【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~Bバスパーク編~【攻略】


【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~Bバスパーク編~【攻略】狩りゲー島どもっ!イッテQのイモトは本当にすごいよなぁと思っているさくですよ!

ん?どうでもいい?いやいや、本当に彼女はすごいんだって!!!

というわけで、今回はBバスパークでのチャージャーの基本位置を紹介しちゃいます(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

Bバスパークは、ガチエリアが2つもあるという珍しいステージです。

他にガチエリアが2つあるステージはというと…ホッケふ頭ですね。

ガチエリアが2つもあると、めっちゃ忙しい!…忙しいけど、それが楽しくてしょうがない!!!

なんだろう、私は軽くMなんだろうか(´-ω-`)

 

 

 

どうでもいい話をしたので、そろそろ本題に入ります(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Bバスパーク 位置

スプラトゥーン チャージャー Bバスパーク 位置

はぃ、ここの中央高台がチャージャーの基本位置となります。

この場所を制圧することができれば、ほぼ全てのマップを視認することができ、非常に強力です。

強力なのですが…その分、かなりの激戦区となってしまっております。

というわけで、この場所で固定砲台化することはほぼ無理といっていいでしょう。

必然的に敵にやられる可能性も高くなるので、私はあまり利用しません(´・ω・`;)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Bバスパーク 位置

スプラトゥーン チャージャー Bバスパーク 位置

そこで、私がよく利用するのがこの高台です。

この場所は中央高台とほぼ同じ高さなのですが、敵からの攻撃がほとんど届きません。

また、この場所から的確な狙撃を行うことができれば、たった一人でマップ半分を制圧することができます。

さらにさらに、敵の裏取りを防ぐこともできるので、かなり戦況が安定します。

 

スポンサーリンク

 

 

ガチエリアから少し離れている気がしますが、リッター3Kなら問題なくインクをガチエリアにばら撒くことができるので、その点も問題ないでしょう(´-ω-`)

私がオススメする固定砲台スポットです(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン チャージャー Bバスパーク 位置

スプラトゥーン チャージャー Bバスパーク 位置

最後にこちら!

ここは私がオススメした場所と違い、2つのガチエリアを見渡せます。

視野が広くなったのは非常に良いことなのですが、低い位置にあるので敵からの攻撃を受けやすい点に注意しましょう。

私はあまり利用しない場所なのですが、たまにこの場所を利用しているチャージャーさんがいたので紹介しておきます( ̄ー ̄)

 

 

 

以上が、Bバスパークでのチャージャーの基本位置となります。

 

 

 

Bバスパークはガチエリアが2つあり、普通にプレイしていても大変です。

そんな中、裏取りされてしまったら目も当てられませんので、他の武器よりマップに目を落とす余裕があるチャージャーがしっかり確認してあげましょう。

あなたが裏取りに気付いて対応できれば、その分最前線で戦っている仲間は戦闘に集中できるはずですからね!

 

 

 

最後に、Bバスパークではこの場所からの狙撃もオススメだよ!という貴重な情報を提供してくれる方、ウェルカムです(●´艸`)

この記事が、少しでも多くのチャージャー使いのためになると嬉しいですヽ(^◇^*)/

 

チャージャーの基本位置~デカライン高架下編~はこちら。

チャージャーの基本位置~ハコフグ倉庫編~はこちら。

チャージャーの基本位置~ホッケふ頭編~はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~Bバスパーク編~【攻略】」への2件のフィードバック

    1. >もういいさん

      あー、やっぱりそうなんですねー!
      この記事はチャージャー目線で書いてるので、チャージャー以外のコメントはほんと助かりますヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>