山口のサファリランドに遊びに行きました(●´艸`)


山口のサファリランドに遊びに行きました(●´艸`)狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はいつものゲームの記事ではなく、実家にある山口のサファリランドに遊びにいったことを記事にしようと思いますヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

すでにタイトルバレしていますが、私の実家は山口県なんですよ( ̄ー ̄)

山口県で有名なものといえばふぐ…ふぐ…ふぐ…

 

 

 

あれ?

ふぐ以外何が有名なのか分からないヽ(^◇^*)/

これは山口県の勉強をしないといけないな、うん…(´-ω-`)

 

 

 

話を戻しますが、とりあえず山口にあるサファリランドというところにいってきました!

ここ、規模は小さいですが動物園と遊園地が一緒にあるんですよね(●´艸`)

昔はよく遊びに行ってた記憶があるなぁ…本当に小さい頃なので、断片的な記憶しか残っていませんが(´・ω・`;)

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

まずはこれ、お化け屋敷です。

見た目がそのまんまお化け屋敷ですよねw

ただし、今はもう中に入ることができません。

営業していませんでした(ノД`)・゜・。

小さい頃に一度だけ入った記憶があるので、是非入りたかったのですが…残念です(´;ω;`)

 

 

 

遊園地では特に遊ぶつもりはなかったので、そのまま奥にある動物園に向かうことに。

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

まずはカピパラちゃんを発見しました!ヽ(^◇^*)/

やる気が全く感じられないカピパラちゃんですw

隣にカメがいようとも、ビクともせず寝転がっているカピパラちゃん((・´∀`・))

ちなみに触ることができたので触ってみましたが、毛が竹箒みたいに硬かったです(´・ω・`;)

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

山口 サファリランド 遊園地 動物園

ついにで水に浸かっている写真と、エサを食べている写真もペタリ。

カピパラって思っているよりずっと大きいけど、めっちゃ可愛いですよねぇ(●´艸`)

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

次はパンダマウスというハムスター(?)を発見。

ち、小さいっ!

昔ハムスターを飼ってた時期がありますが、それより全然小さいっ!

こ、これは可愛いぞっ!!!

ただし、私の負のオーラを感じ取ったのか、ピクリとも動いてくれませんでした。

何だよ、もっと可愛い姿を見せてくれよー(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

お次はモルモットちゃんと出会いました( ̄ー ̄)

珍しく、かごの中に入れられているモルモットちゃん。

触ってくれと言わんばかりだったので、思いっきり触りました。

可愛かったです、とにかく可愛かったですヽ(^◇^*)/

このまま家に持って帰ろうかと真剣に悩みました(嘘です

 

スポンサーリンク

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

ちなみにすぐ傍に大量にいましたw

可愛いけど、こんなにたくさんはいらないなぁw

こんなにいるなら、一匹ぐらい持って帰ってもバレな(ぉぃ

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

次はゾウ、エレファントとの出会いです。

芸達者なのか、ずっと口の中を見せてくれましたヽ(^◇^*)/

ゾウの口の中なんて滅多に見れるものじゃないので、ちょっとだけ得した気分でした(●´艸`)

…片方の牙(?)が折れてるけど、一体何があったのかしら…

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

次は頭がボンバーマンです。

間違えました、鳥です。

名前は知りません(ぉぃ

あまりに頭がボンバーマンだったので、名前を確認することなく写真を撮っていました。

おまえの頭は一体どうしたんだw何があったんだヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

次は皆の人気者、ホワイトタイガーです。

あー、先に書いておきますが、決して邪なことをしているシーンではないですからね?

木を使って、爪とぎをしているだけです(´-ω-`)

決してピーがピーしてるわけではないのでご注意を!!!

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

最後にキリンの告白シーンです。

じゃないじゃない、ただ意味もなく見つめ合ってるシーンです。

じっと見つめあっていたので、私も意味もなくそれを見つめていると…

 

 

 

 

山口 サファリランド 遊園地 動物園

別の場所から奇襲攻撃を食らいました。

ちけぇwちけぇよwww

そして何ともいえない表情ヽ(^◇^*)/

もしかして君は、あのキリンのお父さんかお母さんですか?((・´∀`・))

 

 

 

以上で、サファリランドの紹介は終わりとなります。

いやー、久しぶりに動物園というものに行きましたが、中々楽しめました!

途中、小雨が降るというアクシデントに襲われましたが、何とかギリギリ天気が持ってくれてよかったです(●´艸`)

山口のサファリランドに行く機会はあまりないと思いますが、もし行く機会がある人は是非楽しんできて下さいヽ(^◇^*)/

最後までご覧いただき、ありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「山口のサファリランドに遊びに行きました(●´艸`)」への6件のフィードバック

  1. わたしは、神戸どうぶつ王国へ来ました。
    私は、山口、いったことないなあ。
    だってわたしは、京○市山○市にすんd・・・
    おっと時間のようだ。

    1. >ののさん

      こうしてののさんのプライベートな情報が流出するのであった…(´-ω-`)

  2. おお!楽しそうう!近くにサファリパークとか動物園ないので行ってみたいです!
    ホワイトタイガーカッコいいですね、、、。けどこれはピーがピーしてるのでは?w

  3. あれ?ここ行ったことあるぞ!?あ、一応伝えておきますね(住所)
    埼玉県、〇○市、〇○区でs・・・おっとさくさんのクローンが来たようだ・・・

    1. >ジョーカーさん

      埼玉県!?
      私のクローンというより、私のドッペルゲンガーですね^^←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>