【スプラトゥーン】パブロンさくのガチマッチ奮闘記~Cランク帯編~【プレイ日記&動画】


【スプラトゥーン】パブロンさくのガチマッチ奮闘記~Cランク帯編~【プレイ日記&動画】狩りゲー島どもっ!パブロぶんぶんパブロンさくですよ!

連打のしすぎで右手人差し指が悲鳴をあげる!だがそれがいい!!!

…はぃ、今回はパブロでガチマッチに挑む動画の紹介です(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

パブロ楽しいよパブロ!

この記事を見ているそこの君、私と一緒にパブロ生活を送ってみないかぃ?

今なら右手人差し指が負傷するというプレゼントも付けちゃうよ!

 

 

 

よし、疲れたから動画の紹介に入ろうそうしよう。

 

 

 

今回はCランク帯なのですが、この1本だけですね。

1本しか用意できなかったということは、それだけスムーズにランクを上げることができたということ!

よくやった!私!!!

 

 

 

まだまだカンストまで果てしないですが、少しずつ地道に頑張っていこうと思います(●´艸`)

 

 

 

そうそう、現状私のパブロを使ってのガチマッチの立ち回りですが、まずはとにかくガチエリアに特攻します。

パブロが他の武器より優れている点の代名詞として、塗り進み速度が異常に早い点があげられますので、これをフルに活用して一秒でも早く味方を前線に送り届けます。

 

スポンサーリンク

 

 

無事送り届けることができたら、次は自軍側を一気に塗ります。

いきなり敵陣側を塗りに行ってもいいのですが…パブロが一人突っ込んだところで敵からしたら怖くないでしょうからねw

ここは自軍側を一気に塗り、味方には攻撃に集中してもらいます。

 

 

ここまでできたら、あとは自由行動です(ぇ

基本的にはガチエリア内を綺麗にぬりぬりしながら、味方が苦戦していたらすぐに援護。

敵が不用意にガチエリアに近づいてきたら、隠密スキルマックスでお尻をバシバシします。

敵を倒すことは優先していません。

あくまで援護中心です。

 

 

あとはそうですね…積極的に裏取りをします。

人によって裏取り推奨派と非推奨派に分かれていますが、私は裏取り推奨派です。

特にパブロは前述したとおり、塗り進み速度が最大なので他の武器より短い時間で裏取りを行うことができます。

また、正直パブロは他の武器と同じ感覚で真正面から撃ち合ってもまず勝てません。

それもあって、私は裏取りをよくするといった感じですね(´-ω-`)

 

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、現状私はこんな感じでガチマッチに挑んでいます。

これからどんどんランクが上がり(上がる予定!)、上記の戦法では通用しなくなったらまた新しい戦法を考え、記事にしようと思うので楽しみにしてくださる方は楽しみにしておいて下さい(●´艸`)

 

 

 

それでは今回はここまで!

次はC+ランク帯…頑張るぞー!おー!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】パブロンさくのガチマッチ奮闘記~Cランク帯編~【プレイ日記&動画】」への12件のフィードバック

  1. パブロ使ってきました!(ナワバリ)

    強い…(°ω°;)

    後ろとかとれればほぼk確だし、何よりトルネードとスプリンクラーです!

    自分はパブロ使って無双を目指そうかなぁ(´・ω・`)

    ん…?……ん?

    む?

    さっき気付いたのですが、パブロンさくsがカンストするまでメインデータの記事は出さない感じですか?

    1. >ゆづknさん

      お?ゆづknさんもパブロ使いますかヽ(^◇^*)/
      こうしてどんどんパブロマスターがこのブログに集まるのであった…
      最後に、メインデータの記事って何だろう(´・ω・`;)
      フレンドバトルはいつも通りするので、多分大丈夫だと思いますよ!

  2. ちょっとチャージャーの動画もすげーと思いましたが
    パブロンもすごいっす。
    感銘を受けて使ってみましたが、指が動きませんwww

    ガチヤグラの時はどうしてるのだろうか。
    と、ちょっと気になってみました。

    1. >とあるブラスター使いさん

      おぉ、何て嬉しいコメントを…ありがとう、本当にありがとう(´;ω;`)
      私の右手人差し指は鍛えてあるので、重さ30kgまで耐えれます(嘘
      ちなみにガチヤグラはまだやったことないですね!
      前々から思っていることですが、パブロでガチヤグラは多分することないですw
      乗ったら攻撃範囲の短さで本当に何もすることがなくなってしまうので、機動力をいかして周りの敵を殲滅するのがいいのかなぁ…

    1. >ののさん

      おぉ、まさかの右中指勢が…!
      私も右人差し指がご臨終されたときに中指を使いますが、連打速度にあまりの差がありとても使えたものではありません(´;ω;`)
      これはいざというときのため、右中指も鍛えておくべきか…!?

  3. 茨の道を歩み始めてしまいましたね(O_O)

    でも新キャラで1から始めるのは楽しそうです

    1. >もういいさん

      茨の道楽しいですヽ(^◇^*)/
      すでにだいぶ苦しんでますがw
      というわけで、もういいさんも一緒にどうですか?どうですか??どうですか???
      ちなみに1から始めるのは楽しいですよ!
      なんていうか、バトルをしててもすごいのほほんとできますからw

  4. てか対戦しましたwwwwwwww
    倒された時、初めて気づいたwwwwww
    はえーって思いましたw

    1. >とあるブラスター使いさん

      あれ、いつの間に…w
      ガチマッチのときですかね?
      とあるブラスター使いさんの名前知らないから、全く記憶にない(´;ω;`)

  5. 自分もパブロ縛り始めましたwサブ垢使ってやってますけど一日後に指の筋肉痛がきて悶絶してましたw

    1. >もんさん

      おぉ!なかーまヽ(^◇^*)/
      指の筋肉痛か…まだまだですね。
      さ、早く私みたいに右手人差し指だけで30Kgの荷物を持てるよう筋トレするんだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>