【スプラトゥーン】巷で弱いと噂のスクイックリンの使用感【攻略】


【スプラトゥーン】巷で弱いと噂のスクイックリンの使用感【攻略】狩りゲー島どもっ!そろそろ新しいゲームに手を出そうかなと考えているさくですよ!

新作で気になる作品といえば、ファイアーエムブレムになるのですが…過去作を一度もプレイしたことがありません。

うーん、どうしようか…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

はぃ!というわけで、今回は巷で弱いと噂のスクイックリンを私なりに使いまくってみてみました!

そして、使いまくった結果、どうなったのかを記事にしていこうと思います(●´艸`)

なお、私は以前の記事でスクイックリンは弱いと書いていますが、コメントを読んでいる限り、敵に回すと結構嫌らしいみたいです。

ま、だからきちんと検証しようと思って、この記事を書いているんですけどね!

 

 

 

スプラトゥーン スクイックリン 使用感 強い 弱い

まずは性能から!

射程・チャージ速度・機動性、どれも中々いい感じに高いです。

これだけ見ると、めっちゃ万能な武器なんだよなぁ…(´・ω・`;)

 

 

 

スプラトゥーン スクイックリン 使用感 強い 弱い

射程距離です。

大体白線3.75本ですかね(´-ω-`)

まぁ当然ですが、他のチャージャーと比べるとダントツで短い射程です…(ノД`)・゜・。

 

 

 

インク使用量は、攻略本情報によると「多」になってますが、他のチャージャーと比べるとダントツで少ないです。

最大チャージで連発しても、なんと9発も撃てちゃいます(●´艸`)

これはかなり嬉しいですね!

チャージ速度も速いので、ある程度なら近距離戦にも対応できます。

…チャージャーの時点で接近されたらダメだろ。というツッコミは無しでお願いしますよー( ̄□ ̄#)

 

 

 

さて!書くのが遅くなってしまいましたが、スクイックリンは2種類あります。

「スクイックリンα」と「スクイックリンβ」です。

違いはサブとスペシャルだけで、他の性能は全て一緒です。

 

「スクイックリンα」は、

・ポイントセンサー
・バリア

 

「スクイックリンβ」は、

・トラップ
・スーパーショット

 

となっております(´-ω-`)

今回、私が主に使ったのは「スクイックリンβ」の方です。

理由は、トラップとスーパーショットのほうが使いやすいと思ったからです( ̄ー ̄)

 

 

 

トラップは足元に置くワナで、

・敵が近づく
・敵にトラップが仕掛けられている場所を塗られる
・10秒後、自動で爆発

上記3つのどれかに当てはまると起爆すると素晴らしいサブウェポンです。

他のチャージャーにはない強力なサブなので、是非使いこなしてスクイックリン独自の戦い方に昇華させましょう(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン スクイックリン 使用感 強い 弱い

また、スペシャルウェポンのスーパーショットも強力です。

スーパーショットは、一直線上のかなり遠くまで攻撃してくれます。

どうしても遠距離から攻撃しないとしんどい時や、スクイックリン以外のチャージャー使いを倒すのに大活躍するでしょう(●´艸`)

なお、最大射程は上記の画像の通り、白線6.5本分くらいです。

参考になるか分かりませんが、参考にして下さい((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 

 

ここからは、私が実際に使ってみた思ったこと、感じたことを書いていきます。

独断と偏見だらけなので、暖かい目で見守ってあげて下さいね(。・人・`。))

 

 

 

まず、スクイックリンはチャージャーと思ってはいけません。

いや、チャージャーなんですよ?

武器の種類はチャージャーなんですが、一部の武器より射程が短い時点で、チャージャー本来の狙撃スタイルを取ることが非常に難しいです。

 

 

 

ただし、その代わりチャージ速度はチャージャーの中でズバ抜けているので、中距離を制圧する立ち回りにしましょう。

ある程度接近されてしまっても、すぐまたチャージしてぶち当てれば意外と何とかなります(●´艸`)

 

 

 

また、サブのトラップも他のチャージャーにはない強力な攻撃方法です。

このトラップを使いこなすことで、これまた他のチャージャーではできない独特な戦い方をすることが可能となるので、是非使いこなすようにしましょう。

トラップに敵が引っかかったらめっちゃ気持ちいいー!!!…私だけかな?(´・ω・`;)

 

 

 

なお、スクイックリンを使っていると、どうしても射程の短さで押されてしまうことが多々あります。

そんなときは最悪、スペシャルのスーパーショットに頼りましょう。

射程が短いからって、バカにしてくる敵を一網打尽にできます。これまた気持ちいいー!!!

 

 

 

ここまで長々と書いてきましたが、まとめると、

チャージャーを使いたいけど、トリッキーに・テクニカルに・俊敏に動きたい人、また、敵陣にトンドン特攻していきたい人

はスクイックリンを使いましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ただし!

これはどうしようもない問題なのですが、上記で書いたことは全て、他のある程度射程のある武器でもできることです。

ですので、こんなことを書いてしまうとこの記事が全てが無駄になってしまうので、あとは貴方の愛の力で補ってあげて下さい。

愛さえあれば、スクイックリンは最強の武器になれるんです!きっと…!

愛は地球を救うらしいですからね、その原理と一緒ですよ!

 

 

 

というわけで、スクイックリンを使う上で一番大事なのは愛ということになりました。

たくさん愛してあげて下さい、よろしくお願い致します((・´∀`・))

 

各チャージャーの私なりの評価に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】巷で弱いと噂のスクイックリンの使用感【攻略】」への33件のフィードバック

  1. スクイックリンはもっとチャージ速度遅くていいから距離を伸ばして欲しいですね!ってアレ?…

  2. フレンドありがとうございます。今日スクラスコープでずいぶんやり込んで安定して勝てるようにしましたb7キル0デスの時は脳汁でまくりでした。あとTwitter(ドッグタグ)みてるので動画撮る時参加しに行きます。それまでにパブロ練習しときますww

    1. >ふじもんさん

      昨日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました!
      次一緒にやるときは、是非パブロでバシバシやりあいましょう(●´艸`)

    1. >匿名さん

      チャージャーの中で、最速のチャージ速度を誇るのでいいですね!
      スクイックリンの一番良い点だと思います(●´艸`)

  3. 最近スクイックリンβしか使っていません
    ガンガン攻めるプレイスタイルに一番あってるチャージャーだと思います

    1. >hetareさん

      hetareさんの言うとおり、スクイックリンはチャージャーの中では一番攻めやすいですね!
      まぁ射程が短いので、攻めるしかないのですが…(ノД`)・゜・。

    1. >hetareさん

      おぉ、すごい!
      私はガチマッチにスクイックリンで挑む勇気がありません…(´・ω・`;)

  4. ガチマッチでスクイックリンを使うとサブとスペシャルをどう使うか考えながら戦うのでなかなか楽しいです というかもうスクイックリン以外のチャージャーが使えないかも・・・

    1. >hetareさん

      チャージャーの中だったら、スクイックリン以外使えないと申すか…!?
      これはあれですね、きっとhetareさんはチャージャーでA+99になるべきなんです。
      応援してるので、是非目指してみて下さいヽ(^◇^*)/

    1. >スプラトゥーン持ってない男さん

      お、マジですか!?
      遂にスクイックリンにも輝ける場所が…!?

  5. スプラチャージャーはしんでたので(泣)スクイックリンを初めて使ってみました。ボムが無いのがあれですがそれでもかなり強く感じましたよ!やったねスクイックリン!!

    1. >なつさん

      あのなつさんがスプラチャージャー以外の武器を使うなんて…!
      しかも、チャージャー使いの方は皆スクイックリンを高評価してますね。
      これは本格的にスクイックリンの時代がくるか…!?

  6. 初めてコメントさせていただきます。
    スクイックリンa使いですけど、クソ強いですよ。隠れながら近づいて一撃で葬り去ったりもできるし、センサーとバリアでサポートばっちり。さらには沢山の面積をすぐ塗れる!ナワバリバトルで大活躍です。
    スクイックリンにはハマると抜け出せない快感があると思います。

    1. >通りすがりのスクイックリン愛好家さん

      初コメありがとうございます!
      ガチヤグラ実装に伴い、スクイックリンは一気に評価が上がりましたね!
      いいことだ(●´艸`)
      スクイックリンはエイム力がある人が使えば本当に強いと思うので、その調子でどんどんスクイックリンの評価を上げまくって下さいヽ(^◇^*)/
      私にはエイム力がないので無理です(´-ω-`)

  7. 今もフレンド募集してますか?一応id書いときます。[x521652]です。キャラクター名は[まーしーsp]です。

    1. >まーしーspさん

      募集してますよー!
      あとで許可させていただきますので、今しばらくお待ち下さい(。・人・`。))

    1. >まーしーspさん

      結局は使い手次第ですよね(´-ω-`)
      上手い人が使えば、何を使っても強い!
      というわけで、まーしーspさんが最強のスクイックリン使いになれば問題なし!!!

    1. >あつしさん

      0k15d…これはあきまへんなぁ(´・ω・`;)
      あつしさん、秘密特訓をするんだ…!

  8. スクイックリン記事参考になりました!今日から武器変えてみます。機会があればご一緒したいです。宜しくお願い致します( ^ω^ )

    1. >○さん

      コメントありがとうございます(●´艸`)
      こちらこそよろしくお願いしますねー!ヽ(^◇^*)/

  9. チャージャーの練習に使いました。
    ヤグラの護衛にもちょうどいい射程でチャージ速度のお陰で狩れる狩れる
    チャージャーでの接近戦の怖さを克服するのにすごくいいですよね

    1. >匿名さん

      チャージャーの接近戦の怖さを克服する…なるほど、そういう見方もありますね!
      勉強になりますヽ(^◇^*)/

    1. >あつしさん

      おぉ、すごい!
      スクイックリンでそれだけ活躍できれば、文句なしですね!!!

  10. スクイックリンは相手に気が付かれていてなおかつエイムずらしっぽい行動しながら近づいてくる相手をいかに射抜けるかに全てがかかってる、Sランクスクイックリン使いのフレがヤバイw射程内で顔出したら瞬殺されるw

    1. >ミズナさん

      スクイックリン含め、上手いチャージャー使いはバケモノですよね(´・ω・`;)
      私もS+のリッター3k使いのフレンドいますが、恐怖の対象でしかないです(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>