【DQ8 3DS】オススメ最強候補盾・メタルキングの盾を作ろう!【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】オススメ最強候補盾・メタルキングの盾を作ろう!【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はオススメの最強候補の盾・「メタルキングの盾」の作成方法を紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

 

まず、タイトルを見て、

「え?メタルキングの盾が最強の盾じゃないの?」

と思った方が多くいるでしょう(´-ω-`)

正直、最強の盾と言ってもいいと思います。

思いますが!

女神の盾も、今回紹介する「メタルキングの盾」と同じぐらい強力なんです!

 

 

 

ま、とりあえずは「メタルキングの盾」を紹介させていただきますね(´-ω-`)

 

 

 

 

DQ8 3DS メタルキングの盾 作成 錬金 方法

はぃ、こちらが「メタルキングの盾」です(●´艸`)
守備力は65で、特殊効果としてメラ、ギラ、イオ、炎、吹雪のダメージを30減らします。

素晴らしい特殊効果だヽ(^◇^*)/

 

 

 

ちなみに、女神の盾は守備力が55で、特殊効果がメラ、ギラ、ヒャド、イオ、バギ、炎、吹雪系のダメージを半減するです。

守備力は「メタルキングの盾」のほうが圧倒的に高いのですが、特殊効果は女神の盾のほうが優秀なんですね!

それが原因で、今回紹介する「メタルキングの盾」は女神の盾と同様、最強候補の盾とさせていただきました。

理解していただけたかな?(´・ω・`;)

 

 

 

あ、ちなみに「メタルキングの盾」は全員装備できますが、女神の盾はゼシカ・ククール・ゲルダの3人しか装備できません。

これは地味に痛いですねぇ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

DQ8 3DS メタルキングの盾 作成 錬金 方法

それでは錬金方法の紹介に入りましょう(●´艸`)

必要な素材は、

・はめつの盾+聖者の灰+オリハルコン

 

の3つです。

 

 

 

 

DQ8 3DS メタルキングの盾 作成 錬金 方法

はめつの盾は、闇の遺跡の南西にある高台の宝箱から一つ入手することができます。

注意点として、高台なので神鳥のたましいが無いと入手できません(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

DQ8 3DS メタルキングの盾 作成 錬金 方法

2つ以上欲しい場合は、上の画像のヘルガーディアンという敵から盗む、またはドロップを狙うしかありません。

結構しんどい作業となるので、狙う場合は気合で頑張って下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

DQ8 3DS メタルキングの盾 作成 錬金 方法

聖者の灰は、本編クリア後にいける竜神族の里のお店でやすーく売ってあります。

ほんとにやすーいです(´・ω・`;)

 

 

 

 

DQ8 3DS メタルキングの盾 作成 錬金 方法

最後にオリハルコンですが、メタルキング、またはパンドラボックスから盗む、またはドロップを狙いましょう。

詳しい入手方法は過去の記事でまとめているので、そちらを確認していただけると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

これであとは錬金するだけですね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

今回紹介した「メタルキングの盾」、一個作るだけなら簡単なのですが、複数個所持しようとすると途端に素材集めがしんどくなります。

もし複数個所持したい方は、時間を潰すつもりで頑張って下さい。

陰ながら応援してます…多分(●´艸`)

いや、やっぱりしないな(ぉぃ

 

 

 

というわけで、最後までご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

女神の盾に関する詳しい記事はこちら。

オリハルコンの詳しい入手方法に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQ8 3DS】オススメ最強候補盾・メタルキングの盾を作ろう!【ドラクエ8攻略】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>