【DQ8 3DS】追憶のトラップの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】追憶のトラップの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊を攻略していこうと思います!

えー、今回の相手は「追憶のトラップ」ですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

個人的な感想ですが、ここから難易度が変わる気がします。

というのも、「追憶のザバン」と「追憶の亡霊」は、レベルにもよりますが力押しでなんとか倒すことができました。

でも、今回の相手「追憶のトラップ」は、状態異常の魔法を連発してきます。

それに対し、しっかりと対策を練らないことには完封されることもありますので、注意しましょうね!

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のトラップ 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のトラップ 攻略

はぃ、こちらが「追憶のトラップ」になります。

まめちしきに、つうこんのいちげきとザキのオンパレードという文字が…この文章を読むだけで嫌な気持ちになる相手だな(´・ω・`;)

 

 

 

それではまず、「追憶のトラップ」の行動パターンを把握しておきましょう。

・通常攻撃
・痛恨の一撃(500以上のダメージ)
・マヒャド
・ザラキーマ
・メダパニーマ

となっております。

注意すべき攻撃は、やはり痛恨の一撃、ザラキーマ、それからメダパニーマの3つでしょう。

 

 

 

痛恨の一撃は、防御力無視で500↑のダメージをたたき出してくるので、これといった対策はありません。

とにかくHPを500↑にし、できるだけ一撃で死なないようにしましょう。

死んでしまったら、すぐにザオリクで蘇生ですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

そして、ザラキーマとメダパニーマ。

これら2つに対しては、頭装備で対策しましょう。

具体的には、竜神のかぶと、メタルキングヘルム、黄金のティアラです。

これらを装備することにより、ある程度防ぐことができるようになります。

あとは装飾品の理性のリングも候補に上がると思われます。

竜神のかぶとは竜神王の褒美から、メタルキングヘルムは小さなメダル90枚、黄金のティアラは錬金で作成することができる(詳しくはこちらの記事で確認)ので、必ず用意しましょうね!

 

 

 

あと、マジックバリアでもある程度防ぐことができるので、戦闘が始まったら必ずマジックバリアを使用するようにしましょう。

 

 

 

それでは以下に、私が倒した際の戦い方を書いておきます。

 

パーティメンバーは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人で、

・主人公⇒主にためるを行い、テンションが50or100でドラゴンソウルを放つ。

・モリー⇒主人公にモリーエール連発。いざというときはザオリクで蘇生役。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリク担当。

・ゼシカ⇒マジックバリア、ピオリム。余裕ができたらふしぎなタンバリンでテンションを上げる。

 

以上です。

この戦法で、今回もなんとか「追憶のトラップ」を倒すことができました。

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

ただし、痛恨の一撃、ザラキーマ、メダパニーマはいくら対策をしていてもくらうときはくらいます。

そうなってくるともはや運ゲーになってしまうので、一度負けても諦めずに何度も挑戦してみて下さい。

いつかは勝てるはずですからね!

 

 

 

次の敵は「追憶のモグーラ」か…どんな攻撃をしてくるか分かりませんが、ボッコボコにしてやるから待ってろよ!!!

 

 

「追憶の亡霊」の倒し方に関する記事はこちら。

「追憶のモグーラ」の倒し方に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>