【スプラトゥーン】9月2日に行われるアップデート情報に関して【攻略】


【スプラトゥーン】9月2日に行われるアップデート情報に関して【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は明日の9月2日に行われるアップデート内容に関して、私が気になった点を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 大型 アップデート

記事が長くなる可能性があるので、今回はいきなり本題に入りますね!

珍しいでしょう。明日はきっと嵐がきます(´-ω-`)

 

 

 

まずは「ステージの調整」。

 

・アロワナモールで、イカ返しをすり抜けられないよう修正。

これ、実戦で使うかどうかは別として結構流行ってましたねw

私は結局一回も使ったことなかったなぁ…

 

 

・モンガラキャンプで、味方陣地から相手陣地へ直接ジャンプできなくなりました。

これも流行ってましたね!

失敗したら落下死というリスクがあるので、これは別に修正しなくてもよかった気が…あ、ちなみに私は一度もやったことありませんヽ(^◇^*)/

ビビリでしたから(ぉぃ

 

 

 

サブウェポンの調整。

 

・敵のスプラッシュシールドに接触しながらボムを投げると、稀に貫通(?)していたのを修正。

えっと、つまりこれはスプラッシュシールドが強化されたということですよね?

これ以上スプラッシュシールドは強化しなくていいよ…ガチでスプラッシュシールド急増中なんだから(ノД`)・゜・。

というか、そんなことできたんですね。

今さらですが、初めて知りました←

 

スポンサーリンク

 

 

ガチルールの調整

 

・ガチヤグラにて、同カウントまでヤグラを進めた場合、「リードされている側のカウントが1増える」になります。

これは賛否両論がありそうな修正ですね(´・ω・`;)

私は同カウントなら同カウントのままで、延長戦すればいいじゃないか!と思う派なのですが、それだと半永久的に延長戦が終わらない可能性あるし…うーん、難しいところだ(´-ω-`)

 

 

 

以上が私が気になった9月2日のアップデート内容ですね!

あれ、思って以上に短くなってしまったヽ(^◇^*)/

ま、まぁ大型アップデートではないからこんなものか…しまったな(ノД`)・゜・。

 

 

 

スプラトゥーンが発売されてからそこそこの日数が経過し、少しずつですが裏ワザというか、小ワザみたいなのが編み出されるようになってきました。

その中にはゲームバランスを崩壊させるようなワザもあると思うので、こうして少しずつでも丁寧に対応していってほしいです(●´艸`)

これからも頑張って下さいね、任天堂さん!

応援してますよー!(多分)ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】9月2日に行われるアップデート情報に関して【攻略】」への8件のフィードバック

  1. イカ返し登りは慣れると数回くらいで成功し、成功すればかなり嫌がらせになるという凶悪なものでした。
    運営はTwitterとかもしっかり見てくれてるんですかね。
    モンガラもずっとナワバリが来ませんでしたが、修正が入るとのことで再び遊べるようになることでしょう。

    1. >やるおけんとさん

      ほんとそれですよね…
      でもまぁ、そのうち弱体化されるでしょう!
      …多分(´・ω・`;)

  2. しーるど強化来ましたか。もういんでね?シールド上手く置けば上カラ降ってきた敵をギロチン出来るとかで攻防万能過ぎてキチイw

    1. >ゆづknさん

      スプラッシュシールド弱体化早くきてほしいですね(´・ω・`;)
      もうスプラッシュシールドのインク消費率100%でいいよヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>