【DQ8 3DS】オススメ最終候補頭装備、黄金のティアラを作ろう!【ドラクエ8攻略】

DQ8 黄金のティアラ 作成 方法 オススメ ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はタイトル通りになりますが、頭装備の最終候補となる「黄金のティアラ」の作成方法を紹介したいと思います!

頭装備で最強といえばメタルキングヘルム!

…なのですが、残念ながらこのメタルキングヘルムは一つしか入手できません(´-ω-`)

バトルメンバーは4人いるので、3人はメタルキングヘルム以外の頭装備をする必要があります。

そこで!

「黄金のティアラ」の登場となるわけですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

黄金のティアラの性能

DQ8 黄金のティアラ 作成 方法 オススメ

はぃ、こちらが今回作成する「黄金のティアラ」です!

守備力43で、特殊効果として「ザキ、ラリホー、マホトーン、メダパニ系」の呪文に強くなります。

この特殊効果がとにかく優秀すぎる!

後半の戦闘において、ザキ、ラリホー、マホトーン、メダパニ系の呪文にかかっていてはフルボッコにされるだけですからね…しっかりと対策しておきましょう(●´艸`)

ただし、装備可能者がゼシカとゲルダだけですので、その点は注意して下さい。

ま、ティアラを男が装備したらキモイだけですからねぇ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

黄金のティアラの入手方法・錬金方法

DQ8 黄金のティアラ 作成 方法 オススメ

それでは作成方法…というか、錬金方法に入ります!

必要な素材は、

・知力のかぶと+銀のかみかざり+金塊

の3つです。

 

 

 

各素材の入手方法

まず、知力のかぶとは三角谷で購入することができます。

銀のかみかざりはサザンビーク城で購入することができます。

問題の金塊ですが、真面目にアイテム収集をしていれば2~3個はゲットしているはずです。

一応、神鳥の巣・闇の世界の神鳥の巣・暗黒魔城都市・奈落の祭壇でゲットできるようなので参考までに(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

これで無事、頭装備のオススメ最終候補である「黄金のティアラ」を作成することができました(●´艸`)

ちなみに私はゼシカちゃん大好きなので、0.1秒でゼシカちゃんに装備させました。

うん、似合う似合う!(実際は何も変わらない

というわけで、頭装備で困っている人、是非「黄金のティアラ」を作成して後半の戦闘を少しでも楽にしましょう!

終わり( ̄ー ̄)

コメント