【スプラトゥーン】慣性キャンセル&クイックターンのやり方・方法【攻略】

スプラトゥーン 小技 クイックターン スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「慣性キャンセル」という小技になるのかな…?を紹介したいと思います。

「クイックターン」と呼ばれることもあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「よーし、敵陣に向かって突撃じゃー!」

「邪魔するものは全て蹴散らせぇぇぇい!」

ボム「コロコロ。」

「ハッ!者共、さがれーぃ!ボムコロコロ様のお通りじゃー!!!」

ボム「ボムッ」

「ぬわーっ!!!!!」

 

 

 

…こんな経験、ありませんか?

はぃ、私はよくありますヽ(^◇^*)/

ボムが転がってきたから急いでUターンしようとするんですけど、Uターンに時間がかかるからそのまま爆散してしまうんですよね(´;ω;`)

 

 

 

しかし!

そんな過去の自分とおさらばできる小技が発見されました!

その名も、「クイックターン」!

そのまんまのネーミング!

この小技を発見された方に感謝!

ありがとおおおおお!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 小技 クイックターン

やりかたは簡単です。

イカ潜伏してて、クイックターンしたいタイミングでZLを離し、Rを押し、すぐにZLを押す。これだけです。

Rボタンを押すとサブが出ちゃうのですが、それをZLのイカ潜伏でキャンセルするといった感じですね(´-ω-`)

文字で説明しても凄さが伝わらないと思うので、とりあえず一度やってみて下さい。

おぉ!って思いますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

ちなみに難易度は低めで、慣れれば百発百中で出来ます。

実戦でも十分狙えるので、是非練習して自分のものにしましょう!

私はもうマスターしました(●´艸`)

あとは実戦で、咄嗟のときに反応して使えるかどうかですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、注意点が一つあります。

 

 

 

スプラトゥーン 小技 クイックターン

スプラトゥーン 小技 クイックターン

それは、サブが「トラップ」と「チェイスボム」の場合のみ、この「クイックターン」が使えないという点です。

サブの「トラップ」と「チェイスボム」は、元々の発生が遅いせいで使えないんでしょうね…残念です。

ただし、少し遅いだけで全く使えないというわけではありません(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

「クイックターン」に関しては以上となります。

この小技が出来るのと出来ないのとでは、ボムに対する生存率に大きな差が出ると思います。

ですので、この記事を読んだ方は是非練習して、自分のものにしておきましょうヽ(^◇^*)/

コメント

  1. のの より:

    ただいま。
    今日からスプラトゥーンを再開します。

  2. ミラクルカービィDX より:

    フレンド登録しました!
    ランクは37まで上がりましたけど、腕前はbから上がらないッッッ‼
    ナワバリバトルなら勝てるんですけど
    (・。・)v
    あと、竹チャージャーが追加されましたね!ナワバリでは強いです。敵は最大一発とチャージなし一発で倒せました(チャージなしでも射程は変わりませんでした)。
    ガチでは全然勝てない…。個人的にはスプラシューターコラボ、スプラローラーコラボ、ヒーローチャージャーレプリカ(スプラチャージャーとメイン、サブ、スペシャル全て同じ、見た目性能が高いので)が強いと思っています!

    • saku より:

      >ミラクルカービィDXさん

      竹きましたね!
      まだほとんど触ってないですが、チャージャーなのに1確じゃない…これがどう評価されるか、すごく楽しみです(●´艸`)

  3. ミラクルカービィDX より:

    あと、自分はスプラシューターコラボよりもヒーローシューターレプリカの方が使いやすいです。
    クイックボムとそのボムラッシュでとても強いです!
    ギアはボム飛距離アップ2つと、インク効率アップメインかインク回復力アップがオススメです!何故2つかというと、96ガロン、デュアルスイーパー、プライムシューターより射程が長くなるからです!アロワナの対岸にも届きます。スプラチャージャーと同じ位の射程です!

    • saku より:

      >ミラクルカービィDXさん

      そうやって自分だけのスタイルを確立していくと強くなれるし、何より楽しくなりますよね!
      その調子で目指せウデマエS+ですよヽ(^◇^*)/

    • 匿名 より:

      なるへそ

  4. 筆好き より:

    >ミラクルカービィDXさん

    「ミラクルカービィDX」という名前のひとをこの前ガチマッチで見ましたヽ(^◇^*)/
    負けましたヽ(^◇^*)/
    以上ヽ(^◇^*)/

    • saku より:

      >筆好きさん

      負けたのかいっ!w
      ミラクルカービィDXって名前は珍しいから、多分本人でしょうね(●´艸`)

  5. 匿名 より:

    ゼノブレイドクロスはもうやらないんですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      今はやる予定ないですね(´・ω・`;)
      結局アップデートはないみたいですし(ノД`)・゜・。

  6. 匿名 より:

    ZL押してR押すといってましたが、ZR押しても出来ました!ですが、ローラーが辛いですね。

    • saku より:

      >匿名さん

      サブによってできるできないが決まるので注意ですよ!
      ただ、今現在でも使えるのかは不明…