲー島

タイトル通りになるのですが、Youtubeに引き続き、Twitchでも動画配信をすることにしました!

Twitchのことについて簡単に書こうと思いますが、まずゲーム配信専門のサイトだそうです(ストリーミングサービスというらしいのですが…何のこっちゃw)

世界的には超有名らしいのですが、日本での浸透率はまだまだらしく…これは私が流行らすしかないな!夢はでっかく持とう!!!

 

 

そして、私がこのTwitchに手を出そうと決意した一番の理由は、高画質な状態でゲームの動画を生放送できるからです。

他の有名なところではニコ動があるのですが、ニコ動では月額料金がかかるし、低画質ということで…Twitchを選んじゃいました(●´艸`)

いつかはニコ動にも手を出してみたいなー( ̄ー ̄)

 

 

 

まだ私の知識不足でTwitchの詳しいことは書けないのですが、Twitchで生放送をする場合、Twitterで自動でツイートするようになっているので、もし少しでも興味を持ってくれたならTwitterを見て下さい(●´艸`)

 


 

もし、Twitterのアカウントがないよって方!大丈夫です(´-ω-`)

私のブログの左下(スマホやiphoneだったらめっちゃ下の方)に、ツイートが表示される枠があるので、そちらで確認をすることができます(●´艸`)

 

 

 

あと、Twitchは登録など一切しなくて問題ありません。

普通に見れます(´-ω-`)

ただし、Twitch上でコメントを残す場合は登録をする必要があるので、その点は覚えておいて下さいね(●´艸`)

登録は非常に簡単ですが、面倒といえば面倒ですからね…どうするかは視聴者様にゆだねます!

 

スポンサーリンク

 

 

あと、私がTwitchで生放送を開始した場合、Twitterに自動でツイートされると上記に書きましたが、パソコンの場合はそのツイートに表示されているURLをクリックするだけで生放送を視聴することができます。

ただし、スマホやiphoneは違います。

私だけかもしれませんが、URLをクリックしても生放送を視聴することができませんでした(ノД`)・゜・。

もし私と同じ症状になってしまった方は、下のほうにうっすらと表示されている「Switch to Desktop Mode」というのをクリックしてみて下さい。

問題なく見れるはずです。というか、私はそれで見れました!

もし見れなかったら…あとはグーグル大先生に聞くしかありませんね(ノД`)・゜・。

 

 

 

最悪、Twitchのアプリをダウンロードしてみて下さい。

これが一番楽なんかな?私はほとんど使ったことがないから分からないけど(ぉぃ

 

 

 

さらに、これはどうしようもない問題なのですが、Twitchで生放送をするとどうしてもラグが発生します。

大体20秒前後のラグが発生するらしいので、これは我慢して下さいね(。・人・`。))

まぁ見てる分には何の問題もないので、大丈夫だと思います!

 

 

 

最後!

このTwitch、過去に私が配信した動画を見ることもできるようです。

できるようなのですが、私はTwitchでの配信後、Youtubeにて余計な部分を省いてアップロードしますので、今のところ対応する予定はありません。

今度、もし過去の動画をTwitch上で見たい!という声が増えるようなら検討します。

ま、そんなことはないと思いますがね!人気的な意味で!!!(ノД`)・゜・。

 

 

 

さて、以上でTwitchの説明は終わりです。

長々と書いてしまいましたが、要するに私がTwitch上で生放送をしているときに見たくなったら、ツイートのURLをクリックして見て下さいね!ってことです。

たったそれだけのことなので、簡単なはずです(●´艸`)

早速今日の晩からテストする予定ですので、よかったら見て下さい。

待ってますよー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【Twitch】Twitchで生放送始めました!【動画】」への4件のフィードバック

  1. 生放送できる所はたくさんありますから
    興味があるのでしたら色々試してみるのが面白いかもしれませんね!twitchは日本向けじゃないので見る側も使い辛いんですよね…

    1. >なつさん

      あー、やっぱり見辛いですよね( ;´Д`)
      私は必死こいて勉強したからまだいいものの、何の知識もない状態だと…。・゜・(ノД`)・゜・。
      やっぱりいつかはニコ動のほうがいいんかなぁ…

  2. ついっちはいいと思いますよ
    特にPS4からの配信だとニコ生よりは相性がいい
    せっかくのグラフィックだもの綺麗なままの映像が見たいんですよね
    それに30分ごとに枠を取る手間もなくテンポよく配信できます
    よく重いって言われますが個人の回線の問題もあるんでしょう

    1. >深淵ヨリ現レナイモノさん

      Twitch、昔は微妙に使ってましたが今は全く使ってないですね(ノД`)・゜・。
      私の場合、PCの性能が悪くて、Twitchを起動すると重くなりすぎて他のことが何もできなくなりますw
      …PC買い換えないとなぁ(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>