【スプラトゥーン】ロングブラスター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】ロングブラスター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は8月1日のアップデートで追加された新武器「ロングブラスター」について、私なりに適当に書いていきますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

えー、この記事もパブロ・ヒュー同様、遅い更新となってしまいました…申し訳ない(ノД`)・゜・。

最近ほんと忙しいんですよー。

ブログ以外にもやりたいことあるし…あぁ、時間が欲しい。とにかく時間が欲しい。

時間があれば、何でもできる!

あと金!

あ、金だけでいいや。金があれば何でもできる!

間違ってないと思います(´-ω-`)

 

 

 

さてさて、戯言はこれぐらいにして本題に入りますかね((・´∀`・))

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが新武器「ロングブラスター」です!

外見は、ホットブラスターが少しだけ長くなった感じかな?

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

えー、上がロングブラスターの性能で、下がホットブラスターの性能ですね。

せっかくなので、ホットブラスターと比較してみることにしました(●´艸`)

 

画像を見た感じ、射程が伸びて、その代わりに爆発力と連射力が下がったみたいです。

 

 

 

サブとスペシャルは、

・スプラッシュシールド
・トルネード

となっております。

スプラッシュシールドはかなり強力なサブですので、非常に心強いですねヽ(^◇^*)/

ガチエリアでもガチヤグラでも大活躍間違いなしですよ!

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

 

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

次に適正距離です。

白線2.75本分くらいでも直撃させることができました。

ホットブラスターは白線2本分なので、これはかなり大きな差ですね。

さすがロングブラスター、名前の通り射程が長いぜ…!

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

なお、爆風なら白線3.25本分くらいでも当てることができます。

ホットブラスターは白線2.75本分くらいなので、当たり前ですがこちらもロングブラスターの大勝利!

やるやん、ロングブラスター(●´艸`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 ロングブラスター 使用感 強い 弱い

番外編として、横の爆風はこれぐらいでもヒットさせることができます。

参考になるか分かりませんが、一応画像を貼り付けておきますね( ̄ー ̄)

 

 

 

なお、連射力ですが、各ブラスター系を適当に計測してみました。

本当に適当に計測したので、正確な数値ではありません。

目安程度にして下さい(´-ω-`)

 

 

 

以下のデータは、10発撃つのに要した時間です。

・ロングブラスター約10秒
・ホットブラスター約8秒
・ノヴァブラスター約6.5秒
・ラピッドブラスター約5.8秒

 

 

 

まぁこれも当然ですが、ロングブラスターが一番連射が遅いという結果になりました。

これは実際に撃ってみてもらうと分かると思いますが、かなり遅いです。

もし使う場合は、気をつけて下さい(´・ω・`;)

 

 

 

以上が、私なりの新武器「ロングブラスター」の紹介となります。

いかがでしたか?

私個人の意見としては、普通のホットブラスターより使いにくくなっていると思います。

思うのですが、射程が伸びた分、単純に確殺範囲が広がっているわけですので、使いこなすことができれば強力な銃だと思います( ̄□ ̄#)

しかもサブはスプラッシュシールド…弱いわけないですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

もし興味がある人は、是非一度使ってみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(●´艸`)

 

ホットブラスターに関する詳しい記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ロングブラスター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】」への8件のフィードバック

  1. もともとブラスター頑張ってたので、乗り替えましたよ!w
    試し打ちもせんと、ガチエリア突撃したら
    全く当たらず、降格ピンチww

    と、いう事で練習中ですが
    使ってみて、一番思ったのが距離が伸びた分ちゃんとエイムしないと当たらないっすw
    きっとこれがA-を越えられない理由なんだと思ってみた次第

    普段、インク潜って以下ジャンプ撃ちしてる人ならば連射速度はそこまで気にならないかも。
    ただ、インクの消費量が全然違うので(シールドもあるし)ギアは考えないと
    使いにくいかもなーって思ってます。

    と、へっぽこブラスター使いが感想を書いてみましたぁ

    あ、多分今だけでしょうがブラスターなんぞ距離詰めればへぼいじゃんって思ってる方が多いせいか割と突っ込んできて一確する事が以外と多いかもしれないっす。いままでパチンと当たるくらいの距離がロングだと中心点ぐらいだからなのかな〜

    1. >だっちんさん

      おぉ、具体的な情報ありがとうございます!
      すごく助かります(●´艸`)
      エイム力がきちんとあれば、ロングブラスターはかなり強いですよね。
      少しだけ私も使ってみましたが、全然ダメでしたヽ(^◇^*)/

  2. だっちんsと同じくジャンプ撃ちしてれば連射速度はあまり気にならない感じですね!
    ただインク消費が激しいから自分は少し苦手かもしれません、、、、

    ブラスターって一回爆風に当たるとほぼ逃げられないから敵に回すとホント面倒です。
    自分は前まで敵面倒4大武器説を唱えていましたが、今では敵面倒2大武器になってます。
    敵面倒4大武器の一つ目はダイナモ。あれは自分使うけど敵面倒です。だって射程長すぎだもん!無理だよ!とか思ってたらダイナモさんがジャンプした時、ボム転がせば殺れるから面倒から除外。
    (以下略w)
    今では敵面倒はブラスターと上手なチャージャーです。

    1. >ゆづknさん

      お、これまた詳しい情報ありがとう!
      ブラスターは私も嫌いですね(´-ω-`)
      というか、今はわかば使ってるのでわかばより射程が長い武器は嫌いヽ(^◇^*)/

  3. ロングブラスターとスプラッシュシールド(以下スプシ)の相性がかなりいい…!
    スプシで敵を近づけさせずに遠距離から爆破…!
    使おう(´・ω・`;)
    筆好きだけど使おう(´・ω・`;)

    1. >筆好きさん

      スプラッシュシールド強いですよねー!
      ガチエリアでもガチヤグラでも活躍するし、弱体化してほしいです(ぉぃ
      あぁ、いっそのこと、パブロにスプラッシュールドが付けばいいんだ!!!

  4. また書いちゃいますけど、とうとう明日ですね・・・
    アップデートが0時なのか、朝6時なのかひっじょーに気になってますがたのしみー
    名前変更しとかないと~

    最近チャージャーの練習をしているせいかロンブラでもサポート的な役割で立ち回るといい結果がでてきてるような気がしてきました。
    個人的には正面から戦えるブキでもないと思っているので(下手だからだろとかなしで)
    チャージャーじゃないけど、インク切ったりとか警戒させたりとかに使ってるといいのかもーみたいな感じです。やばいときはスプラッシュw
    てか、うちまくってるとスプラッシュのインクがないパターンが多数で出せないとかしょっちゅうなので、潜伏しつつ邪魔なイカさんいたら撃つとかでいいのかもーって思い始めた。

    Bバス右高台のぎりぎりのところに立つと、センターの高台にも当たるのでなかなか意表をついてていいとか思うw

    1. >だっちんさん

      ついにアップデートきちゃいましたね!
      私はまだプレイできていませんが…(ノД`)・゜・。
      そうやって自分なりのプレイスタイルを見つけることができれば、絶対どんどん上手になりますよ!
      その調子で頑張って下さいヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>