【DQ8 3DS】オススメ装飾品・ほしふるうでわの紹介【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】オススメ装飾品・ほしふるうでわの紹介【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は装飾品の中で私が一番オススメできる「ほしふるうでわ」の作成方法を紹介しちゃおうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

装飾品ってたくさん数があるので、正直どれを装備すればいいのか分からないですよね…

そんな悩みを抱えているそこのあなた!

悩んでいるのでしたら、とりあえず今回紹介する「ほしふるうでわ」を作成しておきましょう(●´艸`)

複数個作る必要はないかもしれませんが、一個はあったほうが絶対に良いですよ!!!

 

 

 

 

DQ8 3DS ほしふるうでわ 作成 錬金 方法

はぃ、こちらが「ほしふるうでわ」となります。

装備者のすばやさをなんと50も増加させてくれる、素晴らしい装飾品です(●´艸`)

それにしても+50って…桁外れやなヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

DQ8 3DS ほしふるうでわ 作成 錬金 方法

こんな素晴らしい「ほしふるうでわ」ですが、もちろん錬金で無限に作成することが可能です。

必要となる素材は、

・はやてのリング+はやてのリング+オリハルコン

 

の3つです。

それでは1つずつ素材を見ていきましょう( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

DQ8 3DS ほしふるうでわ 作成 錬金 方法

まずははやてのリングです。

これはパルミドのカジノで1000コインで交換することが可能となっています。

他にも宝箱に入っているので、真面目にアイテム収集をしている人はすでに複数個所持しているのではないでしょうか(●´艸`)

 

 

 

 

DQ8 3DS ほしふるうでわ 作成 錬金 方法

そしてオリハリコンです。

このアイテム、色々な錬金で使用するので数が全然足りないんですよね…(´・ω・`;)

数が足りないくせに、以前の記事で紹介したドクロ狩りをしても全然集まらない…ほんと、むかつくやつや!

オリハルコンのバカやろおお!!!

 

 

…無駄話は置いといて、入手方法はこちらの記事で詳しく説明しているので、参照していただけると嬉しいです(●´艸`)

一応簡単に書いておくと、メタルキングとパンドラボックスが落とします。

 

 

 

 

はぃ、これであとは錬金するだけですね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

追記になりますが、「ほしふるうでわ」はメダル王女の城で、メダル60枚で1個もらうことができます。

錬金するのは面倒だけど、とりあえず1個だけ欲しい!という人は、頑張って小さなメダルを集めましょう。

あと、本編クリア後に挑戦することができるようになる、追憶の回廊でも1個ゲットできました。

ですが、こちらはかなりのステータスを求められるので期待はしないほうが良いでしょう(´・ω・`;)

 

 

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ̄ー ̄)

 

 

効率の良いアイテムの稼ぎ方・ドクロ狩りに関する記事はこちら。

オリハルコンの詳しい入手方法に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>