【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~デカライン高架下編~【攻略】


【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~デカライン高架下編~【攻略】狩りゲー島どもっ!ウデマエを上げるため、深夜遅くにガチバトルを頑張ってるさくですよ!

おかげで眠い眠いw寝不足だわー(´;ω;`)

というわけで、今回はデカライン高架下でのチャージャーの基本位置を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

なお、この記事はチャージャーを始めたばかりの人向けに書いているので、すでにチャージャーで大暴れしている人は見ないようにしましょう(●´艸`)

見てもいいですが、全く参考にならないと思います(´;ω;`)

また、武器はリッター3Kを基本としています。

他の武器でも問題ありませんが、リッター3Kほど射程は長くないので注意して下さいね。

特にスクイックリンを使っている人…多分この記事は全く参考にならないですw

ご注意を(´-ω-`)

 

 

 

それでは本題に入っていくよー!

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー デカライン高架下 位置

スプラトゥーン チャージャー デカライン高架下 位置

はぃ、デカライン高架下でのチャージャーの基本位置はこの場所になります。

というか、ほとんどのチャージャー使いの方がこの場所を利用されていると思います。

この場所なら、敵の侵入ルート全てを狙撃することができるので、非常に強力です。

敵からしたら、やりにくいことこの上ないはず!( ̄□ ̄#)

 

スポンサーリンク

 

 

また、リッター3Kなら反対側にいる敵を狙撃することもできます。

覚えておくと良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

なお、注意点として、この場所は下からの攻撃が届きやすいこと、それから下から簡単に登れることです。

こっちのチームが中央マップを制圧しているときはここで固定砲台化してもいいですが、逆に制圧されている場合は待ち伏せされている可能性が非常に高いので、注意して下さい(´・ω・`;)

 

 

 

というわけで、デカライン高架下でのチャージャーの基本位置の紹介は終わりです。

なお、デカライン高架下ではこの場所からの狙撃もオススメだよ!という貴重な情報を提供してくれる方、ウェルカムです(●´艸`)

そしてフレンドになりましょうヽ(^◇^*)/←こっちが真の目的w

 

 

 

少しでもこの記事が、チャージャーの皆さんのお役に立てれば嬉しいです(●´艸`)

 

チャージャーの基本位置~ハコフグ倉庫編~はこちら。

チャージャーの基本位置~Bバスパーク編~はこちら。

チャージャーの基本位置~ホッケふ頭編~はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~デカライン高架下編~【攻略】」への8件のフィードバック

  1. 固定では無いけど、中央の出っ張りと写真の位置をウロチョロが多いですね

    基本的に3箇所見るだけで良いので
    シオノメやBバスよりは楽かもしれませんが。

    1. >しんくうさん

      貴重な情報、ありがとうございます!
      中央の出っ張りも使いますね!特にバトル開始時、最速で出っ張りにいって敵の中央マップへの侵入を防ぐときによく使います(●´艸`)
      私個人の意見としては、チャージャーが活躍しやすく、非常に戦いやすいマップだと思っています。
      Bバスはしんどいです…(ノД`)・゜・。

    1. >匿名さん

      少ないですね(´・ω・`;)
      無理矢理高台にいっても、下で待ち伏せされて返り討ちにあうことも多いですし…。
      私の場合、しょうがないので味方が真ん中に行くまでの道筋を作ってあげます。
      味方が数人真ん中に突入したら、私も援護射撃を含めて突入するといった感じです。
      チャージャーは突破力がある武器とはいえないので、何とか上手く味方を使っていきたいところです…(ノД`)・゜・。

    1. >あつしさん

      スクイックリンだと…!?
      スクイックリンの戦闘力は一体いくらなんだ…!?

    1. >Mizuki さん尊敬さん

      この記事、デカラインが改装される前の記事なので情報がめちゃくちゃ古いですね(´・ω・`;)
      最近全くスプラトゥーンやってないので、こういった情報は助かります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>