【スプラトゥーン】ガチヤグラで強いとされるオススメ武器~勝手にランキング~【攻略】


【スプラトゥーン】ガチヤグラで強いとされるオススメ武器~勝手にランキング~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はガチマッチのモードの一つである「ガチヤグラ」、このルールの中で強いとされる武器を私が勝手に決めましたので、よかったら見ていって下さい(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

えー、大事なことなのでもう一度書いておきますが、私が勝手に決めましたヽ(^◇^*)/

人によって意見は異なると思うので、参考程度に見るようにして下さいね!

また、この記事の更新日は2015年8月7日です。

情報が古くなる可能性がありますので、この点もご注意下さいね。

 

 

 

それでは早速本題に入っていくよ!

 

 

 

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

まずはこれ!ガチヤグラの定番武器、ホットブラスターです(●´艸`)

ヤグラの上にいる敵を問答無用で排除することができるので、大人気の武器ですね。

なお、普通のほうとカスタムのほう、両方紹介しておりますが、どちらかというとカスタムのほうをよく見かける気がします。

きっとスペシャルのバリアが優秀だからでしょうね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

次はこれ、ノヴァブラスター!

はぃ、またまたブラスター系です(●´艸`)

これは上記のホットブラスターの射程が短くなった代わりに、連射力と爆発範囲が広がり、ヤグラに近づくことさえできればホットブラスターより早く敵を殲滅することができます。

 

 

さらにサブがトラップなので、ヤグラに乗ってトラップを仕掛けることで敵を倒すこともできます。

 

 

さらにさらに…!

スペシャルがスーパーショットなので、いざというときはこれをぶっぱすれば遠くの敵まで殲滅できちゃいますヽ(^◇^*)/

 

ま、実際はそこまで上手くはいきませんが、強い武器であるのは間違いないでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

次は96ガロンデコです!

えー、この武器は射程距離が長く、攻撃力も高いというとんでもない武器です。

欠点は連射力が低い、インクのバラツキが大きいので正確な射撃を行うことができないという点ですね。

 

 

ただし、サブのスプラッシュシールドが強力です。

私的に、ガチャグラでもっとも相性の良いサブはスプラッシュシールドと思ってるぐらいですヽ(^◇^*)/

ヤグラを進められているときはヤグラの進行上にスプラッシュシールドを投げれば敵は止まるしかないし、逆にこちらが攻めているときはヤグラの上にスプラッシュシールドを置き、盾にする…ね?想像しただけで強いのが分かるでしょ?(´・ω・`;)

もしガチヤグラで一度もスプラッシュシールドを使ったことがない人、一度使ってみて下さい。

めちゃくちゃ優秀ですから!!!

 

 

 

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

次はスプラローラーコラボ!

この武器はどちらかというとヤグラの上で活躍する武器ではなく、ヤグラの周りに群がる敵を排除する際に役立つ武器です。

ガチヤグラは基本的に「敵は殲滅しろー!殲滅したら乗れー!」というゲームなので、敵も味方も比較的前線に出てきます。

その結果、ローラーの攻撃範囲内に入ることが多くなり、活躍できるということですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

実際、上手いローラー使いはものすごい勢いで敵を倒してくれます。

一人で戦況をひっくり返すこともあり、いざというときの爆発力も申し分ありません。

私はローラーが苦手なので使うことはありませんが、ローラーを使える方は是非一度試してみて下さい!

 

 

 

なお、ここからは強いけど、上記と比べたら少しだけ見劣りするかな…という武器を紹介させていただきます(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

まずはこちら、ロングブラスター!

またブラスター系だよwここの管理人は本当にブラスターが好きなやつだなぁヽ(^◇^*)/

…ただし、私はほとんどブラスター系を使いません(ぉぃ

 

 

このロングブラスター、ホットブラスターの射程が伸びた代わりに、連射力が落ちました。

その結果、より遠くから安全に攻撃をすることができるようになったのですが、代わりに敵に逃げられるケースが増えてしまいました。

特にウデマエランクが上がると、敵の判断が異常に早くすぐに逃げられます。

牽制という意味では優秀なのですが、結果的に倒せないとなるとあまり意味がありません…(ノД`)・゜・。

 

 

以上の理由で、ロングブラスターは2軍扱いとなっております(´・ω・`;)

ただし、ロングブラスターのサブはスプラッシュシールドなので、この点は非常に強力です。

ロングブラスターを使う場合は、必ずスプラッシュシールドを使いこなすようにしましょう!

 

 

 

 

スプラトゥーン カチヤグラ 強い 武器 オススメ

次はこちら、52ガロンです!

えー、上記で紹介した96ガロンの射程距離と攻撃力が下がった代わりに、連射力が上がりました。

ただし、インクのバラツキは96ガロンと一緒なので、中々敵に弾が当たってくれません(´;ω;`)

 

 

でも、サブにスプラッシュシールドがあるという理由で、2軍扱いとさせていただきました。

52ガロンを使うなら、ロングブラスター同様必ずスプラッシュシールドを使いこなすようにして下さいね(●´艸`)

 

 

 

以上で、ガチヤグラで私が強いと勝手に思っている武器の紹介を終わります。

いかがでしたか?

最初にも書いておりますが、私の個人的な意見ですので参考程度に見て下さいね(´-ω-`)

 

 

 

もしガチヤグラで使う武器がまだ決まっていない人、よければこの記事を参考にしてみて下さい( ̄ー ̄)

ただし!

こんなことを書いてしまうとこの記事の意味が無くなってしまう可能性がありますが、結局は自分に一番合っている武器が最強の武器です。

どの武器だって、必ず最強になれる可能性を秘めていますからね!

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき、本当にありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ガチヤグラで強いとされるオススメ武器~勝手にランキング~【攻略】」への22件のフィードバック

  1. あら?さくさんが遠い昔使っていたラピット先輩が居ない、そうかラピットなんて居なかったんや( ´,_ゝ`)

    1. >もんさん

      ラピッド先輩は一発のダメージ量が少なく、倒す前に逃げられることが多いので削除されました(ノД`)・゜・。
      ガチヤグラの戦い方も初期の頃と変わっているので、仕方ないことですね、うんうん(´-ω-`)

  2. 無印ローラーも強いですよ!
    キューバンは強いしメガホンも強化されましたしね!
    (え?ヤグラでパブロ?トテモツヨイカラツカッテミテ(棒))

    1. >筆好きさん

      そういえばメガホンレーザー強化されていましたね!
      忘れてたなんて言えないヽ(^◇^*)/

  3. 〜この記事とは関係ないです〜
    昨日酢酸にフレンド申請したんですが、まだ仮で、フレンドになれないんですが…
    また見てください!名前は「パブロンY」です!

    1. >筆好きさん

      あら、申し訳ない(´・ω・`;)
      今日の晩に多分プレイできるので、そのとき許可させていただきます!

  4. これらのブキより射程が長く、安定して倒せるバレルスピナーさんまじイケメンだわー

    1. >ののさん

      バレススピナーさん、少しだけ実戦で触ってみましたが、中々扱い辛いですね(´・ω・`;)
      圧倒的な連射力と射程とスプラッシュシールドは問答無用で強力ですが、慣れないと全然活用できなかったヽ(^◇^*)/

    1. >ちーさん

      乗せ方は色々ありますよー!
      普通にヤグラに向かって投げれば乗りますし、壁を上手く利用しても乗りますし(●´艸`)

  5. やっぱりノヴァブラスターですよね!!
    あと、障害物越しから攻撃できるバケツなんかもつかえますよ。
    そしてキュウバンボムがなにげにうざい……

    1. >Seiさん

      ノヴァうざいです、やめて下さい死んでしまいます(´;ω;`)
      バケツはSランクだと今のところほとんど見ないですね。
      まぁまだ実装されたばかりですし、これから少しずつ増えていくんだろうなぁ…

  6. ヤグラはあまりやらないですが、シールドはホント強いですね!ヤグラ進路に置くと敵が強制的に落とされるし、ヤグラ上に置くとかなり活躍してくれるし!

    このおかげで先日ヤグラ進路にシールド置いたら一気に3kして、逆転出来たって言う体験があるんで、自分はヤグラではシールド持ち使おうかなー。

    1. >ゆづknさん

      スプラッシュシールドは本当に強いですよー!
      是非是非使いまくって下さい(●´艸`)

  7. あれっ、、、?スクイックリン先輩は、、、?ん?

    →スクイックリン先輩「よう!」
    酢酸「あ、こんちわ!」
    ス「ところで何で俺をヤグラで使ってくれるンだ?」
    酢酸「弱いからです!トラップがせめてもの救いですけどね!あ、、、\(°д°;)/
    ス「、、、。」
    酢酸「、、、。」
    酢酸「チャポン、、、。(イカセンプクで逃げてる)」
    ス「パスぱす!(スの発射音)」
    ス「ちっ、、、。逃げられたか、、、。」
    次の記事へ続く、、、。w

    1. >ゆづknさん

      なんだろう、最近私のブログではこういったミニストーリーが流行っているのだろうか(´-ω-`)

  8. 前ロングブラスターに狙われてたんで逃げようとしたらシールドが後ろにあって[うん?なんで後ろにいけないんだ?]てなって昇天しましたw
    NOVAはムカつくんで一回ヤグラから降りてカーボンで潰してます。
    ダイナモもカーボンなら振られる前に倒せます。

    1. >まーしーspさん

      カーボンは振りの速度がローラーの中で最速ですからね!
      いくら強力なダイナモでも、インファイトに持ち込めばボコボコに出来ちゃいます(●´艸`)

  9. かっこをつかったssが多いwww
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    スクイックリンα「♪~」
    スプラチャージャー「おいスクイックリン」
    スクイックリンα「!?」ビクビク
    スプラスコープ「お前最近調子乗ってんじゃねえか?あ?」
    スクイックリンα「そ、そんなことは…」ビクビク
    ワカメ「お前みたいな射程くそなやつは、チャージャーじゃねーよ」
    スクイックリンα「うわっ」ドカッ
    ??「お、なーにしてんの?」
    ワカメスコープ「あ、3K先輩!!」
    スクイックリンα「」ビクビク
    3Kスコープ先輩「スクイックリンα?そんなやつ・・・○ってしまえばいいんだよ」
    のの「あ、スクイックリンα~、おいでー」
    スクイックリンα「あ、はーい!」
    酢酸「ののさんも、スクイックリンαですか?」
    のの「ええ!最近はまってるんですよ~」
    酢酸「頑張ってくださいね!」
    のの「はい!おたがいにね!」
    3Kスコープ「あんにゃろーなめやがって」イライラ
    リッター3k[どうする?処す?処す?」
    3Kスコープ「今すぐぶっ○してやらぁ」

    次回、スクイックリンαの運命は!?
    第二話「チャージャーVSスクイックリンαのゆかいな仲間たち」
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    wwこういうの書いてるとおもしろくなってくるwwww

    1. >ののさん

      今回はえらい力作ですなぁw
      ののさんのせい(おかげ?)で、ミニストーリーみたいなのが流行ってきてるんですけどヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>