【スプラトゥーン】チームを作ろうと思うのですが、どうでしょうか?【プレイ日記】


【スプラトゥーン】チームを作ろうと思うのですが、どうでしょうか?【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

えー、今回の内容はタイトル通りになるのですが、フレンド限定のチームを作ろうと考えております(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

何かタイトルが明らかにおかしいですが、細かいことは気にしないで下さい。

私のブログは、タイトルから訴えていくニュータイプなんです。

とりあえずニュータイプといっておけば、皆納得してくれるだろうヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン フレンド チーム

チームを作ろうと思ったきっかけは、今度、スプラトゥーン内でチーム対抗のトーナメント戦みたいなのが行われるからです。

はっきりいって、めちゃくちゃ面白そうでした。

しかも、参加チームは50以上いたんじゃないかな?

企画者が誰かは分かりませんが、こんな面白そうなイベントを逃すわけにはいかねぇ!と勝手に思い、勝手にチームを作りたいなと思った次第です(´-ω-`)

他のチームに在籍することも考えたのですが、せっかくこうしてブログやTwitterを通じてたくさんの方とフレンドになれたので、どうせならその中でチームと作りたいなと…( ̄ー ̄)

とまぁ、チームを作ろうと思ったきっかけはこんな感じです!

 

 

 

ただし、チームを作るとなった以上、やはりある程度のウデマエが必要となります。

現状私が考えているウデマエはA+以上なのですが…これは高すぎですかね(´・ω・`;)

チームなんか作ったことないから、詳しいことが分からないヽ(^◇^*)/

ウデマエA+以上だと厳しいという声を多数いただいたので、ウデマエA-以上にすることにしました!

これなら少しは参加希望者も増える…よね?(´・ω・`;)

 

 

 

あと、もし上記のウデマエを採用してしまうと、チームに入りたいのに入れない!という方がたくさん出てくると思います。

それだと本末転倒ですし、フレンドになっていただいた意味が全く無くなってしまうので、二つのチームを作ろうと考えております。

 

 

 

具体的には、ウデマエA+以上のチームを【策】、それ以下のチームを【さっくさく】にするといった感じですね(●´艸`)

チーム名は今適当に考えましたが、これなら全てのフレンドがチームに参加することができます!

もちろん参加するかどうかは、フレンドの方次第ですがねw

 

スポンサーリンク

 

 

えー、ちょっと長文になってしまったのでまとめますと…

・フレンドの方でA+以上のウデマエの方はチーム【策】に所属。主にフレンドバトルと他のチームとの交流戦に参加。

・フレンドの方でA-以上のウデマエの方はチーム【策】に所属。主にフレンドバトルと他のチームとの交流戦に参加。

・フレンドの方でA以下のウデマエの方はチーム【さっくさく】に所属。主にフレンドバトルに参加。

といった感じです!

 

 

 

かなり大雑把ですが…私の言いたいことは伝わってますかね?(´・ω・`;)

伝わってない可能性大なので、もし分からない点や疑問点があったら遠慮なくコメント下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

あ、ただし人数が集まらなかったら何の意味もないので、とりあえずは仮案という認識でお願いします(●´艸`)

また、よければ参加希望の方はこの記事にコメントしていただくか、Twitterにてご連絡いただけると嬉しいです。

なお、この件に関するコメントは非表示にする予定ですのでご了承下さい(´-ω-`)

 

 

 

よし、それでは以上で終わりますー!

たくさんのご連絡、心よりお待ちしております( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】チームを作ろうと思うのですが、どうでしょうか?【プレイ日記】」への34件のフィードバック

  1. 参加希望です( ´∀`)質問なのですがA-の方がA+になった場合はチーム[策]に所属できるようになるのですか(´・ω・`)?

    1. >もんさん

      こちらも他の方同様、特別な表示となります(●´艸`)
      策側の募集ウデマエランクを下げてA-にしますので、この場合策側に所属できますよー!

      1. ギリギリウデマエが○だったwでもウデマエが○でもそれ相応のウデマエ持ってないんだよなぁ(;´д`)

        1. >もんさん

          ウデマエだけ隠して表示しました(●´艸`)
          でもそのランク帯にいるということは、所属していただけるなら策側になりますよーヽ(^◇^*)/

    1. >ゼクト るぎあさん

      お、マジですか!
      是非是非(●´艸`)
      よかったら、こっそりウデマエ教えていただけますか?
      あれだったら非表示にしますのでヽ(^◇^*)/

  2. 個人的には参加したいな〜って思います。○なんで2軍ですがw

    思ったのは、フレンド対抗ということはやるところだとskypeを使ったりして
    意思疎通をさらに強化しつつやるんだろうなって思ってます。
    さくさんが、そこまでやるのかはわかりませんけど他はきっとやるでしょうね。

    BクラスとAクラスの決定的な違いは、他をサポートする動きができるかどうかに
    かかってるんじゃないかって個人的に思いますので、話しながら連携できれば
    また違った戦略が練れたりうでまえが低くても現状のうでまえ以上の連携ができるのかもしれませんね。

    と、思ったことを書いてみましたぁ

    1. >だっちんさん

      やってるところはそういうこともやってるんでしょうね(´・ω・`;)
      ただ、私はあくまでゲームという認識なのでそこまでするつもりはありません。
      スカイプ必須!という人もいれば、スカイプはちょっと…という人もいますからね(。・人・`。))
      なんていうか、ガチ勢という認識より、仲のいいフレンドが集まってお祭りに参加するぜうぇーーーい!ていう認識のほうが合ってる気がしますw
      最後に他のコメントにも書いていますが、募集ウデマエランクをA-にまで下げるので、だっちんさんも所属していただけるなら策側になりますよー(●´艸`)

    1. >もういいさん

      お、どうぞどうぞー!
      って、もういいさんのウデマエ知らないけどヽ(^◇^*)/
      ただ、もういいさんが上手なのはよく知ってるので、もう策側で良い気がする(ぉぃ

  3. 私はスクイックリンを主体として○○を行き来しているレベルですので
    それほど強くはありませんが(* ̄∇ ̄)>
    お祭りは大好きなので時間が会えばぜひ参加したいです!時間が最大の敵ですが…(泣)

    1. >TTさん

      ウデマエだけ隠して表示させていただきましたw
      えっと、これはチームに所属していただけるということでいいんですかね?ヽ(^◇^*)/

    1. >Seiさん

      お、ありがとうございますー!
      良かったらウデマエ教えていただけますか?
      表示しないようにしますので(●´艸`)

    1. >匿名さん

      フレンドになっていただけるなら大丈夫ですよー!
      是非是非参加してほしいですし(●´艸`)

  4. メンバーとして参加できるかは不明ですが チームにはぜひ所属したいですね(*´ω`*)
    確かチームに所属するぶんには人数制限ないんですよね?

    1. >TTさん

      そうですね、特に人数制限は設けない予定です!
      申し訳ないのですが、所属していただけるのでしたらもう一度ウデマエ教えていただいていいですか?
      以前のコメント、ウデマエのところ○に変えてしまったので見れなくなってしまった…アホや(´;ω;`)

  5. よっしゃ!今後さくさんはドジッ子キャラで固めて行きましょう!
    「リッター3Kと間違えてボルドマーカーで来ちゃった~」的なキャラで売っていきましょう! これは人気出る!!
    冗談はさておき 私の今のウデマエは○ですね スクイックリンでS+目指しますよぉ~♪

    1. >TTさん

      TTさんは私をどうしたいんだヽ(^◇^*)/
      一回だけ、カーボンローラーで行くつもりがプライムシューターで行ってたという事件はありましたけどね(●´艸`)

  6. 参加、したいなー
    いろんな武器使い過ぎ&妹が下手でただいまCにいますが、、、
    そろそろBになりたいです。

    1. >ののさん

      さっくさくのほうならウデマエは全く関係ないので、参加できますよー!
      妹さんも是非是非(●´艸`)

  7. 今でもチームの受付してますか?
    ウデマエはA-にいったことがないのでさっくさくのほうですが、
    よろしいですか?

    1. >れんぴこさん

      してますよー!
      A-以下なら、さっくさくの方になりますね(●´艸`)

    1. >おふたんさん

      募集はしておりますが、実質チームとして機能を果たしておりません(´・ω・`;)
      やってるのは主にフレンド限定の交流会となっておりますが、それでも大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

    1. >なぎますさん

      申し訳ないのですが、すでにスプラトゥーンは引退しております(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>