【FE if】始めました!【ファイアーエムブレム攻略】


【FE if】始めました!【ファイアーエムブレム攻略】狩りゲー島どもっ!ニヤニヤしながらファイアーエムブレムifをプレイしているさくですよ!

ファイアーエムブレムシリーズは初めてなのですが、私が想像してたファイアーエムブレムと全く違うヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

私の勝手なイメージだったんですけど、ファイアーエムブレムって戦闘中に味方が一回でも死ぬと一生復活しないから、難易度ベリーハードの超鬼畜ゲームだと思ってたんです( ̄ー ̄)

でもでもでもでも…全然そんな感じじゃなかったヽ(^◇^*)/

難易度を最初に自分で設定できるから、味方が死んでもすぐに復活できる難易度にすればいいだけ!

いやー、初心者の私にとってこれはかなり嬉しい仕様ですね(●´艸`)

いきなり仲間が死んで、一生復活しないよ!なんていわれたら、多分クリアできないですw

 

 

 

それではファイアーエムブレムifの魅力を少しでも伝えるため、本題に入っていくよー!

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

まずは主人公の設定から!

本当は可愛い女の子でいこうと思っていたのですが、どうやらこのファイアーエムブレムifには結婚というシステムがあるらしく…それを聞いた瞬間、秒で男性にすることにしました(●´艸`)

いや、だって結婚したいじゃん?

あ、ちなみに同性婚もできるらしいですよ!

私はレ○にはあまり興味がないので男性にしましたが…もう一度書いておきますが、「あ・ま・り」興味がないのです。

ここ重要ですからね!勘違いしないように!!

…なんか傷口を自分でえぐっている気がするけど、気にしない気にしない(´-ω-`)

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

最初は暗夜王国側からスタートします。

そしていきなり登場、カミラさん!

あ、私この人大好きです。この人と結婚したい!

ファイアーエムブレムifの中で一番綺麗な女性でしょう。異論は認めん!!!

…けど、最初は白夜側でプレイする予定なので、泣く泣くこの人のことは忘れることに(ノД`)・゜・。

暗夜側でプレイするときはすぐに結婚するからね!もう少しだけ待っててね!!!

…なんか、こんな文章書いてる自分が気持ち悪いなw

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

ついでにこっちの画像も貼り付けておこう。

うーん、素晴らしい。

何が素晴らしいかは書かない。分かる人だけ分かってくれたら、私はそれでいい(´-ω-`)

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

あと、こんなワンシーンもありました。

どうやったらこんな人生を歩めるんでしょうね?

朝起きて、すぐにこんな光景を拝む方法を是非誰か教えて下さい。

よろしくお願いします。本当によろしくお願いします(。・人・`。))

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

そしてこれ!

左側の女性はアクアちゃんです。

なんだっけ…主人公と逆で、暗夜側で生まれて白夜側で育てられた女性らしいです。

ちなみに右は覚醒した主人公ですからね!

神の血が~…とか色々喋っていましたが、ファイアーエムブレムシリーズは全部こんな感じなのでしょうか?

あ、アクアちゃんは可愛いです。是非仲良くしたいです(●´艸`)

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

そしてファイアーエムブレムifの最大の見所…どっち側につくかの選択肢を迫られました。

勘違いしていたことがあるのですが、別にどっちのパッケージを買っても好きな側につけるんですね!

セーブデータも複数用意できるみたいだし、もしかして二つもパッケージを買う必要なかった…?

あー、少しだけ損した気分(´;ω;`)

(もしかしたら、2000円払ってもう一つのほうもダウンロードしてたのでこういった選択肢が出たのかも…)

ちなみに、私は初心者なので当然白夜側を選択しました!

白夜側のほうが難易度が低いらしいですからね(●´艸`)

白夜側をクリア次第、暗夜側もプレイする予定です。

だから待っててね、カミラさん!!!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

んでんで、一番驚いたのがこのシステム。

マイルームというところで女性を呼べるのですが…なんていうんだろう、お触りシステム?wらしきものがあります。

女性にボディタッチをして親密度を上げることができるのですが…これは過去のファイアーエムブレムでもあるシステムなのかしら?(´・ω・`;)

やってて超ニヤニヤしてました。ただの変態です。ごめんなさい。

これはいるシステムなのかなぁ?w

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

ついでにこの画像も上げておこうw

もうね、こんな表情されたら堪らないでしょーが!

私にどうしろと!何を求めてるんだ!!!

 

 

 

ふぅ(●´艸`)

 

 

 

わさわさしてきたので、次の話題に移りたいと思います。

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

 

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 

 

 

どうしてこうなったwww

えっと、簡潔に説明すると、ファイアーエムブレムifをプレイして4時間後に赤ちゃんを授かることになりました。

やべぇw私は超プレイボーイだったみたいwww

 

 

 

なんかね、親密度をSにすると自動的に結婚するシステムらしく…そんなこと全く知らなかった私は、ものの見事に直球で結婚することになりました。

ちなみに結婚相手は誰かというとー…

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

上の画像でお触りしまくったフェリシアちゃんでしたー!

この子ね、めっちゃ可愛いんです。そしてドジッ娘なんです!

最初こそいきなりの結婚で、「おぃおぃ待てよwさすがに早すぎるだろwww」と思っていましたが、フェリシアちゃん可愛いから許す!

というか、結婚してくれてありがとう!ありがとう!!!

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、さらに衝撃的なことが起こるとは、このとき誰も想像していなかったのである…

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

 

お・と・う・さ・んwwwww

待て待て待て待てー!!!

さすがに今回は見逃さないぞ!!!!!

展開が早い!早すぎるwwwww

プレイしてまだ4時間とちょっとしか経ってないのに子供までこんなに大きくなっちゃうなんてwwwww

…私はこんなにもリア充だったのか、そうなのかー(棒読み

 

 

 

いやぁ、ファイアーエムブレムifの世界ってすごいですね。

久しぶりです、ゲームでこんなに驚きを連発されたのは(´・ω・`;)

ちなみに子供の名前はカンナというらしいのですが…可愛いから許す!

フェリシアちゃんとの子だし、全部許す!!!

 

 

 

…カンナちゃん、お母さんの髪の毛がピンク?だからピンクだけど、もしかしたら全員色が変わるのかな?

もしそうなら、大変なことになりそうだなぁ…( ̄ー ̄)

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

ついでにこの画像も貼り付けておこう。

可愛い2人の夢の競演!

いやー、パパの顔もついほころんじゃうよ(おまえがパパというわけではないという声が聞こえてきますが、無視します。

 

 

 

 

んでねんでね、ゲームを進めていると温泉の施設を作成できるようになったんですよ。

温泉の施設ということはね、もちろんあれを期待するじゃないですか?

世の中の男性の諸君、あれといったらもう分かりますね?分からないと嘘を付く方、すぐにその仮面を脱ぎ捨てましょう。

特に私の場合、すでに可愛い奥さんがいるわけですから、奥さんとのラブラブ○○シーンを想像するわけですよ。

ところがどっこい!!!

 

 

 

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

お・ま・え・か・よwwwww

 

 

 

おまえなんなんだよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

KYにもほどがあるだろ、サイラス君よwwwww

ここまでガッカリしたのは久しぶりだわw

色んな意味で、やっぱりファイアーエムブレムifの世界はすごい!

私の期待を様々な方法で裏切ってくれるぜ!!!

神ゲーやな!神ゲー決定!!!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ

もうどうでもよくなってきたから、私の生ヌード写真を貼り付けておきます。

心おきなく堪能して下さい(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、以上が私のファイアーエムブレムif初体験日記となります。

色々な意味でファイアーエムブレムifは面白いですね、本当に!w

 

 

 

なお、現在は第10章をプレイ中です。

今のところ、特にレベル上げもせずさくさくと進めているのですが…娘のカンナちゃんを仲間にする戦闘だけ異常に苦労しました(´・ω・`;)

外伝という形で娘のカンナちゃんを仲間にすることができる戦闘があるのですが…とにかく敵がめっちゃ強かったです( ̄□ ̄#)

敵の攻撃で一発で味方が死んでいきます。

作戦とか考えている場合じゃありません。

結果的には、竜と化した強すぎるカンナちゃんをフル活用して何とかクリアすることに成功しましたが…10章の時点で戦う敵ではなかったのかもしれないですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

それでは今回はここまで!

さ、引き続きファイアーエムブレムifを楽しむぞー!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【FE if】始めました!【ファイアーエムブレム攻略】」への8件のフィードバック

  1. >>別にどっちのパッケージを買っても好きな側につけるんですね!

    勘違いではないですか!?…
    >>お触りシステム?wらしきものがあります。

    さすが硬派な戦略シミュレーションですね!すごく気になりました笑

    1. >なつさん

      勘違いなのかなぁ…もしかしたら、2000円払ってもう一つのほうも買ってるからこうした選択肢が出たのかもしれない(´・ω・`;)
      これは要検証ですね(´-ω-`)
      硬派なシミュレーションにあるまじきお触りシステムw
      私は大好きですヽ(^◇^*)/

  2. どっちのパッケージ買っても選択肢は出る
    けれども選ばなかった方の選択肢を選ぶには追加で2000円必要
    ではないですかな
    あと、どう見ても硬派なシュミュレーションです。有難うございました

    1. >にこさん

      ほむほむ…やっぱりそうですよね!
      というか、じゃないと困る!
      硬派なシミュレーションなのは間違いないです。うん、間違いない。ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

    1. >らみあさん

      ∑(‘◇’*)
      ここに天才現る…!
      いや、この場合変○現るのがほうがあってるかな?w

  3. お触りシステム?は前作の「FE覚醒」から登場したシステムだと思うのですが、間違ってたらスミマセン…
    FEっていつからこんな硬派なシミュレーションになったんだ…?(ー ー;)
    どーでもいいですがカムイさんスマブラ参戦おめでとう^ ^

    1. >カステラさん

      私は前作やってないからよく分からないという…お触りシステム=硬派なシミュレーション(笑)ですねw
      スマブラもやってないけど、とりあえずおめでとう!、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>