【スプラトゥーン】バケットスロッシャーの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】バケットスロッシャーの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は8月6日の大型アップデートで追加された新武器「バケットスロッシャー」の使用感を私なりに紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

待ってました!「バケットスロッシャー」という名のバケツ!

いくらかっこいい名前をつけようが、お前はバケツだ!

バケツといったらバケツだからな!勘違いするなよ!!!

 

 

 

というわけで、早速バケツの本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バケットスロッシャー バケツ  使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが「バケットスロッシャー」です。

うーん、バケツだwこれはバケツだw

ちょっとだけかっこいいバケツだ(´-ω-`)

 

 

 

性能を見た感じ、射程はほどほどで、高い攻撃力が魅力ですね。

あとは軽さ…軽さっていう表記があるということは、分類はローラーに入るのでしょうか?(´・ω・`;)

この辺はちょっと不明です…。

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バケットスロッシャー バケツ  使用感 強い 弱い

ブキチの情報です。

あ、やっぱりバケツじゃん!

バケツを改良って書いてあるじゃん!

よしよし、これで公式にバケツということでよろしいな、よろしいな!!

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バケットスロッシャー バケツ  使用感 強い 弱い

次はダメージです。

70と表示されていますね…ということは2確か。

直撃させれば1確というのを期待していましたが、さすがにそこまで強力にはなりませんでしたね(´・ω・`;)

そうやって考えたら、ブラスターの直撃で1確はちょっとせこいんじゃないかな?修正はよー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

なお、サブのクイックボムと併用すると、バケツ攻撃+クイックボム(カス当たり)ですぐに敵を倒すことができるようです。

是非覚えておきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バケットスロッシャー バケツ  使用感 強い 弱い

次は射程距離です。

ちょっと分かりにくいですが、白線3本分でギリギリ届いています。

思ったより射程が長かったので、これは嬉しい誤算ですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バケットスロッシャー バケツ  使用感 強い 弱い

インク跡はこんな感じになりました。

何ていうか…インク跡だけ見るとブラスターに似ています。

 

 

 

 

インク消費量ですが、連続で14発ほどインクをぶっかけることができました。

14発も連続でぶっかけることができるなら、基本的にはインクの消費を気にする必要はなさそうですね(●´艸`)

 

 

 

最後に、サブとスペシャルは、

・クイックボム
・トルネード

となっております。

クイックボムは上記で紹介した使い方をすることができれば大活躍間違いなしですので、是非使いこなしましょうねヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上でバケツ…じゃなかった、「バケットスロッシャー」の紹介は終わりになりますが、いかがでしたか?

まだきちんと触っていないので詳しいことは分かりませんが、玄人向けの武器という印象が強いです。

 

 

 

ただ、新武器ですし、他の武器とは全く異なった使い方になると思うので絶対楽しいです。

興味がある人、是非一度は触ってみましょう!

そしてバケツマスターになろうぜ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】バケットスロッシャーの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への26件のフィードバック

  1. さっき仕事から帰って早速バケツでバッシャバシャしてきました!
    なによりあの思い切りぶっける感じが気持ちいい、、、あ、変な意味ではないです、決して(;´Д`)

    出来ればブラスターみたく直撃一確だとハッピーだったんですがね。
    まぁ ばらまきながら歩くだけで楽しいので良しとします!(何様

    1. >よっしーさん

      本当に変な意味ではないんですよね?
      信じてますよ?よっしーさん(●´艸`)

  2. のの「おっ、なにこれ?バケツ・・・・?」
    お父さん「それを使って、さくさんを倒してみなさい」
    のの「せいっ!」バシャッ!バシャッ!
    ☆saku「」チーン
    お父さん「よくやった!」
    ???「わたしもしたいなあ!
    のの「あっ、るるちゃん」
    るる「つかってもいい?」
    お父さん「やってみなさい」
    るる「やあ!」バシャッ!バシャッ!
    お父さん「」チーン
    のの&るる「「ああ、お父さーん!」」
    お父さん「」チーン
    ☆saku「」チーン

  3. いろんなとこでコメントしてすいませんyuu6.18これ僕のフレコですひまなときでいいので入れてやってください

  4. バケツ使ってる人にガチマッチでA+からA-まで下げられる位凄い強い、凄い強い(半泣き)バケツ先輩って地味にBバスの中央の高台を一回ぶちまけるだけで塗れるしスプコラ使ってたら勝ち目ないんです(;´_ゝ`)さらに高台バケツが地味にキツいって現実(´・ω・`)

    1. >もんさん

      バケツ先輩、下から高台に向けての攻撃が得意かと思いきや、普通に上からバシャバシャするのが強いですよね(´・ω・`;)
      そのうち、バケツ先輩でカンストする人も出てくるんだろうな…怖い怖い(ノД`)・゜・。

  5. 上から大量のインクが振ってきたときの絶望感たるや・・・・・・

    バケツの勝利ポーズがバケツのくせにバスケみたいにくるくるまわしながら
    ドヤ顔してくるので毎回気になってしまいます(笑)

    1. >ざんぐーすやんさん

      あー、確かにあれは結構衝撃的でしたねw
      あんなの一度も見たことないヽ(^◇^*)/
      …真似して、動画にアップする人とか出てくるんだろうなぁw

  6. イカガール「負けた!バケツなんて投げてやる!」
    〜落ちてくる〜
    ゴチン
    イカガール「」

  7. このブログ見始めてみました!参考にしてます
    ちなみにこのバケツ、上からぶっかけると威力微妙に落ちるんですよね。試しうちの金網の上からやったら50ぐらいに落ちてたような気が

    1. >ガボンさん

      初めまして!これからよろしくお願いしますねヽ(^◇^*)/
      バケツも距離によってダメージ補正がかかるみたいですね。
      というか、全ての武器で距離によってダメージ補正がかかるみたいです(´・ω・`;)

  8. て言うかこのバケツに水入れちゃえばもう最恐じゃないですかー!って言う絵をミーバースにあげようとしたら自分の圧倒的画力の無さに絶望、、、w
    実際最恐ですよね。(白いw)水をぶっかけるだけで相手のイカ(女)は墜ちるんですよ?w

    僕たちにも一つ欲しいですよねー!
    ねー!ねー?

  9. もう知ってたらごめんなさい。あのバケツはスロッシャーという新ジャンルの武器です(´_`*)
    最近トルネードが多くなってる気がする…
    あ、そういえばタイショウ風ギア?が出ましたね!あれは絶対ボーイに似合うはず…

    1. >まーしーspさん

      知ってますよー!
      でもスロッシャーだなんて…これから種類が増えていくってことなんでしょうね(´・ω・`;)
      ダイナモスロッシャーをお待ちしております(●´艸`)

  10. バケツ王に俺はなる!!だがまだランク20にもいかないという現実

    1. >すけさん(スプラトゥーンでの名前)さん

      バケツ王だと…!?
      私が昔、一瞬だけ目指そうと思ったやつじゃないですか…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>