【ヨッシーウールワールド】7月16日発売!事前情報を適当にまとめてみた。


【ヨッシーウールワールド】7月16日発売!事前情報を適当にまとめてみた。狩りゲー島どもっ!猛烈な眠気に襲われてるさくですよ!

あー、眠い…昼寝しようかな(´-ω-`)

今回は、とうとう明日7月16日に発売となる「ヨッシーウールワールド」の情報を適当にまとめておこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ヨッシーウールワールド」、はっきり言ってめっちゃ可愛いですよね(●´艸`)

男の私でもはっきりと言えます。

これは可愛い!

萌えはしないけど、普通に可愛い!!!

 

 

 

ヨッシーウールワールド 情報

この「ヨッシーウールワールド」ですが、昔プレイしたことがあるヨッシーアイランドみたいなゲームなのでしょうか?

ヨッシーアイランドなら、従兄弟からゲームを借りてよく遊んだことあるのでめっちゃ楽しみですヽ(^◇^*)/

別にヨッシーアイランドじゃなくても楽しみなんですけどね。

どっちやねん!

 

 

 

なお、物語は仲間を助けるため、奪われた毛糸を探すみたいです。

…ん?どういうこっちゃ?(´・ω・`;)

この時点でいまいち意味が分からないw

 

 

 

ヨッシーウールワールド 情報

実は、カメックの魔法によってヨッシー達はバラバラの毛糸にされてしまったみたいです。

それで毛糸を探す旅に出るということですね。

なるほど、納得(´-ω-`)

 

~~~~~追記~~~~~

なお、ヨッシー達は元々毛糸という設定らしいです。

それじゃあどうして元々毛糸なの?という謎が残りますが…どうなんでしょうね(´・ω・`;)

情報提供してくれたkkさんには感謝!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

ヨッシーウールワールド 情報

なお、この画像を見る限り、ヨッシーだけじゃなくステージも敵も毛糸になってしまっています。

カメックさんの魔法強すぎwww

というか、味方まで毛糸にする必要はあったんでしょうかね?(´・ω・`;)

あぁ、あれか!あまりに強力すぎる魔力をコントロールすることができなかったのか…!

そういうことにしておこう、うんそうしよう。

 

 

 

って、よくよく見たら自分も毛糸になってるやないかーぃw

今作のカメックさん、少しだけドジッ子属性があるようです(´-ω-`)

 

 

 

また、過去のヨッシーアイランドでは敵をペロンと飲み込んで卵にしたり、そのまま吐き出して敵を攻撃したりしていましたが、今作ではペロンとして敵を毛糸玉にするみたいです。

表現がめっちゃ可愛くなっていますね(●´艸`)

カメックの魔法により、新しい力を得たヨッシー…あれ、これってカメック的にはOKなの?

 

 

 

次はおたすけ要素に関してです。

最近のマリオ関連のゲームで見られる、初心者に優しい例のアレです(´-ω-`)

 

 

 

まずはよくみるエンジョイモード!

私は自称ガチ勢なので、今のところ使う予定はありません。

というか、使わずに全クリしてやるぜ…!

 

スポンサーリンク

 

 

そしてもう一つ、パワーバッジと呼ばれるものがあります。

これは、コースをクリアするまで特殊な能力を一つ付与してくれるみたいです。

 

 

 

ヨッシーウールワールド 情報

なお、このパワーバッジは、ビーズというものを使って買うみたいです。

ビーズはステージ上に配置されているらしく…マリオでいうと、コインみたいな存在になるのかな(´-ω-`)

 

 

 

そして地味ながら嬉しい情報として、2人協力プレイが可能となっております。

これは嬉しい人には本当に嬉しいですね!

ん?私ですか?私には全く関係のない情報です( ̄ー ̄)

ナニヲイッテルノカワカラナイヨ

 

 

 

もちろんやりこみ要素もあります。

 

ヨッシーウールワールド 情報

ヨッシーウールワールド 情報

 

上がクラフトウールで、下がスペシャルフラワーと呼ばれるものなのですが、これがそれぞれのステージに各5個ずつ配置されているようです。

これを全て集めるのがやりこみ要素ですね(●´艸`)

私のブログでも 「ヨッシーウールワールド」の攻略記事を書く予定ですが、このクラフトウールとスペシャルフラワーの取得位置を中心に記事を書いていこうかなと考えております( ̄ー ̄)

 

 

 

ヨッシーウールワールド 情報

最後!

amiibo関連です。

私はamiiboを買う予定はありませんが、このあみぐるみヨッシーを使って本作をプレイすると、2人のヨッシーを同時に操作することが可能になるみたいです。

ただし、動画を見ている限り本体と全く同じ動きをしていますw

ですので、分身ができるといった表現が一番合っていると思います(´-ω-`)

まぁこの分身がいれば、ステージ攻略が大幅に楽になることは間違いないので、必要な人は買ってみると良いでしょう(●´艸`)

あとは普通に可愛いから買う!この目的で買う人が一番多いのかな( ̄ー ̄)

 

 

 

 

「ヨッシーウールワールド」の情報は以上です。

発売日は明日7月16日ですので、欲しい人は忘れないようにして下さいね!

なお、各ショップを見ている感じ売り切れになる心配はなさそうなので、急いで予約する必要はありません。

多分、普通に近くのお店に行けば余裕で買えると思います(●´艸`)

 

 

 

amiiboに関してはどうなんだろう…これはちょっと分からないですね(´・ω・`;)

スプラトゥーンみたいなことになったら大変なので、どうしても欲しい人は早めに買っておくことをオススメします。

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

「ヨッシーウールワールド」をプレイする予定の人は、一緒に楽しくプレイしましょー♪

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ヨッシーウールワールド】7月16日発売!事前情報を適当にまとめてみた。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!!
    ヨッシーウールワールド、楽しみですね。
    この前にも似たような 毛糸のカービィ って作品があって、結構やり込み要素があったのでこの作品も期待してます。

    ちなみに、今作のヨッシーはもともと毛糸でそれをカメックによってほどかされてしまったという設定らしいですよ。

    1. >kkさん

      こんにちは!
      ヨッシーウールワールドはそういう設定だったんですね!
      それにしても元々毛糸って…何があったんだ(´・ω・`;)
      そういえば毛糸のカービィって作品もありましたね!
      私はプレイしてませんが、kkさんのコメントを見る限りやり込み要素があったというのが超期待できる…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>