【DQ8 3DS】最強の主人公専用剣・竜神王のつるぎを作ろう!【ドラクエ8攻略】

DQ8 3DS 竜神王のつるぎ 作成 錬金 方法 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は主人公の最強の剣・「竜神王のつるぎ」の作成方法を紹介しちゃおうと思います!

えー、何度も書いておりますが、主人公専用の最強の剣です。

主人公以外で最強となる剣ははぐれメタルの剣ですので、勘違いされないようご注意下さい。

一応、はぐれメタルの剣の詳細は過去の記事でまとめてあるので、そちらを読んでおいてもらえると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

竜神王のつるぎの性能

DQ8 3DS 竜神王のつるぎ 作成 錬金 方法

それでは早速ですが、「竜神王のつるぎ」の紹介から!

攻撃力は137ですね。

竜神のつるぎをはるかに超えた究極の宝剣…説明文が完璧すぎる。

この剣からは、イケメン臭しかしないぜヽ(^◇^*)/

なお、特殊効果として、戦闘中にアイテムとして使用するとギガデインの効果が発生します。

「竜神王のつるぎ」を作成出来る頃には、ギガデインはほとんど使い物になりませんが覚えておくと良いでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

竜神王のつるぎの入手方法・錬金方法

DQ8 3DS 竜神王のつるぎ 作成 錬金 方法

ではでは、一番大事な錬金方法に入ります!

必要な素材は、

・竜神のつるぎ+はぐれメタルの剣

の2つですね。

それでは一つずつ見ていきましょう(´-ω-`)

 

 

 

竜神のつるぎの入手方法

DQ8 3DS 竜神王のつるぎ 作成 錬金 方法

竜神のつるぎは、本編クリア後に戦うことができる竜神王という敵から褒美としてもらうことができます。

レベル、それから装備をしっかりと整えれば楽勝な相手ですので頑張って下さい( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

はぐれメタルの剣の入手方法

DQ8 3DS 竜神王のつるぎ 作成 錬金 方法

はぐれメタルの剣ですが、詳しい入手方法、それから錬金方法は以前の記事で紹介しております。

ですので、お手数ですがそちらを確認していただけると嬉しいです(。・人・`。))

一応錬金方法だけ書いておきますが、

・古びたつるぎ+スライムのかんむり+オリハルコン

で作成することが可能となっております(´-ω-`)

 

 

 

はぃ、これであとは錬金するだけですね!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

「竜神王のつるぎ」の全ての武器の中で最高の攻撃力を誇っているので、DQ8を極めたい人は必ず作成するようにしましょう。

外見もそこそこかっこいいし、オススメですよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

はぐれメタルの剣に関する詳しい記事はこちらから。

コメント