【DQ8 3DS】オススメのレベル上げ、経験値稼ぎ~5・終盤メタルキング編~【ドラクエ8攻略】

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はDQ8で終盤のオススメのレベル上げ狩場、メタルキング編を紹介しちゃいます!

過去の記事でメタルスライム先生、はぐれメタル先生を使ってのオススメのレベル上げ狩場を紹介させていただきました。

そして今回!

ついに!

先生の中の先生!

GTO的な存在の先生である、「メタルキング」先生を使ってのオススメのレベル上げ狩場を紹介しちゃおうと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

効率の良いレベル上げ方法

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ

というわけで、まずは「メタルキング」先生の紹介から!

いやぁ、この溢れんばかりの太りっぷり!

文句なし!!!

私はぽっちゃり好きだから堪りません!!!!!(関係ない

 

 

 

 

獲得経験値

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ

そして一匹倒すだけで、獲得経験値は30010…なんなんだ、この飛び抜けた数値はヽ(^◇^*)/

やっぱりあの太っている体には、たくさんの幸せが詰まっているんですね(棒

 

 

 

スポンサーリンク

メタルキングの出現場所

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ

一番大事な出現場所…というか、狩場はこちら!

えっと、竜骨の迷宮というダンジョン内です。

砂漠のど真ん中にあるダンジョンですね(´-ω-`)

このダンジョンの中だったら、どこでも「メタルキング」先生は出現してくれます。

 

 

 

特に注意することはないのですが、メタルスライム先生、はぐれメタル先生と比べるとHPが多く、メタル斬りなどで倒そうとすると逃げられる可能性が高いです。

ですので、ここは主人公の雷光一閃突き、ヤンガスの大まじん斬りなどで一撃で倒すようにしましょう。

倒せるかどうかは完全に運となってしまいますが、普通に倒すよりははるかに高い確立で倒せるはずですよ( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

今作ではこの「メタルキング」先生を倒してのレベル上げが一番効率良いので、時間があるならこの狩場でレベル99にしても全然問題ないでしょう!

一応他にもオススメの狩場はありますが、それは次回紹介したいと思います。

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその1に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその2に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその3に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその4に関する記事はこちら。

コメント