【スプラトゥーン】スペシャル増加量アップのギアが凄いらしい【攻略】


【スプラトゥーン】スペシャル増加量アップのギアが凄いらしい【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はスペシャル増加量アップのギアが話題になっていたので、適当にまとめておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

スペシャル増加量アップギアの効果は、「スペシャルゲージの増加量がアップする」ですね。

はぃ、そのまんまですヽ(^◇^*)/

スペシャルは全てが強力な効果を誇るので、できる限り多く使っていきたいものです。

その際に必要になるのが、このスペシャル増加量アップというギア!

それでは適当に見ていきましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン スペシャル増加量アップ ギア 強い オススメ

まずは上の画像をご覧下さい。

ほとんどの方が知っていると思いますが、スペシャルは使うのに必要なスペシャルゲージの量が異なります。

 

・スーパーショット⇒220
・スーパーセンサー⇒200
・その他⇒180
・メガホンレーザー⇒160

 

といった感じです。

これは確か、以前のアップデートの際に行われた修正ですね。

スーパーショットとスーパーセンサーが強力過ぎたので、この二つは下方修正され、メガホンレーザーのみ上方修正されました。

まぁ実際、本当に強力でしたからね…スーパーショットで何回撃ち抜かれたことか(´;ω;`)

 

 

 

そして、スペシャル増加量アップのギアは、このスペシャルを放つのに必要なスペシャルゲージ量を減少させてくれます。

効果はメインギアで10、サブギアで3らしいです。

なるほど…勉強になるわぁ(●´艸`)

 

 

 

というわけで改めて上で紹介した画像を見ると、スーパーショットとスーパーセンサーの弱体具合が目に見えて分かりますね(´・ω・`;)

特にスーパーショットはスペシャル増加量アップをメインギアで3つ装備して、ようやく他のスペシャルと同じ間隔で撃てるようになります。

これは痛い…痛すぎる(ノД`)・゜・。

 

 

 

逆にメガホンレーザーは化け物ですねw

どれだけ短いスパンで撃てるんだよ!って話ですヽ(^◇^*)/

 

 

 

というわけで、適当にメガホンレーザーを検証してみました。

 

 

 

 

スプラトゥーン スペシャル増加量アップ ギア 強い オススメ

メガホンレーザーが使えて、一番使用率が高い武器といったらこれかな?

はぃ、52ガロンちゃんです(●´艸`)

この52ガロンちゃんに、メインギアでスペシャル増加量アップを3つ付けて試し撃ちするとー…

 

スポンサーリンク

 

 

なんと8~9秒前後で撃つことができましたヽ(^◇^*)/

はええよwww

メガホンレーザーは弱いと言われていますが、マップやルールにはよっては非常に強力なスペシャルとなるので、これは嬉しいですね!

やっぱり化け物や(●´艸`)

 

 

 

 

スプラトゥーン スペシャル増加量アップ ギア 強い オススメ

ちなみに最速の記録を叩き出してくれたのはこの子、ボールドマーカーちゃんでした( ̄ー ̄)

なんと、6~7秒前後でメガホンレーザーを撃てます。

ガチホコですぐにガチホコバリアにメガホンレーザーを撃ちこんでくる人がいるけど、犯人はおまえだったのか…!

 

 

 

他は、

・リールガン⇒7~8秒
・デュアル⇒7~8秒
・スプロラ⇒8~9秒(バシャバシャした場合)

といった感じでした。

いやぁ、本当にメガホンレーザーの上方修正はとんでもないですね。

メガホンレーザーさいこーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン スペシャル増加量アップ ギア 強い オススメ

最後に番外編となりますが、シャープマーカーのボムラッシュでスペシャルループが出来ると聞いたので試してみました。

結果、ループすることはできませんが、キューバンボムの爆発が遅いおかげである程度ならスペシャルゲージを回収することができました。

そのおかげで、メガホンレーザー並みにキューバンボムラッシュを繰り返すことが出来て非常に楽しいですヽ(^◇^*)/

さらにシャープマーカーは元々塗り性能が高いですからね…これは強いぞ(●´艸`)

こいつも化け物や( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、スペシャル増加量アップギアに関しての記事は終わりとなります。

いかがでしたか?

この記事を読んで、一人でもスペシャル連発暴走マンが増えると嬉しいです(●´艸`)

…ん?やっぱりあまり嬉しくないな( ̄□ ̄#)

まぁどっちでもいいや←

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】スペシャル増加量アップのギアが凄いらしい【攻略】」への1件のフィードバック

  1. わたしが正にそのスペシャル暴走マンでした(笑)
    無印スプロラで天敵のリッターさんとかの牽制をしたり、仲間の前線を押し上げたり、ガチヤグラでの妨害、ガチホコを持ってる相手を倒したりとめちゃくちゃ便利ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>