【DQ8 3DS】オススメのレベル上げ、経験値稼ぎ~4・中盤メタルスライム編~【ドラクエ8攻略】

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルスライム オススメ ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はDQ8で中盤のオススメのレベル上げ狩場を紹介しちゃいます!

なお、今回お世話になる先生は「メタルスライム」先生です(´-ω-`)

以前の記事で、はぐれメタル先生を使っての中盤のオススメのレベル上げ狩場を紹介させていただきました。

「メタルスライム」先生とはぐれメタル先生、明らかにはぐれメタル先生のほうが経験値が多いです。

それなのに再び「メタルスライム」先生にお世話になる…これにはちゃんと理由があります。

その理由は追々説明するので、とりあえず注意しておいて下さいね!

 

 

 

スポンサーリンク

メタルスライムを利用した効率の良いレベル上げ方法

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルスライム オススメ

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルスライム オススメ

今回紹介する狩場はこちらです。

サザンビーク城と、王家の山の間のフィールドですね。

ここに、何故か「メタルスライム」先生が大量に沸くポイントがあります。

 

 

 

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルスライム オススメ

そしてさらになんと、戦闘に入るとこんなに大量の「メタルスライム」先生が相手してくれます(●´艸`)

一面に広がる「メタルスライム」先生の華麗なお姿…!

興奮してしまいますね、冗談ですが( ̄ー ̄)

 

 

 

中々思うように一気に倒すことはできませんが、上手く「メタルスライム」先生を倒すことができれば莫大の経験値が手に入ります。

しかも、はぐれメタル先生と違い、大体1匹以上は倒すことができるので安定してそこそこの経験値を手に入れることができます。

これが今回、「メタルスライム」先生にお世話になる理由ですね!

「メタルスライム」先生、本当にありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

というわけで、今回の記事はここまで!

ここから先、しばらくオススメの狩場はありませんので、ここで思いっきりレベルを上げておくと今後の冒険が楽になります。

少しでもレベルを上げておきましょう!

以上です(●´艸`)

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその1に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその2に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその3に関する記事はこちら。

コメント