【スプラトゥーン】リッター3Kに攻撃力アップギアは必要?強い?【攻略】


【スプラトゥーン】リッター3Kに攻撃力アップギアは必要?強い?【攻略】狩りゲー島どもっ!久しぶりにガチバトルをやってみると、思ってた以上に楽しかったさくですよ!

なんだろう、当たり前だけど皆本気なんだよね!それがいい!

というわけで、今回はリッター3Kに攻撃力アップはいるのか?いらないのか?そんな記事です( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

この記事を書こうと思った理由ですが、とあるフレンドさんが「リッター3Kに攻撃力アップギアは必須ですよ!」とアドバイスをして下さったからです。

えーぃ!普段から仲良くしていただいてるし、名前を出してしまえ!

な○さん、あなたです(●´艸`)

いつもいつもアドバイス、ありがとうございますヽ(^◇^*)/

 

 

 

そうゆうわけで、早速メインに攻撃力アップが付いた装備を集めました。

 

 

 

スプラトゥーン リッター3K 攻撃力アップ 必要 強い

上の画像はスカッシュバンドですが頭は他に、

・ダイバーゴーグル

があります。

 

 

 

スプラトゥーン リッター3K 攻撃力アップ 必要 強い

かくれパイレーツです。

服は他に、

・ロッケンベルグT ブラック
・ボーダーネイビー
・アイロニックレイヤード
・スタジャンロゴマシ

があります。

 

 

 

スプラトゥーン リッター3K 攻撃力アップ 必要 強い

アケビコンフォートです。

靴は他に、

・シアンビーンズ

があります。

 

スポンサーリンク

 

 

あとはフェスでもらったスーパーサザエを利用し、サブギアに何とか一個ずつ攻撃力アップを付けました。

つまり、攻撃力アップギアはメイン3個、サブ3個ということになります。

これだけ付ければ十分だろう!!!

 

 

 

スプラトゥーン リッター3K 攻撃力アップ 必要 強い

参考になるか分かりませんが、この装備で溜め無し射撃で50.5のダメージを出すことができます。

つまり、2発溜め無しを当てることができれば、敵を倒すことができる…ゴクリ(´・ω・`;)

まぁそんな状況はないでしょうけどヽ(^◇^*)/

あと、最大まで溜めなくても、半分までチャージすれば100↑のダメージを叩き出すことができました。

 

 

 

スプラトゥーン リッター3K 攻撃力アップ 必要 強い

地味に強力で使用頻度が高いクイックボムですが、直撃で75.7のダメージです。

近い爆風で44.2、カス当たりで25.2のダメージを与えることができるようになったので、書いておきます。

 

 

 

実際、この装備で何回かバトルに挑んでみましたが、かなり使いやすくなりました!

遠距離時は元々一撃で敵を倒すことができるので、あまり効果を実感することができないかもしれませんが、近距離~中距離では鬼のように効果を発揮します。

チャージャーなんだから、近づかれる前に倒せばいいやんと思うかもしれませんが、どうしても避けられない場合があるんですよねぇ…(ノД`)・゜・。

また、クイックボムのダメージも大きく上がっているので、裏を取られたときとか、不意を突かれたときも意外と切り返せます。

これはほんまに助かるでぇ…(。・人・`。))

 

 

 

というわけで、私の中では攻撃力アップギアはかなり有用だと思いました!

シューターでは確定数が変わらないので、ほとんど意味がないギアと言われていますが、チャージャー…特にリッター3Kでは強力なギアだと思います(●´艸`)

 

 

 

ただし!

これは私の個人的な意見なのですが、安全シューズのギアも欲しいんですよね(ノД`)・゜・。

でも、安全シューズのギアを選択すると、メインとサブの攻撃力アップギアを1つずつ手放すことになり、攻撃力の低下は免れない…うーむ、どうしたものか(´;ω;`)

 

 

 

どうしたものかー!!!

これからしばらくもんもんと悩む日々を過ごすことになりそうです(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】リッター3Kに攻撃力アップギアは必要?強い?【攻略】」への30件のフィードバック

  1. 参考にしてくれたのですね!少しでも有益になれば、と思って書いて良かったです^ ^
    把握されてるかもしれませんが攻撃2〜3は微微なので、そこを安全シューズに変えてもいいかもですね

    1. >なつさん

      おかげさまで、リッター3Kの立ち回りがかなり楽になり、安定して勝てるようになってきました(●´艸`)
      安全シューズがないと、いざというとき敵の攻撃を避けながらのクイックボム連発が出来ない場合があるので、色々とギアを変更しながらさらなる高みを目指そうと思っていますヽ(^◇^*)/
      ほんとになつさんには頭が上がりません!感謝感激です、ありがとー!

  2. >>さくさん
    任天堂が発売したおもちゃのことですねhttps://en.m.wikipedia.org/wiki/NES_Zapper

    1. >なつさん

      なんだこれ、かっこいいw
      なつさん、今すぐにこのおもちゃからインクが出るように改造するんだ!
      そして私の元に郵送して下さい(●´艸`)

    1. >なつさん

      全然大丈夫ですよー!
      コメントしてもらえるだけで嬉しいですから(●´艸`)
      むしろ、わざと間違えてもいいぐらいです(ぉぃ

    1. >なつさん

      おー、こんなデータが…英語表記でよく分からなかったけど、まだまだスプラトゥーンを楽しくプレイできそうで安心しました!
      いや、逆に知らないほうが楽しめてたかも…?
      個人的に、新ルールのガチホコなるものが気になってしょうがない(●´艸`)

  3. ネタバレが見たいけど見たくないw

    フレンドバトルいつも10時からやりたいんですが、ちょっと遅くてやれないんです。

    たまにで良いので少し早めとか土日の昼とかにやってもらえるととっても嬉しいです!

    まぁ、下手なので俺がいてもあれですけどw

    1. >けいたさん

      けいたさんが清い心を持ち続けたいなら…見ないでおきましょう(●´艸`)
      もう汚れちゃってるなら見ちゃって下さいw
      ちなみに私は汚れているので、ガン見しました( ̄ー ̄)
      基本はどうしても夜の10時になってしまうのですが、何とか他の時間でもフレンドバトルができるよう、時間を調整してみますね!
      ただ、中々厳しいのであまり期待はしないようにしてもらえると助かります(ノД`)・゜・。

    1. >けいたさん

      必ず時間は作るので、期待はしないで待っていて下さい!
      うぅ、こういう書き方しかできないのが悲しい…(ノД`)・゜・。

  4. サブ攻撃二つだけでクイック直撃+爆風(通常時35%の強い方の爆風です)で合計ダメージ100越えるので参考までに

    1. >へいさん

      ほむほむ…そうなんですね!
      どう考えても、私のメイン3+サブ3は盛りすぎってことがよく分かる…w
      貴重な情報、ありがとうございました!

      1. 自分もまだチャージャー歴4日のにわかですよ(笑)
        リッターでばんばん狙ってると嫌でもヘイト集まるので私は安全靴とイカニンジャつけてインファイトいつでもできるようにしてます

        1. >へいさん

          にわかとか言っておきながら、強者臭がするのは気のせいだろうか…!?
          確かにリッターを使ってると、どうしても敵に狙われちゃいますよね(´・ω・`;)
          へいさんの真似して、安全靴だけでも装備しようかしら…(´-ω-`)

          1. 安全靴あると逃げるときかなり違いますしいいですよー
            ジャンプで敵を飛び越えつつボム1発当てて敵が振り向く前に2発目当てられればシューター相手でもそこそこの立ち回りできます(できるとは言っていない)

          2. >へいさん

            最後の一文で笑いがw
            安全靴、ほんとは私も欲しいんです!
            でも!でも!攻撃力アップギアの誘惑が…(ノД`)・゜・。
            付けたり外したり色々試してみて、自分に合うのを探してみますね(●´艸`)

          3. ブランドがバトロイカだとサブで攻撃UPが出やすいので頭のヘッドバンドホワイトか服のガチホワイトおすすめですよ
            あとは心を無にしてダウニーに祈りながら3万を貢ぎ続ければいつかは攻撃UPをつけてくれるはず…

          4. >へいさん

            今確認したら、ガチホワイトに攻撃力アップギアが2つ付いてました!
            でも2つって…超中途半端(´・ω・`;)
            ギア厳選は茨の道なんだよなぁ…(ノД`)・゜・。

          5. 二つあれば十分だと思いますよ~
            インク管理カツカツなので私はメイン安全靴でサブインク回復UPつきやすいウミウシイエロー使ってます

          6. >へいさん

            確かにインクはすぐ無くなりますね。
            最大溜め3発撃っただけでインクが無くなるのは結構厳しい(ノД`)・゜・。
            へいさんはギアも色々考えてやってるんですね…すごい(´;ω;`)

  5. クイックボム使うとき後ろに回りながら足元に叩きつけていくと意外とカス当たりしないので攻撃ギア2個で充分かもです。(ただしこういう動きするなら安全靴がほぼ必須)

    自分の場合インク効率の方がほしかったのですがウミウシ君のサブギアが攻撃3になりやがったのでダウニー恨みつつ愛用してます。

    メイン効率ですがこっちもよさげで1積むだけで3発+攻撃0積み半溜め分たまって4枚抜きが可能(やったことないですが)

    参考に全くならないとは思いますがw

    1. >さくらやきさん

      いぇいぇ、めっちゃ参考になりますよ!
      有益な情報、ありがとうございますヽ(^◇^*)/
      私は現在、ほとんどリッター3Kを使わなくなってしまったのですが、このブログを見に来てくれたリッター3K使いの方には役立つこと間違いなしです!
      ダウニー恨むなら、私のダウニーと交換しませんか?
      こっちのダウニーは頭のとげとげがいくつか折れているのか、ろくなギアを出してくれませんが( ̄□ ̄#)

      1. 実はそのギア構成にめっちゃ悩んでて探して見つけたリッター使いがこの私のことd(ry
        ウデマエがまだB行くか行かないかで伸び悩んでたりしますけど

        ロッケンベルグかクラーゲスブランドの安全靴だったらよかったんですがあろうことかアロメブランドのウミウシ君を攻撃付けにしやがったので回せなくなったんですよね。(そういう意味で恨めしいw)

        そしてうちのダウニーはマーキングガードの胴でも攻撃3ギアをやらかしてくれたり(ry

        ギアは同じものを積めば効果が薄くなったり、かといって積んだ方が良い場合とかもあるのでなかなか悩ましいところです(サブギア厳選含めて)

        1. >さくらやきさん

          よーし!さくらやきさん、すぐに私のとげがちょっとだけ折れてるダウニー君と交換しよう!
          急いで!ハーリーアップ!!!
          …ちょっとだけずれてる気がするけど、普通にうらやましいです(´;ω;`)

  6. ダウニー回すコツは彼に期待してはダメです。
    大量のお金を持ち、望みのギアがつきやすいギアを選定して装備し、ひたすら回すのです。

    ハズレならまた回すかレベルで回しまくればいつか!
    (たしか攻撃3ギア出すのにサザエ21個と36万ぐらい使った覚えがあります)

    1. >さくらやきさん

      名言きましたね!
      「ダウニー回すコツは彼に期待してはダメ」
      これは後世に伝えねば…!
      何だか本末転倒な気がしますが、奥が深い!w

  7. ダウニーのキャラ好きなんスけど……、任天堂がシステムを変えてくれたらなぁ。

    1. >あーやんさん

      まさかダウニー好きな方がいるなんて…!
      私は裏切られてばっかりなので、とても好きになれません(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>