【スプラトゥーン】バレルスピナーの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】バレルスピナーの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はバケットスロッシャー同様、8月6日の大型アップデートで追加された新武器「バレルスピナー」の使用感を私なりに紹介しますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

新武器「バレルスピナー」、以前から話題になっていましたがどう見てもガトリングガンですよね(●´艸`)

ついにスプラトゥーンの世界にもガトリングガンというとんでもない武器がやってきてしまった…!

そのうち、ロケットランチャーとか出てくるんじゃないだろうなw

それはそれでめっちゃ面白そうですがヽ(^◇^*)/

というか、作ってくれwww

 

 

 

さて、ロケットランチャーの話になったので本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バレルスピナー 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが新武器の「バレルスピナー」ですね!

かっこいい!

ガトリングガンというだけで、何となくかっこいい!

 

 

 

なお、性能は射程の長さが光っています。

ガトリングガンなのに射程が長いって…ん?実際のガトリングガンも射程長いんですかね?

よく知りませんが…(´・ω・`;)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バレルスピナー 使用感 強い 弱い

まずはダメージです。

28と表示されていますね。

ただし、このダメージ表示は適正距離でのダメージ表示です。

どうやら距離が遠くなるとカス当たり判定となり、ダメージが下がるようなので注意しましょう(´;ω;`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バレルスピナー 使用感 強い 弱い

なお、攻撃力アップギアをつけまくっても4確なのは変わりませんでした(´-ω-`)

参考になるか分かりませんが、一応画像を貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バレルスピナー 使用感 強い 弱い

次は射程距離です。

えー、大変分かりにくいですが白線4.25本分くらいでギリギリ届きます。

ただし、上記でも説明したように、遠くから当てるとカス当たり判定になりダメージが下がってしまうでの注意して下さいね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 バレルスピナー 使用感 強い 弱い

インクのバラツキ具合です。

上の画像は、最大までチャージしたものを一発だけ放ったものです。

これも分かりにくいですが、そこそこバラついていました。

ただし、それを補う形でずば抜けた連射力を備えているので、この点に関しては何の問題もないでしょう(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

次はインクの消費量です。

最大までチャージして4発ほど撃つことができました。

サブの使用頻度にもよりますが、これだけ撃てれば十分だと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に、サブとスペシャルは、

・スプラッシュシールド
・トルネード

となっております。

出た、万能サブのスプラッシュシールド!

最近、私の中で株が急上昇中のサブです。

使いこなせればかなり強力ですし、うざいことこの上ないので是非使いこなしましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

以上で新武器「バレルスピナー」の紹介は終わりになりますが、いかがでしたか?

私の感想としては、強い!です(´-ω-`)

ガチエリアで何度か「バレルスピナー」使いと対戦したのですが、きついきついw

サブのスプラッシュシールドを張られて、遠距離から最大チャージを叩き込まれるとお手上げですヽ(^◇^*)/

 

 

 

さらに、「バレルスピナー」使いがガチエリアの塗りに徹すると中々取り返せないですね。

こちらが一生懸命塗っても、それを遥かに上回る速度で塗り返されてしまいます。

やめてくれー(ノД`)・゜・。

 

 

 

まぁこれからどういった評価になるのかは分かりませんが、現状では私は強い武器だと思いますので、興味がある人は是非使ってみて下さい(●´艸`)

あ、ただし私に銃口は向けないで下さいね?

全力で逃げますからヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】バレルスピナーの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への14件のフィードバック

  1. のの「ねえねえ、るるちゃん」
    るる「なあに?ののちゃん」
    のの「バレルスピナーが、つよいんだって」
    るる「へー、つかってみたいなあ」
    のの「ちょうどあそこに的があるよ、つかってみようよ!」
    るる「ん?あれは、さくさんじゃない!」
    のの「殺っちゃえ!殺っちゃえ!」
    るる「やあ!」ドバババババババババババ
    ☆saku「」チーン

    1. >ののさん

      おぃこらw
      途中まで普通に読んでたのに、最後の一行で台無しじゃなイカ!ヽ(^◇^*)/

  2. 勝利ポーズ(ブキに抱きつくイカちゃん)がとっても可愛いです!! 使わざるを得ません(≧∇≦)

    1. >なつさん

      確認しました!めっちゃ可愛いですね!
      初めてイカちゃんが可愛いと思いました(●´艸`)

  3. そういえば新武器両方ともトルネードでしたね…(´-ω-`)
    会社はトルネード推し?
    トルネードよりスパ初のほうが強いと思うんですけどね…(´-ω-`)
    (だが今日私はスパ初を一回も当てていないのであった…(ノД`)・゜・)

    1. >筆好きさん

      どうなんですかね…色々と調整した結果、トルネードになったとは思うのですが…。
      もしバレルスピナーのスペシャルがスパショだったら、ふざけんな強すぎだろ!って声が多数聞こえてきそうですヽ(^◇^*)/

  4. いいですなぁ……。うちは何故かスプラトゥーンのディスクだけ読み込めなくて…..。さく様のおぼしめしかな?違う?(^^;(^^;

  5. 実はスプラッシュシールドの欠点があります
    1、バケツなどで上から攻撃される
    2、キューバンボムで一撃?でこわされ爆発で確実昇天
    3、稀?にチャージャーで貫通される
    4、こわされる笑
    などがあります!

  6. 公式からイカリングなるツールが登場しましたよ!!詳しくは公式ツイッター参照ですが、コレすごいです…
    ttps://splatoon.nintendo.net

  7. バレルスピナーコワイ、、、。遠くに居ても結構当ててくるし~、近くによっても当たるし、、、。自分が使ってる分にはいいんですが、、、。

    バレルスピナーに遭遇したら良くて相打ち、悪くて即死って感じ?

    1. >ゆづknさん

      バレルスピナー、結構相手にすると厄介ですよね(´・ω・`;)
      ただ、巷の評価はあまり良くないみたいです。
      扱いが独特で、難しいからでしょうね…

  8. >あつしさん

    シールドはキューバンでは一撃では壊せませんよ?壊せるなら
    1.既に設置していてシールドの耐久力が減っていた
    2.他の相手が既に攻撃していた
    3.キューバン使ってる人が攻撃力アップギアを着けていた
    これくらいですかね?

    1. >まーしーspさん

      ふむふむ…なんだろう、初めてコメントで情報のやり取りみたいなのを見た気がするw
      この調子で盛り上げて下さいー!ヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>