【スプラトゥーン】新武器・.96ガロンデコの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・.96ガロンデコの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

前回に引き続き、今回のアップデートで実装された新武器の「.96ガロンデコ」を紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

 

遂にあの.96ガロンがデコられた…!

デコられちゃった…!

さぁ、そのデコられた「.96ガロンデコ」を早速見ていきましょう!

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 .96ガロンデコ 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが噂の「.96ガロンデコ」ですね!

ん?誰も噂していない?

あぁ、私が勝手に言ってるだけですからねヽ(^◇^*)/

 

 

 

当然ですが、性能自体は無印の.96ガロンと一緒です。

というわけで、詳しいデータは私が過去に書いた【96ガロンの使用感】という記事を参照して下さい(´-ω-`)

お手数ですが、よろしくお願い致します(。・人・`。))

 

 

 

なお、違いはサブとスペシャルのみですね!

・スプラッシュシールド
・ダイオウイカ

となっております。

スプラッシュシールドは使える状況が絞られますが、かなり強力なサブです。

「.96ガロンデコ」を使うなら、必ず使いこなせるようにしておきましょう(´-ω-`)

そして、無印の.96ガロンと差別化を図るんだ!

 

スポンサーリンク

 

 

以上が、「.96ガロンデコ」の私なりの紹介となります。

【96ガロンの使用感】という記事を参照して下さいと書いてしまったため、記事がめっちゃ短くなってしまった!

これはピンチ(´;ω;`)

 

 

 

これは私の意見なのですが、.96ガロンと「.96ガロンデコ」なら、無印のほうが強いと思っています。

サブのスプリンクラー、それからスペシャルのスーパーセンサーが万能過ぎるんですよね(´・ω・`;)

特にスーパーセンサーは強力すぎ!

これだけで敵を殲滅できるレベルヽ(^◇^*)/

 

 

 

といっても、上記にも書いた通り、「.96ガロンデコ」にはスプラッシュシールドという無印には無い強力なサブがあるので、使いこなすことで差別化を図れば何の問題もないと思います(´-ω-`)

 

 

 

最後に、「.96ガロンデコ」を使っているところを適当に撮影しておきました。

参考になるか分かりませんが、興味がある人は是非見ていって下さい!

 

 

 

それでは短いですが、今回はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(●´艸`)

 

.96ガロンに関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・.96ガロンデコの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への12件のフィードバック

  1. スプラッシュシールドはガチヤグラだとクソ強いです
    ヤグラの上乗せれるようになれば神ウェポンに・・・ あと敵がのってるヤグラが通るときに通り道にシールド置くと相手を抹殺あるいは足止めできますよ

    1. >hetareさん

      スプラッシュシールド、強いのは分かってるけどヤグラの上に乗らないヽ(^◇^*)/
      何回もチャレンジしたけど、全然乗らなかったのでそっとスプラッシュシールドを手放しました…(´・ω・`;)

  2. スプラッシュシールドはインク消費が多いので強力ですが、96ガロンとは合わない気がするのは自分だけかな?

    ダイオウイかは意見分かれますが自分は強いと思っているのでこれは使いやすいですね!

    でもせっかくデコって貰ったのに無印より弱い説が流れているなんて…

    なんか可哀想ですw

    1. >ゆづknさん

      うーん、どうなんでしょう…
      私としては、スプラッシュシールドのインク消費量が非常に多いので、肝心なときにインク切れを起こす可能性が高いと思っています。
      無印のほうが強いか、デコのほうが強いかはこれからたくさん議論されると思うので、楽しみにしていましょう(●´艸`)

  3. 無印の96ガロンはスプリンクラーとスーパーセンサーで対人、塗り、サポートの可能な万能型、デコはシールドとダイオウイカで対人特化型と僕は思ってます。
    デコはほぼガチ専っぽいですね。

    1. >エイクさん

      なるほど!
      昨日数回ほどデコの方とバトルしたのですが、ほんとにスプラッシュシールドはうざいですね(´・ω・`;)
      元々攻撃力高いのに、シールドなんか展開されたらめんどくさすぎる!!!

  4. 最近思うのですが
    ガロンやL3に攻撃アップ×3サブ×1
    だったら一撃でてきを倒せると思います!
    誰かやってくれないかなー
    ちらっ(・_・

    1. >あつしさん

      確か攻撃力アップギアをいくら積んでも、確殺数は変わらなかったはず!
      私が検証した結果じゃなくて、巷で言われてるのを見たことあるだけですが(´・ω・`;)

    1. >あつしさん

      1日遅くなったけど、おめでとうございます!
      って若いなw
      若すぎて何て祝福したらいいのか分からないヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>