【FE if】白夜の本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ファイアーエムブレム攻略】


【FE if】白夜の本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ファイアーエムブレム攻略】狩りゲー島どもっ!ようやく白夜の本編をクリアしたさくですよ!

短かったような長かったような…よく分かりません(´・ω・`;)

というわけで、今回の記事はクリアしての感想とか色々適当に書いていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

そうそう、本題に入る前に注意事項から。

タイトルにも書いていますが、かるーくネタバレ要素を含む記事となっております。

もし、まだファイアーエムブレムifをクリアしてない人、見るのは自由ですが後悔はしないよう気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

よーし、見たくない人はもうどこか行ったかなー?

というわけで、本題にはいりまーす!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

えっと、以前の「ファイアーエムブレムif始めました。」の記事では、第10章だったのでその続きとなります。

今思ったけど、「ファイアーエムブレムif始めました。」の次の記事で、「本編クリアしました。」って、色々と大事なところをすっ飛ばしてますねw

まぁいいか!だって私のブログだし!!適当だし!!!

ここの管理人、基本的に自由人だし!!!!!

 

 

 

( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

さて、上の画像ですがフローラちゃんが亡くなったときの画像です。

このゲーム、悲しいことに色々な人が亡くなります。

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

こんな感じで、可愛いキャラも問答無用で亡くなっていきます(ノД`)・゜・。

上はリリスちゃんで、下はエリーゼちゃんですね…。

あとはスズカゼ・ミコト・マークス・ガロン(こいつは違う気がするけどw)も亡くなります。

他にも亡くなった人はいたんだけど、名前を思い出せないので却下(暗夜王国で幻影魔法?を得意としたおじいちゃんとか…)

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

そして様々な悲しい試練を乗り越え、遂にラスボス戦!

相手は暗夜竜という名の、ガロン変身バージョンです。

適当にスーパーガロンと名付けておきましょう。

…なんだろう、一気にださくなってしまった。ごめんなさい、ガロンさん(´;ω;`)

 

 

 

こいつ、ラスボスのくせに驚くほど弱かったです(´・ω・`;)

まさかの5ターン撃破wラスボスなのにどうしてこうなったヽ(^◇^*)/

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

ラスボスを倒したあと、アクアちゃんが歌の力の使い過ぎが原因で消滅してしまいます。

まさかのアクアちゃんまで亡くなるという結末に…どうしてこうなった(´;ω;`)

というか、今回私はフェリシアちゃんと結婚しましたが、もしアクアちゃんと結婚していたらどうなってたんだろう?

実はアクアちゃんと結婚してたら、アクアちゃんが消えることはないとか…そ、そんなことはないよね!?

検証対象ですな(●´艸`)

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

そして無事に白夜王国と暗夜王国は和解し、それぞれが新しい道を歩み始めます。

上の画像はとある式典での画像なのですが、カミラ姉さんとレオン王子は無事に生きていました。

特にカミラ姉さん!私はあなたが生きているだけで本当に嬉しゅうございます。

次の暗夜編では、すぐに猛猛猛アタックを仕掛ける予定となっておりますので、今しばらくお待ち下さい(。・人・`。))

 

…あれ?何か途中から書きたいことと全然関係ないこと書いてる。

これがカミラ姉さんの力か…!

 

 

 

以上でネタバレ終わりです( ̄ー ̄)

ん?全然意味が分からなかった?

はぃ、私も自分が何を書いているのか分かっていません(ノД`)・゜・。

というわけで、簡単に話をまとめると!!!

 

 

 

 

「ガロンを倒し、無事に白夜王国と暗夜王国は和解して平和が訪れました。」

 

 

 

ですね!

うむ、これほど適当に感想をまとめたブログはないだろう!完璧や!!!

 

 

 

はぃ、ここからは私がニヤニヤしたり、笑ったり、???と思った画像を貼っていきます。

メインはここからで、上記のネタバレ要素はただの前座みたいなものなので勘違いしないで下さいね!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

まずはこちら。

ファイアーエムブレムif、最大の目玉であるお触りシーン後に表示された画像です。

こ、この表示は期待せざるを得ない…!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

そして発生したイベント?がこちら。

なんかね、フェリシアちゃんがお風呂上がりだから体を拭いてほしんだって!

体を拭いてあげるのは全然いいんだけど、吹いてあげようって…おぃw漢字間違えてるぞwww

しょうがないタッチペンで拭いてあげるか…あれ、どこ触っても反応がない…?あれれ?

 

 

 

上記の流れを3~4回繰り返しました(´・ω・`;)

うーん、定期的にこのイベント発生するけど、いくら体をタッチペンで触ってもこすっても何の反応もないぞ…壊れてんの、これ?

 

 

 

そして私は気付くのです。

あれ…もしかして、上の画像で表示されてる「吹いてあげよう」ってそのまんまの意味…?

試しにふーっふーっ息を吹きかけてあげました。

するとどうでしょう…!

 

スポンサーリンク

 

 

フェリシアちゃんがくすぐったそうな顔をするじゃありませんか!

吹くって、漢字間違えじゃなくてそのまんまの意味だったのかー!!!

…全く気付きませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

というか、お風呂上がりだから息を吹きかけるの意味が分かりません(´-ω-`)

お風呂上がりなら、タオルで拭かせて下さい。

大事な大事な奥さんですから、愛情こめて全身を拭かせていただきます。

…ん?変○じゃないですよ?奥さんだから当然でしょう!!!!!!!!!!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

しかしこの主人公、奥さんが隣にいても問答無用で他の女の子を家に呼びます。

プレイボーイを越えて、ただのアホです。

いや、アホに見えてものすごく女性に対して紳士なのか…!?

 

 

この後、とりあえずアクアちゃんの顔をいっぱい触っておきました。

いつ後ろからフェリシアちゃんに刺されてもおかしくないですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

暴走した主人公はこれだけでは止まりません。

次は温泉に行き、覗きをします。

覗きをした結果、セツナちゃんに堂々とした覗きと言われました。

これはかなり笑ってしまいましたねw

ごめんなさい、こんな主人公で本当にごめんなさいw

 

 

 

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

しかしどんどんエスカレートする行為。

もうこの主人公はダメだw誰か、後ろから刺してやってくれwww

 

 

 

…というかですね、私はただ純粋に奥さんと温泉に入りたいんですよ?

入りたいだけなのに、行くと必ず奥さん以外の女性がいる!

言い訳みたいになってますが、これが真実なんです!

私は無実だ!!!!!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

あれ、入るお風呂間違えたかな…ついに野郎4人風呂になってしまった(´・ω・`;)

しかも私だけ仲間外れ感満載…何か悪いことしたかなー(ノД`)・゜・。

あー、心当たりがありすぎてどれが原因か全く分からない…。

ヘルプミー。

 

 

 

以上で、私がニヤニヤしたり、笑ったり、???と思った画像の紹介を終わります。

いかがでしたか?

私の変○ぶりが分かっていただけたと思います。

ごめんなさい、本当にごめんなさい…(ノД`)・゜・。

 

 

 

ここから少しだけ真面目にゲームの感想を書きます。

まず、グラフィックはこんなもんでしょう!といったところ。

やっぱり3DSだと限界があるのかな…PSVITAやPS4、WiiUと比べると汚く感じてしまいます(´・ω・`;)

それでも立ち絵っていうのかな?あれは綺麗だったし、何より可愛いキャラがたくさんいたからよかった!

ですので、まぁ○ってところですかね(´-ω-`)

 

 

 

戦闘面に関しては、一番最初にゲームの難易度を任意で変更できるから何の問題もないでしょう!

また、最初に設定した難易度も物語の途中で変更することが可能です。

ただし、その場合は難易度を下げることはできますが、上げることはできないみたいなのでその点は注意して下さい。

 

 

 

また、ロード時間は全く気にならなかったです。

ほとんどストレスなく、プレイすることができました。

これはさすが!といったところですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

他に書くことは…うーん(´-ω-`)

これは私の個人的な意見なのですが、リョーマ兄さんが強すぎました(´・ω・`;)

兄さん、適当に最前線にポイッしても敵を蹴散らしてくれますw

 

リョーマ兄さんが加入するまでは、主人公が一人で大暴れしてましたね( ̄ー ̄)

ですので、私のプレイスタイルは、【序盤・主人公大暴れ】~【中盤・リョーマ大暴れ】~【終盤・主人公&リョーマ大暴れ】でした。

なんという偏りまくった戦法…おかげさまで、主人公とリョーマ兄さん以外のレベル上げに苦労しましたよ(ノД`)・゜・。

もし、敵が強くて倒せない!という方、主人公とリョーマ兄さんをフル活用してボコってみましょう(●´艸`)

 

 

 

よーし、他に書くことがなくなったぞー!

ファイアーエムブレムifはお触りシステムのせい?で変な目で見られそうですが、最後のほうは大事な人がバタバタと死んでいったり、結構重い話になっています。

それでも皆が皆、自分の信じる道をまっすぐ突き進んで行ってるので、最終的には良い話だと思いました。

もしファイアーエムブレムifを買おうか悩んでいる人がいたら、是非買ってみてプレイしてほしいですね!

…まぁそんな人が、こんなネタバレしてる記事を読んでいるとは思えませんが(´・ω・`;)

 

 

 

さて!

私はこれからもう一つのルート、暗夜編をプレイする予定ですのでこの辺で失礼します!

まだまだファイアーエムブレムifの記事は書く予定ですので、楽しみにしてくださっている方は是非楽しみにしていて下さい!

こんな長い記事を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございましたー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ 日記 ブログ ネタバレ 白夜

な、なんだって!?

おまえら、昔付き合ってたのかよ…(´・ω・`;)

何となく貼っておきました、今度こそ失礼します(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【FE if】白夜の本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ファイアーエムブレム攻略】」への18件のフィードバック

    1. >なつさん

      この夢のような温泉は、二次県というまだ登録されていない県にあります。
      秘境中の秘境ですので、おそらく見つけることができる人は極わずかでしょう…残念です(´-ω-`)

  1. 強キャラばかり使う→他が育たない→いくら強キャラといえど一人では戦えない→詰む
    というのが従来のファイアーエムブレムです
    今作、特に白夜は初心者に配慮した作りとなっていますが、難易度によっては強キャラゴリ押しでは無理です
    フリーマップの無い暗夜では経験値配分にお気をつけください
    ちなみに今私は白夜ハード10章で苦戦してます(~_~;)

    1. >匿名さん

      ご忠告、ありがとうございます!
      私は今暗夜側をプレイしているのですが、匿名さんが書いているような状態になるのが怖いので、なるべく万遍なくレベルを上げるよう気をつけています(´-ω-`)
      それにしてもハードをプレイされているなんて…私もある程度終わったら、ハードに挑戦してみようかな(●´艸`)

  2. 自分は白夜の方ではカザハナさんが好きです。

    めちゃくちゃカワイイです

    早く○○したいなー。

    1. >ゆづknさん

      お、あの女侍ですね!
      確かに可愛いけど…なんだろう、子供に見えてしょうがなかった(´・ω・`;)
      とりあえずゆづknさんは変○ですね、うん。

  3. って言うかカザハナちゃんと結婚できるんですか?
    できない、、、っていうのはないですよね?

    1. >ゆづknさん

      カザハナちゃんとちゃんと結婚できるから大丈夫!
      さぁ、自分を信じてカザハナちゃんに猛アタックをするんだ…!

  4. カザハナちゃんと結婚できました~(;д;)

    夜の訓練もする?って言われた時はあそこがこんにちわしちゃいましたw

    1. >ゆづknさん

      私も聞きたい。
      夜の特訓ってなんだ?夜の特訓ってなんなんじゃあああああああああああああああ!!!!!

  5. クリアおめでとうございます!
    アクア消えちゃうのか・・・ショック・・・
    ちなみにスズカゼは15章までに主人公と支援A以上にしておくと死なないらしいです

    1. >もち米さん

      アクアちゃん消えちゃいましたね…残念(ノД`)・゜・。
      スズカゼ生存ルートはそうみたいですね!
      スズカゼは男キャラで一番好きなので、是非生存させておきたいところ(●´艸`)

  6. 白夜クリアしたのですが、エンディング後にクリアしたメンバーで続けることはできないのでしょうか?

    1. >ながにしさん

      できないですね (´・ω・`;)
      最終章の前の章でセーブしていたところからしかできません(ノД`)・゜・。

      1. やっぱりそうですよねー
        ありがとうございました!
        自分は暗夜か透魔やってみますわ

        1. >ながにしさん

          お、頑張って下さいね!
          私は結局透魔やってないので、是非是非感想をヽ(^◇^*)/

  7. 覚醒済みのif安くなってたのでやってみました!
    結婚はクリア後にやろうと思ってたら大間違いでした
    いや、FEのキャラ大好きなので
    ストーリークリアして
    のんびりやろかなー思って最後のキャラの行方みたいなの見てたら

    スズカゼ 15章で離脱

    スズカゼさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

    終盤の絶望シーンでカッコよく登場して
    「生きてたんですか!!!」ってのを期待してたのに…本当に死んでしまいました

    僕の世界ではミドリコさんとやらは生まれて来ないようです(泣)

    1. >匿名さん

      始めてプレイしたとき、大体スズカゼさんは離脱しますよねw
      私も余裕で離脱しましたしヽ(^◇^*)/
      これは2週目をやらざるを得ない…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>