【スプラトゥーン】ガチヤグラでオススメのギアパワー【攻略】


【スプラトゥーン】ガチヤグラでオススメのギアパワー【攻略】狩りゲー島どもっ!メガネのレンズが外れたさくですよ!

どうしてこうなったヽ(^◇^*)/ 誰か助けてーw

というわけで、今回はガチヤグラでオススメのギアパワー一覧を勝手に作ってみました( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

なお、この記事を作成するにあたり、アドバイスを下さったフレンドの方、本当にありがとうございました!

名前は伏せておきますが、いつもめっちゃ助かってます(●´艸`)

 

 

 

それでは本題に入りますよーっ!

 

 

 

まず、当たり前のことですが武器によって必要となるギアパワーは変わります。

しかし、そんなことを言ってしまうとこの記事が何のためにあるのか分からなくなってしまうので、全武器に共通して有用となるギアパワーを記載することにしました。

これなら何の問題もないよね!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

というわけで、まずはこちら!

「防御力アップ」です。

ガチヤグラに乗るということは、敵からの攻撃が集中するということです。

そうなると、1発でも多く敵の攻撃に耐えないといけなくなるので、このギアが必要になります。

ただし、私個人の意見としては他のギアよりは優先順位は低いです(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

次は「復活時間短縮」です。

とにかくガチヤグラでは死にます。

「やれー!一人も生かすなとにかくやれー!!!」といったルールですので、しょうがないですね(´-ω-`)

本来なら死ぬことが前提となるこういったギアは付けるべきではないのですが、ガチヤグラでは逆に非常に有用となります。

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

次は「スーパージャンプ時間短縮」です。

これも上記の「復活時間短縮」と同じ理由で有用となります。

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

次は「ボムサーチ」です。

ガチヤグラにトラップを仕掛ける敵がいる場合、非常に有用となります。

ただし、反応が良い人は「ボムサーチ」がなくても避けることができるので、必要に応じて付けるようにしましょう(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

最後に「ステルスジャンプ」です。

ガチヤグラでは一秒でも早く前線に戻る必要があります。

そこで、必然的にスーパージャンプを多用することになるのですが、多用するということはそれだけ敵に着地狩りをされやすくなるということです。

着地狩りをされてしまうと全くの無意味、むしろマイナスになってしまうので、「ステルスジャンプ」でそれを防ぎましょう。

ただし、「ステルスジャンプ」を付けるとスーパージャンプにかかる時間が長くなってしまうので、その点は注意して下さい。

 

 

 

以上が、私がガチヤグラでオススメするギアパワー一覧になります。

いかがでしたか?

また、番外編として私が現在装備しているギアパワー一覧も晒しておこうと思います(●´艸`)

そんな情報いらないって?かまへんかまへん!

 

 

 

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

スプラトゥーン ガチヤグラ オススメ ギアパワー

はぃ、こんな感じですヽ(^◇^*)/

 

メインギアに、

・復活時間短縮×2
・スーパージャンプ時間短縮×1

 

サブギアに、

・復活時間短縮×1
・スーパージャンプ時間短縮×1

 

を付けております。

完全に突撃仕様です(●´艸`)

ちょっとだけギア選別もしました。

面倒くさいので適当ですが…(´-ω-`)

 

 

 

さて、今度こそ終わりです!

少しでもこの記事が、ガチヤグラを頑張ろうと思っている方の参考になることを願っております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

 

ガチヤグラの簡単なルール説明に関する記事はこちら。

ガチヤグラで現状よく使われている武器に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ガチヤグラでオススメのギアパワー【攻略】」への29件のフィードバック

    1. >あつしさん

      大体、夜の22時過ぎくらいにプレイしてますよー!
      プレイする際にはtwitterでツイートしてるので、よかったらそちらも確認して下さい(●´艸`)

  1. うぽつです。
    さくsがジャイロを使っているという記事を見ました。そこでこの記事とは関係ない事なんですが質問(アドバイス)をお願いします。
    自分は今、チャージャー(主にスコープ)を練習中なのですが、操作方法はスティックでジャイロはoffにしてやっています。
    しかし、スレなどを見るとジャイロがいいと書いてあるので使ってみました。初だったので射撃の精度は多少落ちたのですが、当たらない訳ではなくまぁ(3k程)、当たるんです。しかし、画面はグラグラして安定しないし、敵がいきなり来るとグワンっ!と上を向いてしまい気づくと~~にやられた!です。
    なので、オススメの練習方法などをお教え下さいませ*(´∀`*)*
    また、自分はジャイロにむいていないのでしょうか

    アミーボはありません。

    長文失礼しました。

    1. >ゆづknさん

      私も最初はジャイロをOFFにしてました。
      でも、少しでもエイム力を上げたいなと思い、ジャイロをONにして練習した結果、今ではジャイロがないととてもじゃないけど狙撃することができません(´・ω・`;)
      つまり、結局は自分に合うかどうかなんですよね(´-ω-`)
      ただ、私はジャイロを使ったほうが正確な狙撃できるようになったという実体験があるので、ゆづknさんにもジャイロを使うことをオススメします。
      なお、私は最初のほうはジャイロをONにしてヒーローモードばかりやっていました。
      ある程度ジャイロに慣れてきたら、次はタコゾネスのみが出現するステージで、タコゾネスと模擬戦ばかりしてましたヽ(^◇^*)/
      そして完全にジャイロ操作になれたら、あとは試しうちでイカ風船目掛けてチャージャーで狙撃練習です。
      私はこんな感じでジャイロ操作に慣れていきましたね…参考になるか分かりませんが、記載しておきます!

  2. ありがとうございます!
    ヒーローモードか、、、試してみますね!

    ちなみにどれくらいヒーローモードをプレイしたら慣れてきましたか?

    1. >ゆづknさん

      もしまだヒーローモードをクリアしていないなら、一度ジャイロをONにして全部クリアするぐらいで十分だと思います。
      最低でも2~3日ずっとジャイロでやってれば慣れますよ!
      それでも慣れない場合は、多分ジャイロが本当に合っていないといないと思うのでやめておいた方がいいと思います(´・ω・`;)

  3. 分かりました!
    ヒーローモードはクリアしているのでまだゲットしてないミステリーファイル回収がてら練習しますね!
    それと質問多くて申し訳ないんですが、ジャイロ操作での横操作(視点を横移動)はスティックでやってますか?
    スレとかにはスティック派が多かったのですがさくsの操作方法もよければ教えて下さい!

    1. >ゆづknさん

      はーぃ!
      とりあえず、2~3日ずっとジャイロでやってみて下さい。
      最初は気持ち悪いし、嫌になるかもしれませんが我慢ですよ!w
      横操作に関してですが、敵を前にしての細かい調整などはジャイロでやってます。
      その他の移動時など、大きく横に動かす場合は右スティックでやってますね!

    1. >ゆづknさん

      頑張ってー!w
      ヒーローモード疲れたら、練習がてらにフレンドバトルに遊びにきて下さいねヽ(^◇^*)/
      ウェルカムですよー!

  4. 頑張ります!w

    確かさくsは主に夜プレイでしたよね…
    自分は学生なので夜プレイはたまにしかできないんですがさくsは昼過ぎのプレイはしない感じですか?
     
    もう少しで夏休みなので、夏休み期間中は日中プレイできるから、さくsとバトってみたいなーと思うんですが……
    それとアミーボ購入しようかなと思いますー。

    1. >ゆづknさん

      私は基本的に夜しか時間がないので、どうしても夜中心になってしまうんですよ(´・ω・`;)
      申し訳ない(ノД`)・゜・。
      ただ、他の方からも昼しないんですか?というお声をいただいているので、どうにかならないものか検討中です。
      もし進展がありそうなら、ブログ内で発表させていただきますねヽ(^◇^*)/

  5. 分かりました!
    夜はあまり出来ませんが、フレは消さないで下さいね…lω・`)チラッ

    lω・`)チラッ…

    l・`)チラッ………。

    (さくsの真似ですwすいません…!)

    lω・`)チララッ………。

    1. >ゆづknさん

      真似やめぃw
      フレンドは消さないから大丈夫ですよ!
      というか、こんなにコメントしてもらっているのに消すとか人として終わってしまう気がするヽ(^◇^*)/

  6. こんばんはー。
     
    いきなり報告です!
    なんとジャイロ生活2日目にして驚異的なエイムを手に入れました(大嘘)

    ………。

    でも、射撃の精度は確実に上がってきています。
    ジャイロかなり練習したのに向いてない判決受けたらどうしようかと思っていたのでよかったです…。

    茶番↓(お願いします乗って下さい(泣)

    あ、そこにさくsハッケーン!
    それ射撃だー! 
    \ドン!/   スカッ…。

    それもう一発!
    \ドン!/

    続きおなしゃス。m「. .」m

    1. >ゆづknさん

      嘘なのかぃ!w
      でもそろそろ完璧なエイム力を手に入れているでしょうね、きっと(●´艸`)

      あ、そこにさくsハッケーン!
      それ射撃だー! 
      \ドン!/   スカッ…。

      それもう一発!
      \ドン!/  スカッ…。

      \ド

      ( ▼▼)┌┳T_T;)/ ダレニケンカウッテンダテメェ

  7. こんな茶番に乗って頂きホントありがとうございます!

    ダレニケンカウッテンダテメェで吹きましたw

    1. >ゆづknさん

      笑っていただけたようで安心しましたw
      というか、他に何のネタも思いつかなかったヽ(^◇^*)/

  8. あくまで個人的な意見ですが、ジャイロを使っての射撃はほぼ感覚で当ててる感じな気がします。

    なので、スティックとはまた一味違う射撃を楽しめてすごく面白いです!

    ん…?完璧なエイム?

    あぁいつか手に入れてやるぜ!
    いつかな……

    …….。いつになるのかなぁ…(‘_';)

    1. >ゆづknさん

      何も考えず、感覚でエイムできるようになれば完璧ですねヽ(^◇^*)/
      そこまでいけば、野良のナワバリバトルだと無双できると思います(●´艸`)

  9. 今日、新武器が追加されますねー。

    一つは96ガロンデコ、もう一つはラッパみたいなやつでした。(武器名忘れた(〃ノдノ〃)

    ガロンデコは普通に嬉しいですね。
    ただ無印には敵わない感じかなと思います。(個人的な意見)

    ラッパは射程は短いけど威力の高いシューターらしいです。
    これも個性的な武器だから使いこなすのが難しそうですね…。

    まぁ新武器はちょびっと使ってジャイロ練習ですが…w

    1. >ゆづknさん

      私もゆづknさんと同じ意見で96ガロンは無印のほうが強いと思います。
      というか、スーパーセンサーが強すぎですからね((・´∀`・))
      もう一つの武器はどうなんでしょう?
      まだ触ってないので、早く触りたいなー!

  10. ラッパは射程短いけど、連射も早いし攻撃も高いので使いがってはよかったです。

    ジャンプ撃ちがオススメです!

    1. >ゆづknさん

      ゆづknさんは私と違って、近距離武器と相性がいいみたいですね!
      いいなぁ、うらやましい(´-ω-`)
      近距離武器は本当にだめ、無理ヽ(^◇^*)/

  11. ジャイロ生活か続くなか何とか2発撃てば当たる程度のエイムまで上達しました!(絶対2発とは言ってない)(たまに2発とも外し逃がすのは敵に情けをかけただけであって、逃げられた訳ではない)

    一番自分が興奮したナイスプレイ(自分で言うな)(変な意味ではない)はモズク農園の真ん中でで一気に凸ってきた敵4をサブ無しでサバいた事ですねー

    どうです?上手くなっていると思いませんか?w

    あ、後土曜日の事なんですが抜け入りは自由で抜けてもまた入っていい感じですか?

    コメお願いします

    1. >ゆづknさん

      間違いなく上手になってますね!
      その調子でどんどん上手になっていって下さい(●´艸`)
      抜け入りは自由ですよー!
      特に制約はありませんので、自由にどうぞヽ(^◇^*)/

  12. この前適当にガチヤグラやってたら相手が強すぎて味方(自分も含める)がどんどんやられました。だがしかし一人がガチヤグラに乗りその乗った人は殺られてしまったのですが味方がスーパージャンプして着地狩りされましたがどんどんスーパージャンプしてノックアウトしましたwww

    1. >まーしーspさん

      ヤグラはキルが全てじゃないってことですよねヽ(^◇^*)/
      ちょっとかっこ悪いかもしれませんが、私はそういう戦い方のほうが好きだったりします(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>