【スプラトゥーン】8月6日の大型アップデート情報に関して【プレイ日記】


【スプラトゥーン】8月6日の大型アップデート情報に関して【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は8月6日の大型アップデートの内容に関して、私が気になった部分を適当に書いていこうと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

えー、今回は少し記事が長くなりそうなので、珍しくいきなり本題に入ります!

皆、遅れるなよ!?

 

 

 

 

スプラトゥーン 大型 アップデート

・タッグマッチモードの追加

 

まずはこれ!

今回の大型アップデートの目玉の一つですよねヽ(^◇^*)/

内容はフレンドの方とタッグを組み、ガチマッチに挑むというものです。

タッグマッチですので、組む人数は2~4人です。

 

 

なお、2人タッグの場合、残りの6人は全世界の適当なタッグから選ばれ、4VS4で戦う形となります。

3人タッグの場合、残りの4人は全世界の適当なタッグから選ばれるのですが、3VS4となるのでかなり厳しい戦いとなります。

ただし、この場合は復活時間が短縮されるようですよ(●´艸`)

4人タッグの場合、残りの4人が全世界の適当なタッグから選ばれ、4VS4となります。

 

 

なお、ガチマッチ同様ランク10から参加することができるようになり、きちんと勝敗によってウデマエが上下するみたいです。

ただし、今回新しく実装されるSランク帯になっていると、ウデマエは一切上下しないとか…

ということは、Sランク↑でめっちゃ上手なフレンドの方がいた場合、寄生することによって簡単にAランク帯まで上がれるということですね…おやおや?w

そ、そんなせこいことはしないけどね!た、多分!!!

 

 

 

・プライベートマッチモードの追加

 

次はこちら!

これも今回の大型アプデの目玉の一つですね(●´艸`)

えー、フレンドの方最大8名と好きなことができるモードです。

あ、好きなことができるといっても、あんなことやこんなことができるわけではありません。

そこの男子、勘違いしないようにね( ̄ー ̄)

スプラトゥーンという縛りの中で、好きなルールで遊ぶことができます。

私はこれを発売当初からずっと待っていたんだ…!

 

 

 

・ランクについての変更

 

次はこちら、ランクが上限20から50に変更になります。

50…腕がなるぜ…!

 

 

 

・ウデマエについての変更

 

上記で少しだけ触れましたが、ウデマエが上限A+99から、S+まで上げれるようになりました。

なお、ウデマエS以上はタッグマッチでは上げることができず、ガチマッチのみで上げることができるようです。

相変わらず実力主義という点は変わらないということですね。

良かった良かった(´・ω・`;)

あ、もちろん私もS+になれるよう、頑張りますよー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

・ギアの追加

 

何が追加されるんだろう、ワクワク(●´艸`)

可愛いのお願いしますね^^ね^^

 

 

 

・ステージの調整

 

デカライン高架下・シオノメ油田・アロワナモール・モズク農園・タチウオパーキングでステージ配置を調整するようです。

特にデカライン高架下は大幅に地形を変更するとのこと…一体何があったんでしょうか?

致命的な点でも見つかったのかな?(´・ω・`;)

まぁ楽しみだからいっか←

 

 

 

・スペシャルウェポンの調整

 

スーパーショット発動に必要なスペシャル量が増えました。

実際、スーパーショットはめちゃくちゃ強くてイライラするレベルだったので、これは嬉しい!

 

 

スーパーセンサーもスーパーショット同様、必要なスペシャル量が増えました。

これも非常に強力でしたからね…まぁ妥当な対応ではないでしょうか(´-ω-`)

 

 

メガホンレーザーは反対で、必要なスペシャル量が下がったようです。

メガホンレーザー、マップによっては全然機能してなかったですからね…これで少しは日の目を見るかな!?

 

 

 

はぃ、私が気になった大型アプデの内容は以上となります!

他にも変更点はいくつかあるので、詳しい情報が知りたい方は是非スプラトゥーンの公式サイトを確認してみて下さい(●´艸`)

 

 

 

とにもかくにも、タッグマッチとプライベートマッチが楽しみで仕方ありませんね!

私はこのブログを通じて、たくさんの方とフレンドになることができました!

そして、今こそそのフレンドの力を使うとき!

さぁ、フレンドの皆!

8月6日以降、一緒にスプラトゥーンやりまくろうぜえええええうおおおおおおおおおおおなああああああああああぬわああああああああああ

 

 

 

おしまい( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】8月6日の大型アップデート情報に関して【プレイ日記】」への16件のフィードバック

  1. S以上は変動しないってことでタッグマッチをすればフレンドとガチマッチが出来てなおかつウデマエを気にしなくていいので楽しみですね

    1. >hetareさん

      そういうことですね!
      Sランク↑になることさえできれば、気軽にできるようになるので気合でSランク↑にしなければ…!

  2. こんにちはー!!
    とっても楽しそうで
    羨ましいです…!!!
    ぜひぜひぜひぜひわたくしも
    混ぜていただきたーい!
    ID「reinaorz017」
    このご時世Twitterもできない
    身ですが、なにとぞ
    よろしくお願いします…!

    1. >のらねこさん

      こんにちはー!
      私なんかでよければ、いくらでもフレンドになりますよ(●´艸`)
      あとで申請させていただきますねヽ(^◇^*)/

  3. 先日、☆SAKU☆と言う方にお会いしたのですがサクさんですか?

    1. >ちーさん

      いや、私ではないですね(´・ω・`;)
      さくという名前の方はたくさんいるので、要注意ですよ(●´艸`)

  4. なんどもすいません、サクさんはスカイプはやってますか?
    やってましたらID教えてください。

  5. 楽しみだなぁ、、、。特にギア!どんなエ○い装備が追加されるんだろうか、、、。
    と言いつつ武器も楽しみ!スピナーは見た感じ結構上級者用の武器臭がしてたので使いこなせるかな?
    まあ全部楽しみ何ですけどね!

  6. はぁ、、、。今Aだしなぁ、、、。
    はああぁぁぁぁぁぁあ、、、。

    はぁぁぁぁぁ。

    それにアップデート関係で9:50-11:00頃までバトルできないって、、、。その時間の間に新武器の使用感を掴んどけって事ですかねぇ?

    はぁぁぁぁあぁ、、、。Sかぁ。今日ガチマッチやらなければA+99のままS何か簡単だったのになぁぁ、、、。

    何でやったんだろう、、、。そして何でAに落ちる前に止めなかったんだろう、、、。

    うぅぅぅ、、、。

    1. >ゆづknさん

      私は何とかカンストさせることができましたよーヽ(^◇^*)/
      まだ動画は公開してないので、あとで公開させないと…

  7. うおおおおおおおおおお
    アップデートキター(・∀・)
    これは他のゲーム遊んでいる暇はないぞぉ
    プライベートマッチとタッグマッチはよやりたいですw
    ボーイ専用のギアとかでないかな?
    (ガール使ってる人のためにも追加してくれw)

    1. >まーしーspさん

      アップデートきたー!
      ギア新しいの追加されたみたいだし、早くプレイしたい!
      プレイさせてー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>