【スプラトゥーン】新武器・リッター3Kカスタムの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・リッター3Kカスタムの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!ダイナモローラーに興味をもったさくですよ!

叩き潰すの楽しいいいいいいいいいいい!!!!!

というわけで前回に引き続き、6月17日のアップデートで追加された新武器、リッター3Kカスタムのことを色々と書いていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

待望のチャージャーの新武器ですね!

チャージャーはローラー並みに武器種が少ないから、これは嬉しい…嬉しいぞ!

この調子でドンドンチャージャー最優先で武器種を増やして下さい、お願いします。お願いします。

 

 

 

スプラトゥーン リッター3Kカスタム 使用感 強い 弱い

はぃ!というわけで性能からどんっ!

さすが「リッター3Kカスタム」…相変わらず、射程がとんでもないことになってるぜ…

チャージ速度と機動性は低いですが、射程が化け物だからノープロブレム( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

スプラトゥーン リッター3Kカスタム 使用感 強い 弱い

射程距離です。

白線7本分から届きます。思ってたよりずっと長いわ(´・ω・`;)

さすが、スプラトゥーンで一番の射程距離…かっこいいぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

インクの消費量ですが、最大チャージを連続で3回までしか撃てません。

射程距離に重点を置いている武器なので仕方ないことなのですが…ちょっとばかし少ないかなー(ノД`)・゜・。

 

 

 

サブとスペシャルは、

・ジャンプビーコン
・ダイオウイカ

です。

チャージャーにダイオウイカって面白い組み合わせですよね。

ただ、このダイオウイカのおかげで、いざという時切り返せるのはかなり嬉しい点です(●´艸`)

 

 

 

以上が「リッター3Kカスタム」の紹介になります。

あれ、思ったより記事が短くなってしまった(´・ω・`;)

これは適当なこと書いて、少しでも長い記事に見せないといけないな…!

 

 

 

 

「リッター3Kカスタム」は、普通のリッター3Kと比べると守りに特化した武器だといえます。

サブであるジャンプビーコンや得意の超遠距離攻撃で前線を維持、または制圧しつつ、援軍を待つ。

相手に意表をつかれて窮地に陥ったときは、ダイオウイカで仕切りなおし、または返り討ちにする。

上記は基本的なことになりますが、もしきちんと実行することができればかなり強いですし、何より味方からしたら頼もしい限りだと思います。

あー、私もそんな立ち回りがしたい…下手くそだからできないけど(ノД`)・゜・。

 

 

 

よしっ!「リッター3Kカスタム」についてはこんなところです!

ちょっと、ナワバリバトルで遊んできますー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・リッター3Kカスタムの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への4件のフィードバック

  1. 自分の中ではチャージャーに何かしらボムは欠かせないので、持って無いのは少しきついかな?それとダイオウイカは個人的に弱いと思っているので残念…><

    1. >なつさん

      ジャンプビーコンがボム系ならかなり強かったんですけどね!
      基本的にチャージャーがダイオウイカで突っ込むシーンなんてないので、使いどころは敵に奇襲されたときぐらいかぁ…なつさんは前にガンガン攻めていきたいいってたから、どっちかというと普通のリッター3Kのほうが合ってますね(●´艸`)

  2. 思ったよりも使えなさそうというのが正直・・・
    仲間がビーコン使ってくれること滅多にないんですよねえ

    1. >hetareさん

      確かに( ;´Д`)
      結局、自分専用になるかいつのまにか敵に破壊されてるんですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>