【MHX】新要素・狩猟スタイルに関して。【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】新要素・狩猟スタイルに関して。【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も11月28日発売予定の「モンスターハンタークロス」の情報を私なりに紹介したいと思います!

なお、今回は新要素の一つである「狩猟スタイル」について紹介しますよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

この「狩猟スタイル」、公式サイトには、

・ハンターの基本的な行動や連携をそれぞの方向性に特化させたものである。

と説明されていますね。

まぁつまり、今までは大剣なら大剣の動きしかできませんでしたが、大剣の中でも複数の動きが出来るようになったということですね。

あれ、逆に何か複雑な説明になってる?

まぁ私はバカだからなぁ…こういった説明しかできません、ごめんなさい(´;ω;`)

 

 

 

ただ、確実に戦略の幅が広がるので、私はとっても楽しみにしています(●´艸`)

私だけのオリジナルのスタイルを見つけてやるぜ…!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩猟スタイル

なお、この「狩猟スタイル」は4種類ほどあります。

・ギルド
・ストライカー
・エリアル
・ブシドー

の4つですね。

1つずつ見ていきましょう!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩猟スタイル

まずはギルドから!

えー、これが従来のスタイルみたいですね。

前作までのモンハンの動きが出来るようなので、スタイルで迷っている人はこれ安定でしょう。

ちなみに私は新しいもの好きなので、絶対にこのスタイルは選びません。

先に宣言しておくぜ!!!

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩猟スタイル

次はストライカー!

まだ詳しい情報は分からないのですが、前回の記事で紹介した狩技を一番多く装備できるようです。

ということは、本作の新要素を存分に楽しみたい人はこのスタイルが良いのではないでしょうか?

私も少し気になってるスタイルです(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 新要素 狩猟スタイル

次はエリアル!

えー、空中攻撃ができるようになるスタイルですね。

空中攻撃ができるようになるということは、MH4で追加された乗りという要素を最大限に発揮できるということです。

乗りまくりたい人は間違いなくこのスタイルがオススメでしょう!

ただ、このスタイルを選べばどの武器でも乗りを狙いやすくなるため、操虫棍の存在意義はどうなるのか…楽しみですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

モンハン クロス 新要素 狩猟スタイル

最後にブシドー!

これ、私が一番気になってるスタイルです(●´艸`)

モンスターなどの攻撃を躱し、反撃するスタイル…もうね、文章を読んだだけでスタイリッシュと分かるのがいい!

使います、絶対使います(´-ω-`)

 

 

ただ、モンスターなどの攻撃を躱しって…ん?モンスター以外の攻撃って何ですかね?

あれかな?味方プレイヤーの攻撃も躱し、反撃することができるってことかな?

つまり、もし味方に地雷プレイヤーがいれば、これで躱して反撃すればいいんですね、分かりました( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

以上で全4種類の「狩猟スタイル」の紹介を終わります!

いかがでしたか?興味のある「狩猟スタイル」は見つかりましたか?

私は断然ブシドースタイル派なので、もしよかったら一緒にブシドーになりましょう(●´艸`)

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

次回の更新をお楽しみにー( ̄ー ̄)

 

新要素の「狩技」に関する情報はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】新要素・狩猟スタイルに関して。【モンスターハンタークロス攻略】」への6件のフィードバック

  1. どんどん情報が公開されてますね!
    何かフロンティアに少し似てる…??フロンティア程のアクションはないけど…。

    自分も使うならブシドーかなぁ。反撃出来るって凄いじゃないスカ!まぁ攻撃を受けないのが一番なんですけどね。

    そう考えると、エリアル?確かに操虫混の存在意義がどうなるのかっていう話になりますねwこりゃ本格に武器乗換えかもしれないですね!

    1. >ゆづknさん

      ブシドーなら私と一緒ですねヽ(^◇^*)/
      やっぱり男ならブシドーでしょう!(関係ない

  2. 自分はエリアル派ですかね。というか溜め斬り上げはないのか(大剣)MHFのことですすいません

    1. >まーしーspさん

      エリアル派…ということは、背中に乗りたい派ということですね!
      ちなみに現状、溜め斬り上げは確認されておりません。
      あったら嬉しいですねー(●´艸`)

  3. 筆好きという名前ですがモンハン好きでもありますよ!!
    ブシドーいいですねぇ(´-ω-`)
    でもブシドーが多すぎてブシドーゲー(ブルドーザーみたいw)になってしまうかもですね…
    ていうか、ギルドのいいところは何だ!?
    ああ、文字数が少ないとこか(´-ω-`)

    1. >筆好きさん

      文字数が少ないところw
      それってゲーム的には全く意味がないじゃないですかヽ(^◇^*)/
      最近の日本人はブシドー精神が足りないので、モンハンクロスを通じてブシドーの心を取り戻すべきだと私は思います(何の話だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>