【スプラトゥーン】第二回・フレンド限定の交流会を開催します!【プレイ日記】


【スプラトゥーン】第二回・フレンド限定の交流会を開催します!【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

えー、今回は第二回・フレンド限定の交流会の告知をしたいと思います!

フレンドの方、要チェックですよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

第一回の交流会は大好評で終わりましたね。

もうね、フレンドの方全員から楽しかった楽しかったと大絶賛の嵐!

私のカリスマ性を感じましたね、うん(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

というのは嘘でーヽ(^◇^*)/

 

 

 

とにかくカオスでしたねw

感想はカオスだった。それだけです。それだけで十分だ!

それ以外の言葉はいらない(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン フレンド 交流会

さて、私の戯言はこの辺にしておいて、そろそろ真面目に告知をしよう。

 

 

 

第二回・フレンド限定の交流会の日程ですが、

・8月6日22:00~24:00

となりました!

はぃ、フレンドの皆さん、この日が何の日か分かりますね?

そう、大型アップデートの日です!ヽ(^◇^*)/

待ちに待った、大型アップデートの日ですぞおおおおお!

 

 

 

というわけで、内容は、

・大型アップデートの新ルールを遊びつくそう!

となります(´-ω-`)

新ルールは2つあるのですが、今回はすでに詳細が判明しているタッグマッチで交流会をしようと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン タッグマッチ

タッグマッチには、上の画像の通り、

・4人タッグ
・2人タッグ

に分かれております(´-ω-`)

今回遊ぶのは「4人タッグ」のほうですね!

1人でも多くのフレンドの方と遊びたいので、当然でしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン タッグマッチ

なお、「4人タッグ」だと相手側は知らないフレンドとなりますので、その点だけ注意して下さいね( ̄ー ̄)

 

 

 

ここで一つ提案!

この「4人タッグ」、当然ですが最大でフレンド4人の方としか遊ぶことができません。

そこで!

せっかく多くの方が私を中心にフレンドになって下さっているので、私と組むことができなかった場合、他のフレンドの方と組んで「4人タッグ」で遊んで欲しいと考えております(´-ω-`)

もちろん私以外のフレンドと遊ぶ場合、動画撮影はできない形となってしまいますが…交流が主な目的なので大丈夫ですよね(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

何か色々なこと書きすぎて、情報が整理出来なくなってきたな…

簡単にまとめると、

・8月6日の22:00~24:00に「4人タッグ」という新ルールで遊ぶから、参加希望の方はTwitterかこの記事にコメントをして下さい!

ということです( ̄ー ̄)

あれ、何か勝手に新しいこと追加しちゃったw

まぁいっかヽ(^◇^*)/

 

 

 

とりあえずはこんな感じですかね…

もし参加人数が多い場合、私のほうで適当に「4人タッグ」のチーム編成を決めようと思っています。

めっちゃ多い場合は、時間で分けて色々なフレンドの方と組めるようにします。

ま、そこまで集まらないと思っていますが(´・ω・`;)

 

 

 

あ、そうそう、大事なこと忘れてた!

この「4人タッグ」、ガチルールらしく勝敗によってウデマエが前後します。

もし何の問題もなければ既存のキャラで参加していただいて問題ないのですが、ウデマエが下がるのは嫌!という方、お手数ですが、新しいアカウントを作って参加することをオススメします(´-ω-`)

ちなみに私も新しいアカウントを作って参加する予定です((・´∀`・))

 

 

 

申し訳ないのですが、「4人タッグ」より「プライベートマッチ」のほうがフレンドバトル向けなのが判明したので、そちらに切り替えさせていただきます(ノД`)・゜・。

 

 

 

スプラトゥーン プライベートマッチ

この「プライベートマッチ」、フレンド限定で2~8人でルール、ステージ、さらにチーム編成まで自由にカスタマイズして遊ぶことができるようです。

というわけで、普段のフレンドバトルではナワバリバトルしかできませんでしたが、ガチエリアやガチヤグラも出来るっぽいので、8月6日の交流会ではガチエリアやガチヤグラで遊びたいと思います!

さらに嬉しいことに、「プライベートマッチ」では勝っても負けてもウデマエが前後することはないということですので…既存のキャラで参加しても全然問題ないですね(●´艸`)

これは嬉しい、嬉しすぎるぞ…!

 

 

 

 

 

なお、これは「4人タッグ」時と同じですが、もし8人以上のフレンドの方が参加希望された場合、溢れてしまった方は別の部屋を用意してもらい、そちらで交流会をしていただけると嬉しいです(●´艸`)

この場合、動画を撮影することはできませんが…ご了承下さい(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

何か色々なこと書きすぎて、情報が整理出来なくなってきたな…

簡単にまとめると、

・8月6日の22:00~24:00に「プライベートマッチ」という新ルールで遊ぶから、参加希望の方はTwitterかこの記事にコメントをして下さい!

ということです( ̄ー ̄)

あれ、何か勝手に新しいこと追加しちゃったw

まぁいっかヽ(^◇^*)/

あ、あと今回は特に武器の縛りはありません。

参加したい武器で参加しちゃって下さい(●´艸`)

 

 

 

 

よし、とりあえずはこんな感じで終わります!

もし疑問や不明な点があったら、遠慮なくTwitterかこの記事にコメントして下さい!

適当に書き過ぎてるので、絶対に疑問に思うことがあると思いますので!w

たくさんのご参加、心よりお待ちしております(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】第二回・フレンド限定の交流会を開催します!【プレイ日記】」への27件のフィードバック

  1. 参加しまふ(  ̄ー ̄)ノウデマエ?なにそれ美味しいの?どんな手を使ってでも勝てば良いのですよ勝てば、そうどんな手を使ってもね(ゲス顔)

    1. >もんさん

      さすがもんさん、かっこいい!
      あ、ところで何でもしてくれるっていう件はどうなってますかね?^^

      1. 順調にウデマエが下がってます(白目)B+の97位までいってそこから転落してC+まで落ちました(;´д`)まず服が全然いいギアが付かないので多分次のフェスでサザエ貰わないと無理ゲーですわ\(^o^)/

        1. >もんさん

          私のサザエを上げたい…!
          ギア厳選しないから40個も余ってる(´・ω・`;)

  2. はい!参加します!
    今回は、延長してもいいように、余裕をもってテレビ権を確保しました。
    なにがあっても大丈夫!      だよね?
    あとは、beeさんのように時間で区切るのも考えていただきたいです。
    前は ひたすらAボタン連打で、やっとは入れた…………………..15分経ったけど………..
    ということになっていました。
        いや、分けなくてもいいですよ?
        ずーっとできるし!
    11時のタイミングで変わるので(追い出される)
    今のままでもいいと思います!
                       あれ?何が言いたいんだ?
    ま、いいか!(笑)

    という長いコメントをまとめると
    ①参加するZE☆
    ②分けたら?
    ③いまのままでいいかも。
    ④これ、1人でかいてるの。悲しい
    ⑤スプラトゥーンしたい
        以上です。(あれ、なんか多い?まぁいっかヽ(^◇^*)/)

    1. >ののさん

      本来は表示するつもりはなかったのですが、あまりにも熱意がこもってたので表示しちゃいましたw
      もし表示しないで!ってことでしたら言って下さい、すぐに消しますから!
      今回はプライベートマッチで以前より自由度が広がっているので、参加人数を確認し、8人以上参加者が集まるようであれば部屋を分けるつもりです。
      これなら前みたいに待機時間が発生するといったことはありませんからね(●´艸`)
      ただし、私と一緒の部屋じゃないと動画撮影はできませんが…
      あ、あと23時に強制ニュースが入るので、そのタイミングで部屋に入る人を変えます。
      これならほぼ全ての参加者の動画撮影ができますからね…少し長文になってしまいましたが、伝わるかなぁ(´・ω・`;)

  3. はい!参加したいです!
    それと、もうひとつの方はチームさっくさく側で参加希望です。
    なかなかA-~Bから上がれないんですよね。まぁたいていA-に上がっても、気づいたらB帯まで落下してますw

    1. >よっしーさん

      よっしーさんのコメントも本来なら非表示なのですが、チーム結成に関するコメントも書いてあったので表示させていただきますね(●´艸`)
      さっくさく側での参加希望、了解しました!
      なお、策側の募集ウデマエランクを下げてA-にするつもりなので、そちらも合わせて書いておきます(´-ω-`)

  4. 参加させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
    俺のっ・・・パブロが・・・火を吹くぜっ!

    ・・・すみません。

    1. >ゼクト るぎあさん

      どうぞどうぞ!
      火をまとったパブロ、是非見せて下さい(●´艸`)

  5. 今度は参加できそうかな〜
    うん。参加したいっ

    とはいえ、アップデートがダウンロードを含むものであれば
    帰宅時点でアップデート失敗してるorz
    ってこともありえるのかしら。そうなったらそうなったか〜

    1. >だっちんさん

      是非是非参加して下さいねーヽ(^◇^*)/
      ただし、無理はしないように(ノД`)・゜・。

  6. さっくさく側がいいでふー。今度こそ参加します!

    皆さんのコメントが自分みたいな阿呆には少し難しい…酢酸、、、哀れなゆづknノために分かりやすく教えて頂けませんか?

    お願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!

    自分なりの推測→
    10時から開始→まずは早いもの勝ちで→もし参加人数が多く溢れてしまい10時からのに入れない人がいたら別部屋で→11時になる(ステージ変更)→最初別部屋でやっていた人と最初さっくさく部屋でやっていた人交代(?)って事ですかね?

    長文失礼しますた。

    1. >ゆづknさん

      まずはこの記事へのコメント、それからTwitterで参加者を私が把握します。
      把握した上で、私のほうでフレンドの振り分けをするので、その指示に従っていく形となります。
      そして、23時のタイミングで再度私のほうでフレンドの振り分けをするので、またその指示に従っていただきます。
      これなら人数次第となりますが、全てのフレンドが動画に出ることができます。
      分かりますかね?(´・ω・`;)

  7. あ、こういうのもなんですけど
    動画は自分撮れますよ〜(調子悪いと撮れてなかったりしますがw)

    ん?ただそうなると、さくさんと一緒になれんって事かなwww

    1. >だっちんさん

      そこまでしていただかなくて大丈夫ですよ!
      お気持ちだけ、ありがたく受け取っておきます。
      ありがとう!(●´艸`)

  8. えっと始めたばかりですが
    私でも参加できますか?
    できるならやってみたいです( ´∀`)

    1. >やよいさん

      もちろん大丈夫ですよー!
      まだ私とフレンドにはなってないですよね…?
      なってないのでしたら、IDお教えしますヽ(^◇^*)/

  9. はじめまして!
    リアともでスプラトゥーンしてる人がいないので、プライベートマッチしたくてもできません!参加できますか?

    1. >ゴツメかばさん

      初めまして!
      もちろん参加できますが、まずが私とフレンドになりましょうヽ(^◇^*)/

      1. フレンド枠あいてますか?
        空いてましたら、ID教えてもらえるとありがたいです(^o^)

        1. >ゴツメかばさん

          フレンドは常に整理してるので、空けますよーヽ(^◇^*)/
          IDは c3b2yaye ですので、時間があるときにでも申請しておいてもらえると嬉しいです(●´艸`)

  10. フレンド祭、参加したいです*\(^o^)/*

    チーム分けの連絡したのに、こっちの参加希望出すの忘れてました…

  11. はい!参加したいです!すみません、ツイッターやってないので、こちらの方で番号教えてくださることは可能でしょうか(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>