【MHX】新要素・狩技に関して。【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】新要素・狩技に関して。【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

モンハンしたい欲望という謎のパラメータが最近急上昇しております。

まだカンストしそうにはないですが、カンストしたら止められなくなっちゃう…!

 

スポンサーリンク

 

 

そのときはモンハン4Gでもしよう、そうしよう(´-ω-`)

た、多分大丈夫だけどね!

大人だから我慢するし。

 

 

 

さて、今回は11月28日発売予定となっている「モンスターハンター クロス」の新要素の一つである、「狩技」というものを私なりに紹介したいと思います!

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技

えー、「狩技」とは、ハンターが精神力を爆発させて繰り出す大技と書かれていますね。

ついにハンターは精神力を爆発させることができるようになったのか…!

いよいよ人間じゃないな(´-ω-`)

いや、前から人間ではありませんでしたがw

 

 

 

なお、「狩技」を発動させるには、狩技ゲージというのものを最大まで貯める必要があります。

狩技ゲージを貯めるには、敵にダメージを与える等の行為が必要らしいです。

等ということは、他にも色々貯める方法があるんでしょうね…まぁそこはどうでもいっかヽ(^◇^*)/

 

 

 

そしてこの「狩技」、大きく分けて二種類ほど用意されているらしく、一つは武器固有のもの、もう一つは全ての武器種共通で使えるものらしいです。

武器種共通のものの情報はちょっと分からなかったのですが、武器固有のものは判明しているので紹介していきます( ̄ー ̄)

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 大剣

まずは大剣から!

「獣宿し【獅子】」という名前らしいです…え、何これ超かっこいいw

名前だけでイケメンって分かるキャー素敵ー!!!

性能は、「なぎ払い攻撃で次の攻撃が強化される」らしいです。

次の攻撃が強化されるということは、上手く溜め攻撃を当てることができれば超絶大ダメージを敵に与えることができそうですね!

これはロマンスキルだな、間違いない…!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 太刀

次は太刀!

狩技名は、「練気解放円月斬り」です。

漢字が複雑だから変換に疲れた(´;ω;`)

性能は、「気刃斬り後、気刃ゲージがしばらくのあいだマックスになる」というものです。

太刀は気刃ゲージ管理が大変で、高火力を維持するには気刃ゲージの維持が必要不可欠だったので、これはかなり助かりますね!

まぁ私は太刀使いませんが(ぉぃ

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 片手剣

次は片手剣!

狩技名は、「ラウンドフォース」です。

これもかっこいい、かっこいいぞ!

性能は、「広範囲の強力な回転斬り」です。

なお、発動中は敵の攻撃を一切受け付けないため、回避用としても使えるとか…発動できるタイミングによりますが、上手く使いこなすことができればかなり強そうだ!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 双剣

次は双剣!

狩技名は、「血風独楽」です。

うわこれも超かっこいいどうしよう惚れちゃいそう(嘘

性能は、「華麗な回転攻撃」です。

これはちょっと簡潔にまとめすぎたか…w

超かっこよくアクロバティックに連続で敵を斬りつけていきます。

これなら文句ないよね(●´艸`)

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 ハンマー

次はハンマー!

狩技名は、「スピニングメテオ」です。

おぉ、これは実にハンマーらしい狩技ですねヽ(^◇^*)/

性能は、「回転力を利用し、強力な一撃を叩き込む」です。

ハンマーはスタン性能が良いので、これ一発で確定でスタン取れるとかだったらいいなぁ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 狩猟笛

次は狩猟笛!

狩技名は、「音撃震」です。

うん、笛っぽいw

性能は、「周囲に高威力の震動波を放つ」らしいです。

うーん、これはちょっとよく分からないですね…強いのかな?(´・ω・`;)

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 ランス

次はランス!

狩技名は、「シールドアサルト」です。

ランスらしく、盾を使った攻撃みたいですね(●´艸`)

性能は、「敵の攻撃を防ぎつつ、強力な盾&突き攻撃を繰り出す」です。

うん、まぁランスやなぁw

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 ガンランス

次はガンランス!

狩技名は、「覇山竜撃砲」です。

はぁはぁ…変換に疲れるぜ(´・ω・`;)

性能は、「大型モンスターを転倒させるほど強力な竜撃砲を放つ」です。

確定で大型モンスターを転倒させることができるなら、かなり頼もしい!

ただ、その代わり味方もどんどん飛んでいきそうですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 スラッシュアックス

次はスラッシュアックス!

狩技名は、「トランスラッシュ」です。

性能は、「斧と剣を切り替えながら連続攻撃し、最後に属性を解放して大ダメージを与える」です。

えー、正直スラッシュアックスをまともに使ったことがないからよく分かりませんw

た、多分強いよ!!!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 チャージアックス

次はチャージアックス!

狩技名は、「エネルギーブレイド」です。

性能は、「ビンのエネルギーを使って光輝く剣を生成し、敵に斬りつける」です。

えー…ごめんなさい。

チャージアックスもスラッシュアックス同様まともに使ったことがないので、よく分かりません。

とりあえずかっこいいのは分かった!w

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 操虫棍

次は操虫棍!

狩技名は、「蟲纏い」です。

何だろう…虫が苦手な私には色々な意味で厳しい技だな…w

性能は、「蟲を周囲に集め、モンスターに接触するとダメージを与える」です。

接触した際のダメージ量や、接触した部位のエキスは回収できるのか?など疑問がたくさんありますが、とりあえず面白そうではありますね(●´艸`)

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 ライト

次はライトボウガン!

狩技名は、「バレッドゲイザー」です。

ゲイザーと言われたら、まず最初にKOFのパワーゲイザーを思い出してしまう…懐かしいなぁ(´;ω;`)

なお、性能は「バックステップをし、立っていた地点に弾薬を撃ち込み爆発させる」です。

回避しながら強力な攻撃を行えると考えると、かなり優秀ですね(●´艸`)

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 ヘヴィ

次はヘヴィボウガン!

狩技名は、「スーパーノヴァ」です。

出た!たまに見る技名だ!!!

性能は、「破壊力に優れた、大爆発を起こす」です。

まぁつまり、大ダメージを与えるってことですよねw

ヘヴィは元々火力が高い武器なので、これは期待せざるを得ないぜ…!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩技 弓

最後に弓!

狩技名は、「アクセルレイン」です。

なんだろう…よく分からないけど、かっこよく感じるw

性能は、「特殊な矢を上空に放ち、自身を強化させる」です。

どのような種類の特殊な矢があるのかは現状不明ですが、移動速度アップ、それからチャージ速度アップは確定しているので便利そうですね!

 

 

 

以上で、全武器種の狩技の紹介は終わりです!

はぁはぁ…思ったより量があって大変だった(´;ω;`)

 

 

 

見た感じ、私は弓が面白そうだなと思いました(●´艸`)

あとは前作のメインだったヘヴィかなぁ…まぁまだ発売まで時間があるし、ゆっくり興奮しながら決めようと思います。はぁはぁ。

 

 

 

それでは今回のこの辺で!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】新要素・狩技に関して。【モンスターハンタークロス攻略】」への8件のフィードバック

  1. おお!カッコいい!^^
    自分は4、4Gでは操虫混使ってましたがクロスの操虫混の狩技は何か微妙ですなぁ(´ω`;)

    虫纏うって他のに比べたら何か地味っていうか、、、。
    これは武器乗換えしちゃうかもです。

    1. >ゆづknさん

      虫纏うのは地味なのもありますが、私は生理的に無理ですね(´・ω・`;)
      これで3匹も4匹も自分の体周辺に虫が纏うとしたら、いやああああああああああ!!!

    1. >まーしーspさん

      MHFは未プレイなのですが、そんなのあるんですね(´・ω・`;)
      名前だけ聞くとかっこいい!

  2. モンハンクロスやるんですか? もしやるならば一緒にプレイしたいです!
    4からしかやってませんがw 

    1. >オロチさん

      もちろんやりますよー!
      今作もオンラインできるなら、是非やりましょーヽ(^◇^*)/

  3. (人”▽`)ありがとう☆ございます^^
    モンハン4g村の残り師匠からの試練だけなのにどうしても勝てない嫌な記憶がw
    極限と水中は苦手です。(T_T)
    あれ、、3gからやってました

    1. >オロチさん

      極限と水中は嫌がる人多いですね!
      私も好きではなかったですが…(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>