【スプラトゥーン】新武器・ホクサイの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・ホクサイの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

とうとう筆系統の新武器が来ましたね!来てしまいましたね!

どれだけこの時を待ち望んでいたことか…遅い!遅すぎる!( ̄□ ̄#)

というわけで、さっそく新武器「ホクサイ」のことを私なりに適当に書いていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、パブロ使いの私としてはこれほど嬉しいことはありませんね。

というか、全国のパブロ使いの方は発狂しているはず!

「きえええええぇぇぇぇぇ!」とか、「うひょおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!」とか、「ぬわあああああああああああああ!!!!!」とか、聞こえてきますね!

ほら、あなたの隣の家からも聞こえてきませんか?

きっとあなたの隣の住人はパブロマスターヽ(^◇^*)/

 

 

 

…本題に入ろう(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ホクサイ 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン 新武器 パブロ 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらの上の画像が新武器の「ホクサイ」ですね。

せっかくなので、同じ筆型武器のパブロと比較することにしましたヽ(^◇^*)/

頑張れよ、「ホクサイ」!

 

 

 

性能に関しては、射程が少しだけ伸びて残りの2つが少し下がっていますね。

なるほどなるほど(´-ω-`)

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ホクサイ 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン パブロ 使用感 強い 弱い

次にダメージです。

「ホクサイ」が37.0、パブロが28.0と表示されています。

おぉ、さすが「ホクサイ」…中々高いダメージを叩き出してくれますヽ(^◇^*)/

 

 

 

なお、敵がメインギアに防御力アップを3つ付けると、3確ではなく4確になってしまうので注意しましょう(´・ω・`;)

メインギアに防御力アップ2つまでなら3確で倒せます。

豆知識豆知識((・´∀`・))

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ホクサイ 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン パブロ 使用感 強い 弱い

次はインクの飛ぶ距離です。

例のごとく、上が「ホクサイ」で、下がパブロですよ( ̄ー ̄)

ちょっと分かりにくいですが、インクだけなら白線2本分のところでヒットします。

ま、ギリギリですけどね(´・ω・`;)

 

 

パブロは白線1.5本分くらいなので、インクが飛ぶ距離は「ホクサイ」の勝ちです。

よくやった!褒めてつかわす!!!

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ホクサイ 使用感 強い 弱い

上の画像は、「ホクサイ」を10回ほど振った画像です。

こっちのほうがインクの飛ぶ距離が分かりやすいかな?

…なんか、インク跡が筋肉ムキムキのおっさんに見えなくもないですが気のせいです( ゚Д゚)y─┛~~

どうしてこうなったw

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ホクサイ 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン パブロ 使用感 強い 弱い

次!

インクの塗り跡です。

見てもらったら分かりますが、わずかに「ホクサイ」のほうが太いです(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、塗り進み速度はパブロのほうが上です。

曖昧なデータで申し訳ないのですが、試しうちのエリアの直線をパブロ、「ホクサイ」、カーボンローラーでそれぞれ走ってみました。

タイムは、

・パブロ⇒約5.5秒
・ホクサイ⇒約6秒
・カーボンローラー⇒約7秒

という結果になりました。

誤差かもしれませんが、やっぱりパブロは早いですね!

 

 

 

 

ついでに振り速度も適当に調べてみたのですが、圧倒的にパブロのほうが早いです。

体感的に1.5倍ぐらい違うんじゃないでしょうか?

ダメージは「ホクサイ」のほうが上ですが、振り速度がパブロのほうが圧倒的に上なのでどう出るか…(´-ω-`)

 

 

 

なお、「ホクサイ」のサブとスペシャルは、

・ジャンプビーコン
・ダイオウイカ

となっております。

私的には、ジャンプビーコンが嬉しい!

パブロほどではないですが、「ホクサイ」もかなりの塗り進み速度なので、積極的に前線にいって、ジャンプビーコンをばら撒く!

…考えただけで楽しそうですね(●´艸`)

なお、味方が使ってくれるかどうかは不明w

 

 

 

ダイオウイカも、ここぞというときの切り返しに便利なので良いですね( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、新武器「ホクサイ」の私なりの紹介は終わりとなります。

いかがでしたか?

上の情報だけ見ると、パブロを対人に特化させたような感じです(●´艸`)

 

 

 

うーむ、これはガチバトルでどっちの武器を使うか迷うところだな…パブロにはスプリンクラーとトルネードがあって、ガチエリア奪還しやすいし(´・ω・`;)

かといって、「ホクサイ」で味方のためにジャンプビーコンをばら撒きたいし…むむむ!

両方使ってみよう、そうしようヽ(^◇^*)/

 

 

 

これでこの記事は終わりとなりますが、是非皆さんも新武器である「ホクサイ」を使ってみて下さい。

せっかくの新武器ですからね!

今日は「ホクサイ」祭りじゃー!!!ヽ(^◇^*)/

 

パブロに関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・ホクサイの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への18件のフィードバック

  1. ついに新しい筆が来ましたね・・・
    振りが遅い気がして私はあんまり上手く使えませんでした・・・

    そして腱鞘炎気味になったのでパブロ以外も使ってみたのですがシャープマーカーが一番安定しました!
    これからは「サブ」としてシャープマーカーを使っていこうと思ってます。

    1. >???2さん

      先日使ってみたのですが、私も振りが遅いのが気になりすぎて全然使えませんでした。
      あと、インクの消費量激しすぎ!
      私には合わないな、うん…(´-ω-`)
      シャープマーカーは超近距離武器ですね!
      この武器、近づかれたら一瞬でやられるから嫌なんですよねw

  2. まだ今日プレイできていないんですが武器追加ですか!!

    楽しみです!

    個人的にはチャージャーが増えて欲しいかな、、、

    1. >ゆづknさん

      残念ながらチャージャーの追加はなしですね(´・ω・`;)
      個人的に、早く竹鉄砲みたいなチャージャーが追加されてほしい(●´艸`)

  3. パブロで連打するのが苦手な人向けな武器ですね。
    ボールドマーカーでこいつを相手にするのはかなり辛いです(^_^;)

    1. >エイクさん

      私はパブロで高速ブンブンするのが大好きな人なので、ホクサイじゃあもの足りないです(ノД`)・゜・。
      ボールドマーカーだと射程の関係で、ホクサイのほうが有利な感じですかね(´・ω・`;)

  4. きえええええぇぇぇぇぇ!!
    うひょおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!
    ぬああああああぁぁぁあ!!!
    ぷべらぶくりしせりかけりすせ!!
    ハァハァ

    1. >匿名さん

      ビーコンやったぜビーコン!
      ただし私には使いこなせない模様ヽ(^◇^*)/

  5. 尖った性能のパブロから器用貧乏になっちゃいましたね…移動が遅いのが最悪ですね…普通にチャージャーのエイムが間に合う速度で走るからパブロみたいに近づけないしジグザグダッシュも出来ないし…

    1. >ミズナさん

      確かにそうですねぇ…なんか中途半端パブロのイメージが私も強いです(´・ω・`;)
      きちんと使ったわけではないので詳しいことは分かりませんが、私はパブロでいいかな(´-ω-`)

    1. >あつしさん

      ハァハァって何があったのw
      ちなみに残念ながら、ローラーに人移動速度アップしても塗りながらの速度に変化はありません(´・ω・`;)

  6. 実装初日から使ってますが、感想としては、
    「きえええええぇぇぇぇぇ!!!ひょおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!」
    といったところです(ぇ
    ちゃんと具体的に言うとAランク↑ガチ部屋で常にキルトップとれちゃうくらいで、チーム勝率も上々です強いですコレ

    1. >匿名さん

      感想がだいぶぶっ飛んじゃってますが、ホクサイマンなんですね!
      私もどうもホクサイと相性が悪いみたいなので、使いこなせる方はうらやましいです(ノД`)・゜・。

  7. ホクサイちょーつよいとおもいます!笑
    タグマでS+の人たちに勝ってます、
    ちなみに私はSです
    他S+1人S私あわせて二人Bの人が1人で勝ってます笑
    ちなみにホクサイで9キル安定です(´^ω^`)ワロチ

    1. >スプラトゥーン大好きさん

      ホクサイとかああいう武器って、うまくハマると強いですよねー!
      私も昔パブロマンでしたが、懐かしいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>