【DQ8 3DS】最強のハンマー、メガトンハンマーを作ろう!【ドラクエ8攻略】

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はDQ8の中で最強のハンマーとなる、「メガトンハンマー」の錬金方法を紹介しちゃおうと思います!

えー、この「メガトンハンマー」ですが、以前の記事で紹介したメタルウィング同様、作成するかずっと悩んでいました。

理由は同じで、必要となる素材が勿体ない気がしまくりんぐだったからですねヽ(^◇^*)/

でも、この記事を書くために泣く泣く作成しちゃいました!

そしてすぐにデータをリセットしました(ぉぃ

これで元通り(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

メガトンハンマーの作り方・錬金方法

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

はぃ、こちらが今回作成する「メガトンハンマー」です!

攻撃力は108で、かいしんの一撃が出やすい超巨大ハンマーと書かれていますが、そのまんまです。

ですが、そんな無茶苦茶出るわけではないので、過度な期待はされないように(´-ω-`)

 

 

 

必要な素材

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

錬金に必要な素材ですが、

・ウォーハンマー・改+はおうのオノ+オリハルコン

の3つとなります。

 

 

 

ウォーハンマー・改の入手場所・方法

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

まずはウォーハンマー・改ですが、こちらも錬金しないと入手することができません。

必要な素材は、

・ウォーハンマー+ごうけつのうでわ

の2つです(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

ウォーハンマーは、サザンピーク城に売ってありますので、適当に走って買ってきて下さい。

 

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

ごうけつのうでわは、レティシア南西の宝箱に1つ、バトルロードのDランク制覇で1つもらうことができます。

あとは、だいまじんという敵がドロップします。

最悪、錬金でも作成することができるので、数が足りない場合は錬金してしまいましょう(´・ω・`;)

 

 

 

はおうのオノの入手場所・方法

IMG_2043-min

次ははおうのオノです。

こちらは風鳴りの丘…通称スライムの丘ですね。

こちらで1つだけ入手することができます。

風鳴りの丘の詳しい場所はこちらの記事で確認することができるので、分からない方は是非確認してみて下さい(●´艸`)

 

 

 

オリハルコンの入手場所・方法

DQ8 3DS ほしふるうでわ 作成 錬金 方法

最後にオリハルコンです。

またおまえか…おまえ、どんだけ数がいるねん!!!

詳しい入手方法はこちらの記事で確認することができますので、是非ご確認下さい(´-ω-`)

一応簡単に書いておくと、メタルキングとパンドラボックスからドロップ、または盗むことができます。

 

 

 

はぃ、これであとは錬金するだけですね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

私としては、錬金に必要なはおうのオノが非常に勿体ない気がしてるので、「メガトンハンマー」は必要ないかな?と思っております。

別に「メガトンハンマー」がなくてもゲームクリアすることはできるので、どうしても欲しい方のみ作成すると良いでしょう!

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

最強のブーメラン・メタルウィングに関する記事はこちら。

風鳴りの丘、通称スライムの丘の詳しい場所に関する記事はこちら。

オリハルコンの詳しい入手方法に関する記事はこちら。

コメント

  1. さとゆー より:

    覇王の斧はどこか忘れたけどスライムの丘とどこかで手に入り計2つ手に入れる事が出来ますよ、ついでにばぐれメタルの剣も合計三本入手できますよ!!