【スプラトゥーン】新武器・L3リールガンDの使用感~強い?弱い?~【攻略】


【スプラトゥーン】新武器・L3リールガンDの使用感~強い?弱い?~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は8月29日に追加された新武器である「L3リールガンD」のことを適当に記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

8月29日…2日前のことですね。

えーっと…記事の更新が遅くなってごめんなさい!

今回ばかりは言い訳できません、怠けてました(´;ω;`)

こんな有様では管理人失格だぜ…!

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 L3リールガンD 使用感 強い 弱い

というわけで、急いで本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン 新武器 L3リールガンD 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン 新武器 L3リールガンD 使用感 強い 弱い

はぃ、こちらが新武器である「L3リールガンD」ですね!

Dってなんだろう…デコの略称かな?(´・ω・`;)

無印のL3リールガンのサブとスペシャルが変わっただけです。

というわけで、基本的な性能を見たいかたはこちらの記事をどうぞーっ!

 

 

予備知識として、L3リールガンは3点バーストであり、一回ボタンを押す毎に自動で3発ほどインクを発射してくれます。

発射してくれるのですが、3発当たっても倒せません。

つまり、最低でも2回はボタンを押す必要があるということですね!

また、その関係で他のシューターと違い、ボタンをおしっぱにしてもインクを連続で発射することができなくなっております。

パブロやホクサイ同様、何度もボタンを押す必要があるので指の疲れには要注意です(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

なお、サブとスペシャルは、

・クイックボム
・ダイオウイカ

となっております。

これ、両方共超強力じゃないですかヽ(^◇^*)/

クイックボムは敵を倒すことはもちろん、牽制にも使えるし、足場の確保にも使えるし…攻撃する前に適当に敵に当てておいて、その後普通の射撃を当てることができれば一瞬で敵を倒すことができるし…完璧ですね(●´艸`)

ダイオウイカは咄嗟の切り返しで使えると超強力です。

 

 

 

無印のポイズンボールが無くなってしまったのは個人的に惜しいですが、その代わり超攻撃特化になったと私は思っております。

L3リールガン系統でキルを取りたい方は、間違いなく新武器である「L3リールガンD」を使うべきでしょう!

 

 

 

以上で「L3リールガンD」の紹介は終わりとなりますが、いかがでしたか?

上にも書きましたが、無印のL3リールガンより確実に攻撃特化になっておりますので、L3リールガン系統でキル面で活躍したい人は是非一度使ってみて下さい!

この記事を読んで、少しでもL3リールガンを使う人が増えてくれると嬉しいなぁヽ(^◇^*)/

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございましたー( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】新武器・L3リールガンDの使用感~強い?弱い?~【攻略】」への13件のフィードバック

  1. 何回かコメントでお邪魔させていただいてますflatです(^^;
    フレンドの申請って受け付けて貰えますでしょうか??
    もしよければ、お友達になってくださいませんか?お願いしますm(_ _)m

    1. >flatさん

      もちろん大丈夫ですよー!
      ID確認したので、スプラトゥーンできるときに申請させていただきますね(●´艸`)

  2. あああありがとうございますー!(´;ω;`)
    ウデマエB-からC+をウロウロしてる弱小ローラーですが、勝っても負けても楽しくプレイ中です!!よろしくお願いしますですーー(*^^*)

    1. >flatさん

      ウデマエなんて関係ないですよ!
      楽しかったらいい、それがスプラトゥーンですからね!(●´艸`)
      というわけで、せっかくなのでflatさんも交流会参加しませんか?

  3. 攻撃特化ということで
    L3リールガン「D(デストロイ)」
    えっ厨二っぽい!?(´・ω・`)笑

  4. いや多分DはD貞のDですよ。うん。

    リールDは竹に気をとられて使ってませんでした、ゴメンねD…。竹が魅力的過ぎてDだということを忘れちまったぜ!w

    →話変わりますが俺の最近怖いこと。
    ギア厳選が揃いすぎる。5回回して5連続揃うとか…。俺は明日白インクまみれになって昇天してるかもしれない…。

    結論→ギア厳選怖い

    1. >ゆづknさん

      また変なこといってる( ̄ー ̄)
      ゆづknさんはダウニーに色々な意味で好かれているんでしょうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>