【スプラトゥーン】新武器・L3リールガンの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・L3リールガンの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!待望のアップデートでほんわかしてるさくですよ!

そいえば昔、ほんわかふんわかほんわかほぃ♪っていう曲を流すたこ焼き屋さんがあったなぁ…まだ営業してるんだろうか(´-ω-`)

というわけで、今回は6月17日のアップデートで追加された新武器、L3リールガンのことを色々と書いていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

「L3リールガン」…名前だけ見るとかっこいいですね。

特にL3ってところ!

全く意味は分からないけど、強者臭がプンプンするぜ…!

 

 

 

スプラトゥーン L3リールガン 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが 「L3リールガン」です!

射程・攻撃力・連射力、どれも中々高い性能を誇っています。

これは期待していいのかしら(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン L3リールガン 使用感 強い 弱い

ダメージは87と表示されています。

なお、この「L3リールガン」、一回ボタンを押すと自動で3発発射されます。

いわゆる三点バーストというやつですね!かっこいい!!!

上の画像は、3発全てを当てたダメージです。

3発で87かぁ…うーん、どうなんだろう(´・ω・`;)

 

ちなみに、メインイギアで攻撃力アップを3つ付けると、3発ヒットで99というダメージがでました。

おしい!マジでおしい!

99って…何の嫌がらせなんにゃあああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

射程距離は、白線2.75本ぐらいですね。

そこそこ長い射程距離を誇っているので、かなり使いやすいと思われます(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン L3リールガン 使用感 強い 弱い

インクのバラツキ具合です。

上の画像は10回ほどボタンを押した画像ですが、驚いたことにかなり正確な射撃を行うことができるようです。

射程距離もそこそこあるし、正確な射撃を行うこともできるし…これは○ですね!花丸!!!

 

スポンサーリンク

 

 

インクの消費に関してですが、ボタンを33回押してやっとインクが空になりました。

通常のバトルでは適度にイカになりながら戦うので、これは実質インク切れの心配はしなくて良い…?それぐらいインクの消費は少ないです(●´艸`)

これも花丸やな!!!

 

 

 

最後に、「L3リールガン」のサブとスペシャルは、

・ポイズンボール
・メガホンレーザー

となっております。

ポイズンボールは嫌らしさマックスのサブですので、是非使いこなしましょう(●´艸`)

 

 

 

以上で「L3リールガン」の紹介は終わりになりますが、いかがでしたか?

なお、ここからは私が思ったこと、それから注意点などを適当に書いていきます( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

まず、「L3リールガン」はボタンを連打しないとインクがでません。

おしっぱだと、3発撃ったら止まっちゃうんです(´-ω-`)

必然的に、バトルではボタンを連打しながら戦う形となりますので、パブロ同様右人差し指がご臨終される可能性があります。

気をつけましょう、大いに気をつけましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

また、塗り性能は非常に低いです。

「L3リールガン」でポイントを稼ごうと思ったら、かなり苦労すると思われます。

サブとスペシャルもポイント稼ぎには向いてないですから…注意して下さい(´-ω-`)

 

 

 

よって、「L3リールガン」はナワバリバトルよりも、ガチバトルで活躍できそうですね!

エイムに自信がある人だと、かなり強力な武器になるのではないでしょうか?

ただし、逆にエイムに自信がない人だと、攻撃は当たらないわポイントは稼げないわで地獄を見る可能性があります。

気をつけましょう、大いに気をつけましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

よし、こんなところで終了かな!

ちょっと「L3リールガン」で遊んできますーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・L3リールガンの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への10件のフィードバック

  1. 3点バーストのメリットは何かあるのかな?ギアを付けても4発目以降でしか倒せないのは近接戦ではきつそうな感じ。かといって距離もそこまでないし、使うの難しそう…

    1. >なつさん

      3点バーストで一発で仕留めれるんだったら、強かったんですけどね(´・ω・`;)
      でも、さすがに一発で仕留めれるようにしたら強すぎるし…うーん、どうなんだろう。
      結局、敵を倒すなら最速で4発目になるわけだし…うーん、うーん(ノД`)・゜・。

  2. どのシューターよりも連射しながらの移動が速いから、ギアをヒト移動速度アップと安全靴にしたらいい感じになったよ。間合いを管理しやすいから中距離での撃ち合いに強いと思う。近距離はお察し。

    1. >フライヤーさん

      ふむふむ…具体的なことを教えていただき、ありがとうございます!
      どのシューターよりも連射しながらの移動が速い、これは使いこなせば化ける可能性ありですね(●´艸`)
      ほとんど触ってない武器なので、少し練習してみようかな。

  3. L3リールガンをガチヤグラでネタで使って見たんですが・・・接近戦で小回りを利かすとかなりいいです
    ただしスイーパー系にはめっぽう弱いです スイーパーには奇襲で勝つしかないと思います

    1. >hetareさん

      ガチヤグラにL3リールガン…その発想はなかったです(´・ω・`;)
      でも、L3リールガンを使ってる人は上手い人が多いので、使いこなせたら強いんだろうなぁ…
      結局一回しか触ったことないし、触ってみようかな(´-ω-`)
      スィーパーを使ってる私には一切近づかないで下さい、お願いします。お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>