デカンショ祭りというものに行ってみた!


デカンショ祭りというものに行ってみた!狩りゲー島どもっ!さくですよ!

8月15日、16日にデカンショ祭りというものが開催されていたので、遊びに行ってきました!

 

スポンサーリンク

 

 

えー、デカンショ祭りというのは兵庫県の丹波篠山というところで開催されるもので、デカンショ節の総踊りを中心としたお祭だそうです(´-ω-`)

ちなみに私、このデカンショ祭りというのは2年?いや3年?連続で行っておりますヽ(^◇^*)/

正直いうと人が多いのは苦手なのですが…それでも行っております(´・ω・`;)

 

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

というわけで、早速写真をドンっ!!!

いやぁ、いいですねぇ!

なんというか、威風堂々です!

この旗(?)を見る度に、「あー、今年もデカンショ祭りに来たんだなぁ」と思います(´-ω-`)

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

そして祭りでは恒例の花火!

ヒュードンヒュードンいってました。

…ヒュードンって何だよヽ(^◇^*)/ 私は擬音下手くそかっ!

 

 

そうそう、だいぶ前から思ってたんですけどね、花火が上がると「た~まや~♪」って言うらしいじゃないですか。

「た~まや~♪」って言う人、今まで一度も見たことがないんですよねぇ(´・ω・`;)

本当に言う人いるんですかね?

言う人がいたら教えてほしい!

 

 

ついでに「たまや」は昔の花火屋さんの名前らしいです。

「かぎや」というのもあります。

豆知識だよ!勉強になったね!

カップルの方、是非豆知識を異性に教えてメロメロにしちゃうおう!!!

え?そんなのでメロメロに出来たら苦労しないって?

そうですね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

それじゃあこの花火はどうだ!?

よーく、よーーーーーーく見て下さい。

…少しだけハート型に見えませんか?

というわけで、この写真を好きな異性に送ろう!

「君が隣にいたから、こんな素敵な花火が上がったよ♪」とか言ってれば、異性はもうメロメロ!

あまりにメロメロにしすぎて、ドン引きされても私は責任取れないから注意してね!!!

自己責任でお願いしますよーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

そうそう、あとね、出店を見てるとすごい気になるものが目に入ってきました。

 

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

これもよーく見て下さいね(´・ω・`;)

 

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

ここ!赤線で引いたところ!!!

ウ○コのスーパーボールヽ(^◇^*)/

まさかのウ○コwwwwwこれは大爆笑wwwwwwwwww

 

 

 

これは絶対に実物を確保しなければ…!という思いにかられ、頑張りました。

そして何とか実物を…

 

 

 

 

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

ゲットおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ほんとにウ○コでしたヽ(^◇^*)/

そして再び大爆笑wwwwwというか、ウ○コのスーパーボール5個もいらないからwwwwwwwwww

 

 

 

いやぁ、これは本当に面白かったですね…中々ここまで攻めてくる出店はないと思います。

来年も出店してくれてると嬉しいなぁ←

 

 

 

兵庫 丹波 篠山 デカンショ 祭り

そして最後にイカを買いました。

今、私はスプラトゥーンというイカのゲームをプレイしているので、共食い的な意味で買いました。

とても美味しかったです。

イカガールの味がしました(ぉぃ

 

 

 

さて、デカンショ祭りに関してはこんな感じですかね!

デカンショ祭りは毎年8月に開催されるお祭りで、規模が大きいためとにかく多くの人が集まります。

もし私のブログを見て興味が沸いた人、是非来年行ってみて下さい(●´艸`)

そして一緒にウ○コのスーパーボールをすくいましょうヽ(^◇^*)/

最後までご覧いただき、ありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「デカンショ祭りというものに行ってみた!」への8件のフィードバック

  1. 花火綺麗ですね!
    ハートの花火の写真誰に送ろうかなぁ(送る相手はいない)

    イカガール味…!
    美味しそうですね(小並感

    1. >イカボーイ♀さん

      それじゃあまずは私に送ってみて下さいヽ(^◇^*)/ (ぉぃ
      もし祭りに行くことがあるなら、是非是非イカガール食べてみて下さい。
      きっと美味しいですよ!!!

  2. 楽しそう!あー、花火かー。しばらくやってないなー。
    それにしてもイカがイカガールの味って、、、w

    1. >ゆづknさん

      私が食したイカは、きっとメスだったんでしょうね。
      だからイカガールの味がしました(ぉぃ

  3. イカガールを食べた(意味深)ですね分かります( ´,_ゝ`)それとお祭り良いなぁ私も来年お祭り行こうかなぁリア充多そうだけど(ボソッ

    1. >もんさん

      イカガール美味しかったです。
      今度は生のイカガールを食したいと思います(ぉぃ
      お祭りはリア充の集会所ですね、滅びてしまえ( ̄□ ̄#)

  4. 私は、今日、お祭りに、行きました。
    ウンコ、いとこがとってました。
    京○市山○区にもウンコはあった!!

    1. >ののさん

      おぉ、ののさんのほうにもウ○コが…!
      なんだろう、最近ウ○コ流行ってるのだろうか(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>