【スプラトゥーン】新武器・ボールドマーカーの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・ボールドマーカーの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!久しぶりのアップデートが嬉しいさくですよ!

最初のほうは異常なスピードでアップデートしてたけど、さすがに更新速度が遅くなりましたねw

まぁしょうがないよね(´・ω・`;)

というわけで、今回は新武器である「ボールドマーカー」を触ってみたので私なりにまとめたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ボールドマーカー、ボールド…

ボーォールード♪

あ、とある洗剤のCMです。

真っ先にこれを想像した私は病んでるのかしらヽ(^◇^*)/

 

 

 

無駄話はここまでだ!( ̄□ ̄#)

 

スプラトゥーン 新武器 ボールドマーカー 使用感 強い 弱い

はぃ、これが新武器の「ボールドマーカー」です。

ほぅほぅ…パッと見たところ、射程以外はいい感じですね(●´艸`)

でも射程がほんとに終わってるヽ(^◇^*)/

近接武器ということは、私の苦手な武器ということだ…

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ボールドマーカー 使用感 強い 弱い

まずはダメージと適正距離です。

ダメージは34.2と表示されていますね。

ただし、距離によって多少異なりました。

近くで当てれば最大で38.0、遠くで当てれば最低で27.8というダメージを確認しました。

ということは、できる限り近くで当てないと厳しいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

また、適正距離は白線1.5本分程度です。

かなり短い…あー、私には無理な射程距離だー(´;ω;`)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ボールドマーカー 使用感 強い 弱い

インクのバラツキ具合です。

上の画像は10発ほど撃ったあとの画像ですが、結構バラバラになってしまいました。

正確な射撃はあまり期待できないので注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

インクの消費量ですが、R2おしっぱで11.5秒~12秒ほど撃ち続けることができました。

インク効率に関しては、そこそこ良い方だと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

サブとスペシャルですが、

・ジャンプビーコン
・メガホンレーザー

となっております。

ジャンプビーコンは強力な支援サブだと私は思っているのですが、中々有効活用してくれる人がいません(ノД`)・゜・。

というのも、聞いた話では勝手にジャンプビーコンを使うな!派と、ドンドン使って!派に分かれているらしいですね(´-ω-`)

私は後者なのですが、勝手にジャンプビーコンを使うな!派がいる限り、ジャンプビーコンが強力な支援サブになることはないなと思いました(´;ω;`)

 

 

 

なお、「ボールドマーカー」は撃ちながらの移動速度が中々早いです。

撃ちながら敵の攻撃を華麗にかわすという戦い方ができそうなので、一応書いておきます。

あ、私はそんな高度なテクニックは持ち合わせておりませんので無理ですヽ(^◇^*)/

 

 

 

また、連射速度が早いので塗り能力は高いです。

塗って塗って塗りまくりたい!という人にはいいかもしれないです( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で私なりの「ボールドマーカー」の紹介は終わりとなりますが、いかがでしたか?

私は射程が短い武器は全く使えないので、「ボールドマーカー」を使うことはほとんど無さそうです。

ごめんね、「ボールドマーカー」ちゃん(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に、適当に撮った「ボールドマーカー」の動画を載せておきます。

参考になるか分かりませんが、興味がある人は是非見ていって下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・ボールドマーカーの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への6件のフィードバック

  1. ナワバリバトルで使ってみましたが
    10キル0デスでかなり使いやすかったです!
    わかばの射程短い攻撃高い版かな?

    1. >あつしさん

      おー、すごい!
      ボールドマーカーで10キル↑は私にはできそうにありません(ノД`)・゜・。
      わかばの射程短い攻撃高い版というのは、良い例えですね( ̄ー ̄)

    1. >ののさん

      すごいすごい!
      ボールドマーカーで14キルは私には無理です(´-ω-`)
      1回だけでも実力がないと無理なことなので、どんどん自慢しちゃっていいですよヽ(^◇^*)/

  2. この武器、ビーコンにメガホンと聞くだけではなかなか優秀そうでありますが、ボールドとはそこまで相性が良い方ではないんですね。
    キルにおいては高い塗り性能と火力を活かし、広く塗って潜れる場所を増やし、敵に気づかれないよう接近して瞬殺するという、自らが弾丸になる忍者プレーになりそうです。
    正面からの撃ち合いにはまず勝てないので、敵に見つかったら無理せず逃げないといけないみたいです。
    良くも悪くも玄人向けの武器だと思います。
    ただ、塗りの速さと濡れる幅の関係で、タチウオパーキングではその塗り性能を遺憾なく活かせる…かも知れませんね!

    1. >エイクさん

      自らが弾丸になる忍者プレー…なんだろう、とりあえずかっこいい!
      相手の裏をかくのが得意な人が使うと、めちゃくちゃ強そうですね。
      ちなみに私は射程が短い武器は使えないので、ボールドマーカーとは相性最悪でした(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>