【DQ8 3DS】追憶の妖魔ゲモンの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】追憶の妖魔ゲモンの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶の妖魔ゲモン」が相手です(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

この「追憶の妖魔ゲモン」、せこいことに1体ではありません。

お供が2体、計3体で襲いかかってきます!

なんて汚いやつや!男なら正々堂々とタイマンでケリつけんかぃ!!!

 

 

 

…と思ったんですけど、こっちは4人でしたね(´-ω-`)

ごめんね、ゲモンちゃんw

 

 

 

さて、本題に入ります|ω・`)

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の妖魔ゲモン 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の妖魔ゲモン 攻略

はぃ、こちらが「追憶の妖魔ゲモン」です。

説明文に、1人で戦うの怖いのか、暗黒鳥とデスターキーをよく呼び出す…とありますね。

おぃおぃ、チキン野郎かよwww

よくそんなので神鳥レティスに喧嘩うったなぁwww

こいつはダメだ、雑魚決定だヽ(^◇^*)/

 

 

 

「追憶の妖魔ゲモン」の行動パターンですが、

・通常攻撃
・痛恨の一撃(600↑のダメージ)
・マホカンタ
・もうどくのきり
・仲間召喚(1体になったとき限定)
・2回行動

となっております。

 

 

注意すべき攻撃は、痛恨の一撃と、2回行動ぐらいですかね…暗黒鳥とデスターキーが取り巻きでいるので、2回行動されると手数が多くてしんどいです(´・ω・`;)

 

 

あと、もうどくのきりに関しては破毒のリングを装備することである程度防げます。

防げますが、わざわざ装備する必要もないと思うので、思い切って無視してしまっていいでしょう。

キアリーで回復しておけば大丈夫なはずです(●´艸`)

 

 

仲間召喚に関しては、「追憶の妖魔ゲモン」を一体にしなければ使ってきません。

1人で戦うのが怖いらしいので、取り巻きは一体残しておいてあげましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の妖魔ゲモン 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の妖魔ゲモン 攻略

次は「追憶の暗黒鳥」です。

縁の下の力持ち的存在とありますが、全然そんなことありません。

むしろ、力不足です( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

「追憶の暗黒鳥」の行動パターンですが、

・通常攻撃
・ベホマラー
・わしづかみ

となっております。

注意すべき攻撃は…特にないですね(´・ω・`;)

ベホマラーの回復量も少ないし…後述する「追憶のデスターキー」と比べると、明らかに弱いです。

ですので、「追憶の暗黒鳥」は残しておいて最後に倒すようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の妖魔ゲモン 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の妖魔ゲモン 攻略

最後、「追憶のデスターキー」です。

こいつ、取り巻きのくせにそこそこ強いので気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

「追憶のデスターキー」の行動パターンですが、

・通常攻撃
・おたけび
・しんくうは
・2回行動

となっております。

注意すべき攻撃は、おたけびと2回行動ですね。

取り巻きのくせに、2回行動します。

ウザイウザイ( ̄□ ̄#)

さらに、おたけびでこちらの行動を制限してきます。

制限されるだけならまだしも、せっかく上げたテンションが0になってしまうのでそちらも気をつけて下さい(ノД`)・゜・。

普通に強いので、最優先で倒すようにしましょう!

 

 

 

ただし、ゼシカの魅了が効きました。

もしかしたら「追憶の暗黒鳥」も効くのかもしれませんが…そちらは未確認です。

というわけで、可能な限りゼシカをパーティにいれると楽になりそうですね(●´艸`)

 

 

 

「追憶の妖魔ゲモン」「追憶の暗黒鳥」「追憶のデスターキー」の基本データは以上となります。

倒す順番としては、

「追憶のデスターキー」⇒「追憶の妖魔ゲモン」⇒「追憶の暗黒鳥」

とすると、安定すると思います(´-ω-`)

 

 

 

あと、敵のダメージソースは物理攻撃です。

「追憶の妖魔ゲモン」が痛恨の一撃を繰り出すことも考えると、回避装備でいくとさらに安定して戦うことができるでしょう。

 

 

 

それでは以下に、私が倒した際の戦い方を書いておきますね!

まず、パーティメンバーは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人です。

 

 

 

主人公⇒ためる。テンションが20or50でドラゴンソウルで各個撃破。いざというときはベホマズン。

モリー⇒ひたすら主人公にモリーエール。

ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリク。余裕があるときにスクルトをかけると安定する。

ゼシカ⇒ピオリム後、ふしぎなタンバリン連打。

 

 

 

これでなんとか「追憶の妖魔ゲモン」一味を倒すことができました。

お疲れ様でした!

 

 

 

次の敵は「追憶のレオパルド」です。

とうとう、本編で苦戦した犬と戦うことになりました。

でも、人間代表として犬に負けるわけにはいかないので頑張ろうと思います!

応援、よろしくお願いしますねー(●´艸`)

 

 

「追憶のクロウ」の倒し方に関する記事はこちら。

「追憶のレオパルド」の倒し方に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQ8 3DS】追憶の妖魔ゲモンの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】」への2件のフィードバック

  1. お世話になっておりますドスエー。メタパニを雑魚2対にかけると、意外と倒しやすかったですよー!わたしはその戦法でぶちコr・・・(おっとイケねえ)退治しましたよー!

    1. >ニャルこさん

      メダパニ作戦いいですね!
      まさかメダパニが効くとは…(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>