【DQ8 3DS】最強のハンマー、メガトンハンマーを作ろう!【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】最強のハンマー、メガトンハンマーを作ろう!【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はDQ8の中で最強のハンマーとなる、「メガトンハンマー」の錬金方法を紹介しちゃおうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

えー、この「メガトンハンマー」ですが、以前の記事で紹介したメタルウィング同様、作成するかずっと悩んでいました。

理由は同じで、必要となる素材が勿体ない気がしまくりんぐだったからですねヽ(^◇^*)/

でも、この記事を書くために泣く泣く作成しちゃいました!

そしてすぐにデータをリセットしました(ぉぃ

これで元通り(●´艸`)

 

 

 

さて、無駄話はおいといて本題に入りますかね!

 

 

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

はぃ、こちらが今回作成する「メガトンハンマー」です!

攻撃力は108で、かいしんの一撃が出やすい超巨大ハンマーと書かれていますが、そのまんまです。

ですが、そんな無茶苦茶出るわけではないので、過度な期待はされないように(´-ω-`)

 

 

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

錬金に必要な素材ですが、

・ウォーハンマー・改+はおうのオノ+オリハルコン

 

の3つとなります。

 

 

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

まずはウォーハンマー・改ですが、こちらも錬金しないと入手することができません。

必要な素材は、

・ウォーハンマー+ごうけつのうでわ

の2つです(´-ω-`)

 

 

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

ウォーハンマーは、サザンピーク城に売ってありますので、適当に走って買ってきて下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

DQ8 3DS メガトンハンマー 錬金 作成 方法

ごうけつのうでわは、レティシア南西の宝箱に1つ、バトルロードのDランク制覇で1つもらうことができます。

あとは、だいまじんという敵がドロップします。

最悪、錬金で作成することができるので、数が足りない場合は錬金してしまいましょう(´・ω・`;)

 

 

 

 

IMG_2043-min

次ははおうのオノです。

こちらは風鳴りの丘…通称スライムの丘ですね。

こちらで1つだけ入手することができます。

風鳴りの丘の詳しい場所はこちらの記事で確認することができるので、分からない方は是非確認してみて下さい(●´艸`)

 

 

 

 

DQ8 3DS ほしふるうでわ 作成 錬金 方法

最後にオリハルコンです。

またおまえか…おまえ、どんだけ数がいるねん!!!

詳しい入手方法はこちらの記事で確認することができますので、是非ご確認下さい(´-ω-`)

一応簡単に書いておくと、メタルキングとパンドラボックスからドロップ、または盗むことができます。

 

 

 

はぃ、これであとは錬金するだけですね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

私としては、錬金に必要なはおうのオノが非常に勿体ない気がしてるので、「メガトンハンマー」は必要ないかな?と思っております。

別に「メガトンハンマー」がなくてもゲームクリアすることはできるので、どうしても欲しい方のみ作成すると良いでしょう!

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

最後までご覧いただき、ありがとうございました(●´艸`)

 

 

最強のブーメラン・メタルウィングに関する記事はこちら。

風鳴りの丘、通称スライムの丘の詳しい場所に関する記事はこちら。

オリハルコンの詳しい入手方法に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQ8 3DS】最強のハンマー、メガトンハンマーを作ろう!【ドラクエ8攻略】」への2件のフィードバック

  1. 覇王の斧はどこか忘れたけどスライムの丘とどこかで手に入り計2つ手に入れる事が出来ますよ、ついでにばぐれメタルの剣も合計三本入手できますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>