【スプラトゥーン】8月15日に新ルール・ガチホコがくるぞ!ついでに解説しちゃうぞ!【動画】


【スプラトゥーン】8月15日に新ルール・ガチホコがくるぞ!ついでに解説しちゃうぞ!【動画】狩りゲー島ども!さくですよ!

明日の8月15日に新ルールである「ガチホコ」が実装されますね!

きたきたきたきたきたあああああああああ!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

ああああああああああ超絶楽しみなんじゃああああああああああ!!!!!

ちなみに時間は11時からです!

8月15日の11時に実装されます!

皆!今日は早寝して、明日に備えるんだよ!?

あと、ガチホモじゃなくて「ガチホコ」だからね!?

ガチヤグラが実装されたときも、ガチナグラとか言われてたけど間違えたらダメだからね!?!?!?

 

 

 

あああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

明日から実家に帰省するんだったヽ(^◇^*)/

 

 

 

あああああ!!!

 

 

 

オワタ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

まぁいいや、仕方ないものは仕方ないですからね。

な、何とか気を取り直そうそうしようくそったれえええええええ!!!!!

 

 

 

さて、めちゃくちゃな文章を書いたおかげで、興奮が冷めてきました。

これを機に、本題に入ろうと思います(´-ω-`)

 

 

 

 

まずはまだ「ガチホコ」の動画を見ていない人!こちらを見て下さい、今すぐ見て下さい。

あぁ、また興奮してきたんじゃあああ!

 

 

 

…見てくれたかな?

見てくれたなら、早速私なりに解説していくよー(●´艸`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

まずバトルが開始されると、真ん中にある「ガチホコ」目指して突撃します。

「ガチホコ」は光っているので非常に分かりやすいですが、謎のバリアが張られており普通にゲットすることはできません。

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

というわけで、銃で撃ちまくってバリアを破壊します。

これはヒーローモードをクリアしている人なら、懐かしの光景だと思います。

電気ナマズをゲットする際、あいつらも謎のバリアに覆われていましたからね(●´艸`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

ただし、もちろんバリアを破壊するだけではありません。

上の画像のように、敵がこちらを攻撃してくる可能性があります。

ここが第一の駆け引きポイントですね!

バリアを攻撃して破壊するか、数的有利を作るために敵を攻撃しにいくか…多分後者に回る方が多いとは思いますが、楽しみです(●´艸`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

そして「ガチホコ」のバリアを破壊することができれば、上の画像のように大爆発が起こり、自軍のインクを周囲に大量にばら撒いてバリアが壊れます。

なお、この際の爆発には当たり判定があり、判定に巻き込まれるともれなく敵を倒すことができます。

ですので、バリアを壊したいからといって不用意に近づいて撃つのはやめておいたほうが良さそうですね(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

バリアを壊すことができれば、ようやく「ガチホコ」をゲットすることができます。

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

「ガチホコ」を持ったプレイヤーは、全ての動作が遅くなります。

イカになって潜伏することもできますが、遅い上に画像のように「ガチホコ」が光ってすぐに場所が分かってしまいますので注意して下さい。

なお、「ガチホコ」を持ったプレイヤーだけが特大スーパーショットを撃つことができるようになります。

特大スーパーショットを撃つにはチャージする必要がありますが、攻撃方法がこれしか出来なくなってしまいますので、上手く使いこなす必要があるでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

こんな感じで、イカ潜伏していても光ってしまいます(´;ω;`)

また、頭の上に54という数字が表示されていますが、現状これが何を示すのか分かりません。

ゴール地点までの距離とは全く関係ないですし…これが0になったら、強制的に「ガチホコ」を落とすんですかね?(´・ω・`;)

動画では確認することが出来なかったので、実装された際に確認してみたいと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

ちなみに「ガチホコ」を持った状態でやられるとこんな表示がされ、「ガチホコ」をその場に落としてしまいます。

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

逆に「ガチホコ」を持った敵を倒した場合は、こんな表示がされます。

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

そして、その場に落ちた「ガチホコ」は再度バリアを張ってしまいますので、またバリアを壊す作業をする必要があります。

これはちょっと面倒くさいですね…頑張りますが(●´艸`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新ルール ガチホコ 紹介 解説

「ガチホコ」を持った状態で、上の画像に映っている山みたいなものの頂上に到達すればゴールです。

お疲れ様でした( ̄ー ̄)

 

 

 

新ルールである「ガチホコ」の紹介は以上で終わりとなりますが、いかがでしたか?

まだ実際にプレイしていないので何ともいえないのですが、ガチエリア・ガチヤグラより早く終わってしまう可能性が高いルールだと思いました(´-ω-`)

 

 

 

まぁ何にせよ楽しみです!超絶楽しみです!

もう一度書いておきますが、実装されるのは8月15日11時からですからね!

私は多分できません!

ですので、皆さん私の分まで楽しんで下さい!

くそったれえええええええええ!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】8月15日に新ルール・ガチホコがくるぞ!ついでに解説しちゃうぞ!【動画】」への30件のフィードバック

    1. >やるおけんとさん

      ん?
      もう一度書いておきますが、私は し・ん・し ですから^^

  1. あああああああ(´・ω・`;)
    私も帰省だああああああああ(´・ω・`;)
    ガチホモしたいいいいいいいいいい(´・ω・`;)

  2. 多分、時間内に勝負がつかなかったとき、多くガチホコを持っていたチーム、つまり、カウントが少ないチームが勝つようになるんですね!多分ですけど!笑

    1. >flatさん

      まだ未確認なのですが、どうやらカウントが0になると爆散するみたいですねw
      爆散…怖い世界だ(´;ω;`)

    1. >ののさん

      ドンマイ!
      さ、一緒に他の方がガチホコを楽しんでいるところを歯軋りしながら見ておきましょうヽ(^◇^*)/

  3. 早速散歩してみたよーw
    あのカウントダウンの正体は、

    じゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらばーあああああああん

    爆発しますwww

    1. >だっちんさん

      やっぱり爆発でしたかヽ(^◇^*)/
      ガチホコはイカでは耐え切れないほどの謎のエネルギーを秘めているんですね…怖い怖い(´・ω・`;)

    1. >だっちんさん

      お、ありがとうございますー!
      爆発後のガチホコがなんかシュールw
      おまえのせいで爆発したんだぞこのやろうwww

    1. >flatさん

      恥ずかしいなんてflatさんはピュアですねぇ…
      私なんて合ってても間違ってても、もはや何も思わない体質になってしまいましたヽ(^◇^*)/

  4. うぉぉぉぉぉぉやりてぇぇぇぇぇえ!!
    でもディスクが読み込めなくてハイカラニュースもまともに見れねぇぇぇ!ちくしょーーー!!

    1. >エラーコード150-1031さん

      うぉぉぉぉぉぉぉ残念すぎるぅぅぅぅぅぅぅ!
      ささ、早く復旧作業に戻りましょう(ノД`)・゜・。

    1. >Seiさん

      え?知らなかったんですか?
      皆、私のことを紳士・オブ・ザ・紳士と呼んでますよ???

  5. 酢酸が、帰省中と分かっていても、ブログを開いてしまう今日この頃。
    柞蚕、はよ!はよ!ハヨ!

    1. >ののさん

      待て待てw
      柞蚕って誰だヽ(^◇^*)/
      私の名前変わりすぎヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/

  6. さくさんフレンド申請しました
    ランクは34まで上がりましたけど腕前がb-から上がらない(´・ω・`)
    フレンド99人もいるんですね!
    最近は縄張りではプロモデラーrg、シャープマーカー、N-ZAP89を、ガチではスプラローラーコラボ、56ガロンデコ、ホットブラスターカスタムを、両方はスプラシューターコラボ、わかばシューターを使っています

    1. >ミラクルカービィDXさん

      お、ありがとうございますー!
      時間があるときに許可させていただきますね(●´艸`)

  7. さくさんって変態紳士だったのか( ; ゜Д゜)それとガチホmゲフンゲフンガチホコのバリアに隅っこに追いやられてガチホコのバリアに押し潰されて死亡って事もありますのでルンバでも取れないくらい頭の隅っこにでも置いといて下さい(´ーωー)

    1. >もんさん

      変○紳士…!また新しいジャンルが生まれてしまったのか…
      ちなみにもんさんの情報を聞いたあと、早速押しつぶされてきましたヽ(^◇^*)/
      どないせーと!w

  8. こ、これはパブロ(とパブロ・ヒュー)の時代が来たかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    パブロ…スプリンクラーと自分の恐ろしい連打力でバリアを一瞬で破壊!
    パブロ・ヒュー…バリアでガチホコを持っている見方を援護!
    (96ガロンとわかばでいいんじゃねなんて言ってはいけない)

    1. >筆好きさん

      ガチホコバリアをパブロでブンブンして破壊する…!
      想像したら可愛いですねw
      けど、競り負けて爆散する未来が見えなくもないですが(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>