【スプラトゥーン】ガチヤグラでよく使われる武器・オススメ武器【攻略】

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回も無事、フェスが終了しましたね(●´艸`)

いやー、楽しかった!

あとは結果発表をワクワクしながら待つだけですヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、今回はガチヤグラで現状よく使われている武器、それからオススメの武器を私なりに紹介しちゃいますよー!

ただし、こういった情報は時間が経つにつれ古くなっていってしますので、鵜呑みにはしないようご注意下さい(´-ω-`)

それではまず、シューターで現状よく使われている武器の紹介から!

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

はぃ、「スプラシューターコラボ」ですね(●´艸`)

詳しいことは分かりませんが、巷で厨武器?といわれているみたいです…なんでだろう?

この武器が強い点は、サブのキューバンボムでガチヤグラに乗っている敵を強制的に爆発させる、もしくは引きずり降ろすことができるからです。

また、それだけではなく、スペシャルのスーパーショットも強すぎます。

というか、スーパーショットはどのバトルでも強すぎなんとかしてヽ(^◇^*)/

 

 

 

ただし、注意点として、キューバンボムの爆発はガチヤグラの真ん中にある柱を利用することで回避可能です。

過信しないようにしましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

次はブラスター系でよく見られる武器の紹介です!

これはガチバトルと同じで、「ホットブラスター系」ですね。

どちらもよく見られます(´-ω-`)

 

 

 

「ホットブラスター系」…というか、ブラスター系全般でいえることなのですが、普通の射撃が爆発型なので、適当にガチヤグラ目掛けて発射するだけでガチヤグラに乗っている敵を殲滅することができます。

強い、強すぎる…!というかせこいw

普通に対人でも強い武器ですので、人気が出るのは当たり前ですね(●´艸`)

 

 

 

また、ガチヤグラにはよくトラップが仕掛けられるのですが、ブラスター系だとトラップに巻き込まれることなく敵を倒すことができるのも大きな利点でしょう。

 

 

 

さらに「ホットブラスターカスタム」はバリア持ちで、ガチヤグラを一時的にですが占領することが可能です。

ただし、バリアは敵に撃たれるとノックバックが発生して落とされてしまうことに注意して下さい(´・ω・`;)

あ、私はよくそれが原因で溺死しております((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

次はローラー!

はぃ、「スプラローラー」です(´-ω-`)

サブのキューバンボムがガチヤグラと相性が良いという理由から、この武器を使うローラー使いが増えましたね。

明らかにダイナモローラー使いが減りました。

 

 

 

ローラーは、ガチヤグラに乗っている敵を一撃で叩き潰すことができるので非常に強いのですが、トラップには気をつけましょう。

油断していると、自分が爆発してしまいますヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

最後!チャージャー系の紹介です。

チャージャーは他の武器と違い、バランスよく全ての武器が使用されている印象を受けました。

ただし!

今までスクイックリン使いはほとんど見なかったのですが、ガチヤグラと相性が良いみたいでスクイックリン使いが急増ヽ(^◇^*)/

スクイックリンの時代が遂にきたか…!?

スクイックリンαはバリア持ち、βはトラップ&スーパーショット持ちなので、もしスクイックリンを使うなら好きなほうを使いましょう(●´艸`)

私はトラップ大好き野郎なので、使うならβのほうですかね( ̄ー ̄)

 

 

 

以上が、現状ガチヤグラでよく見られる武器の紹介となります。

ただし、これは私の実体験を元にして書いたものですので、実際の情報とは違う可能性があります。

さらに上記にも記載していますが、情報が古くなってしまう可能性も高いです。

気をつけて下さい(。・人・`。))

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に!

私がガチヤグラで使ってる武器も晒しちゃおうと思います(●´艸`)

え?興味ないって?そんなこと言わず、見ていって下さいなー!!!

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ 武器 強い

はぃ、これが私がよく使ってる武器、「ラピッドブラスター」です!

あ、今何人かバカにしたな!?しただろ!!!

 

 

 

この「ラピッドブラスター」、巷では弱い扱いされておりますが、ガチヤグラとは非常に相性が良いと私は思っております。

理由は、まずブラスター系なので適当にガチヤグラに向かって撃つだけで敵を倒せる。

さらに他のブラスター系より射程距離が長いので、比較的安全な位置から射撃できる。

サブのトラップのおかげで、ガチヤグラを占領しやすい。

もし仮に倒されても、トラップが上手く機能すれば相打ちにもっていける。

さらにさらにスペシャルがバリアなので、サブのトラップと組み合わせれば長時間ガチヤグラを占領可能。ただし水に落ちる(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

なんか良いことばかり書いてしまいましたが、欠点は他のブラスター系より攻撃力が低いことですね。

また、「ラピッドブラスター」より長い射程距離を誇る武器にはほぼ無力です。

裏をかかないとまず勝てないので、その点も注意して下さい(´;ω;`)

 

 

 

ちなみに私はこの「ラピッドブラスター」のおかげで、まさかのウデマエA+になることができました。

良かった、本当に良かったよママン…!

 

 

 

もしガチヤグラに何の武器を担いでいこうか悩んでいる方、よかったら上記の情報を見て武器を選んでみて下さい。

結局は自分が一番使いこなせる武器が最強なのは間違いないですが、少しは参考になると思います(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっとだけ長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次はガチヤグラでオススメのギアパワーをまとめたいと思っているので、よかったらそちらも見ていって下さいヽ(^◇^*)/

それでは失礼致しますー!

 

 

 

関連リンク

ガチヤグラの簡単なルール説明に関する記事はこちら。

コメント

  1. もういい より:

    ありがとうございます><
    参考になります

    • saku より:

      >もういいさん

      いぇいぇ!
      どんどん参考にして、化け物みたいに強くなって下さい(●´艸`)

  2. なつ より:

    空いているヤグラを見つけ次第取り敢えず乗るようにしていたら毎回戦犯…σ(^_^;)
    どうしても乗りたくなっちゃう…汗
    トイストーリーマニアに乗っている気分です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • saku より:

      >なつさん

      ヤグラに積極的に乗ると、必然的にやられる回数が増えますからね!
      どうしようもないです、ほんと…(ノД`)・゜・。
      でも、チームメイトはきっと助かってるはず!
      というか、助かってるって思ってくれていることを心から願う…!

  3. エイク より:

    初めまして。
    ガチヤグラは3回に2回は見るくらいブラスター系多いですね。
    僕もブラスターをよく持ち込むのですが、ヤグラに乗ってる2〜3人をまとめて屠れる事も多々という…笑
    ただ、ブラスターでヤグラに乗ると、近すぎ+柱が邪魔するので敵に乗られたら何も出来ず倒される事も多々ありますね(^_^;)

    • saku より:

      >エイクさん

      初めまして!
      ブラスター系は本当に多いですよねぇ…元々敵に回したら嫌な武器なのに、こんなのが増えたらたまったもんじゃない(ノД`)・゜・。
      ガチヤグラでブラスターはあれですね、乗らなかったら強いけど乗ったら弱いですねヽ(^◇^*)/

    • こう より:

      ありがたい

  4. れんぴこ より:

    ギアパワー記事も含め、参考にしています。
    トラップが有効っぽい作りだったので、初めてスクイックリンβを使って初めてヤグラに行ったら、チーム内一位を取ることができました!嬉しかったです!
    (その試合はノックアウト負けだった記憶が···)

    • saku より:

      >れんぴこさん

      嬉しいコメントありがとう!
      私の場合、トラップ持ってガチヤグラに乗りまくったら、かなりの確立でキルもデスも両方で一位を獲得することができますヽ(^◇^*)/
      それってどうなんでしょうね…w
      でも、ノックアウト負けするようじゃあ意味がないという…(ノД`)・゜・。

  5. ゆづkn より:

    うぽつです
    A+おめでとうございます!
    自分はガチはあまりやらないのでB-でございます。

    そこでさくsにアドバイス頂きたいんです。
    これはヤグラではなくガチマッチを的とした質問なのですが、各ステージのおすすめ武器をお願いします。

    お時間ある時にでもお願いします。
    (過去記事にこのような記事があったらスミマセン!最近さくsのこのような神ブログを見始めたヒヨッ子でして…)
    自分も早くA台にのりたいです…

    • saku より:

      >ゆづknさん

      ありがとうございます!
      ガチマッチでの各ステージのオススメ武器ですかぁ…むむむ、なるほど(´-ω-`)
      正直、私は全ての武器を使いこなしているわけでもないし、そこまで上手くないのできちんとした記事を書けるか不明ですが、近いうちに私なりにまとめてみようと思うので少しだけ時間をいただけますか?
      申し訳ない(ノД`)・゜・。

  6. ゆづkn より:

    今日、ガチヤグラをブラスターでプレイしていたら、25k6dでびっくりしました。
    やっぱりヤグラはブラスターですね!w
    そして、やっとB+まで到達しました!
    B+72なのでもう少しでAの仲間入りです!やたー!
    でもヤグラでのウデマエ上げだったからガチマッチで通用するか不安ですw

    • saku より:

      >ゆづknさん

      すごっw
      私は15キル↑したことないのに、25キルって…w
      あれ、ゆづknさん私より上手いフラグが立ってる気がするヽ(^◇^*)/
      ガチマッチのほうはガチヤグラと戦略が違うので、負けてしまっても気にしないようにー!

  7. ゆづkn より:

    別に上手いわけではないんですよ(汗)。
    ただ敵がヤグラに乗ったらポン。(ブラスターの弾発射音)
    自分が乗ったら上からポン&トラップと言うA帯に逝くと明らかに戦犯扱いされそうな単純な戦術ですw

    こんな感じなんでホントガチマッチでのバトルが不安ですw

    • saku より:

      >ゆづknさん

      あ、それ私と同じ戦法だヽ(^◇^*)/
      その戦法で私はA+までいけました!
      というわけで、ゆづknさんもそのままA+になっちゃいましょう(●´艸`)

  8. ツ~ より:

    個人的にカーボンローラーが
    つよかったのだが
    18キルいったでー!21もいったかな?

    • saku より:

      >ツ~さん

      カーボンローラー強いですよね!
      私がローラーの中で唯一使える武器だったりします(●´艸`)
      ただし、14キルが最高の模様(´;ω;`)

  9. !!!!!! より:

    96ガロンも強いで~~~~~!!!!!!!!

    • saku より:

      >!!!!!!さん

      96ガロンも強いですね!
      弱体化されたときは一気に評価落ちたけど、また修正された感じかな?

      • 匿名 より:

        評価は落ちてない。
        修正前「黒デコ強すぎ……」→修正後「マシにはなったけどまだ強いだろこれ」
        こんな感じ。サブスペが弱くなったとはいえやっぱメインが変わってないから安定してる。
        なんせ修正されても使用率変わらないし。というかむしろスシコラ勢が流れて使用者増えてる気がするわ……。

        • saku より:

          >匿名さん

          ほむほむ、そうなんですね。
          最近は全くやってないので、非常に参考になります!
          まさかスシコラ勢がデコに流れるとは思ってもいませんでしたが(´・ω・`;)

  10. longブラスター より:

    ロングブラスター使っている俺氏はウマシカ

    • saku より:

      >longブラスターさん

      ロングブラスター私には合っていなかったので、使えるだけでうらやましいです(●´艸`)
      使いこなせたら強いのは分かるけど、あの連射速度がどうもダメだったんですよね…(ノД`)・゜・。

  11. れおくん より:

    ブラスタ系が全然使いなれてないひとでもがんばればできるかな

    • saku より:

      >れおくんさん

      結局は慣れなので、誰でも努力すれば使えるようになると思いますよー!ヽ(^◇^*)/

  12. アカ より:

    エリートで45kiruできた

  13. アカ より:

    ノバで40キル

  14. ピンクゴリラ より:

    なんか最近、サブアカでスプラトウーン始めたけど、いつまでたっても、本アカの腕前に追いつかない…。どうしてだろう。

    • saku より:

      >ピンクゴリラさん

      心のどこかでサブ垢だから別に負けてもいっか!って思ってるんじゃ…(´・ω・`;)

  15. 匿名 より:

    参考にしても勝てない……(泣)

    • saku より:

      >匿名さん

      結局は実力と運ですよ!
      練習しまくって、強くなりましょう(●´艸`)
      あと、この記事は古いのでほとんど参考にならないかと(ノД`)・゜・。

  16. ポンポコ より:

    ありがとうございます!

  17. マクドナルド より:

    とても参考になりやしたー

    • saku より:

      >マクドナルドさん

      参考になったのは嬉しいですが、情報が古いので気をつけてくださいね><