【DQ8 3DS】追憶のレオパルドの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】追憶のレオパルドの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶のレオパルド」です(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

えー、「追憶のレオパルド」からまた一段と難易度が跳ね上がります。

しっかりとレベル、それから装備品を整えて挑むようにしましょう。

じゃないと、普通にフルボッコにされちゃいますよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のレオパルド 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のレオパルド 攻略

はぃ、こちらが「追憶のレオパルド」です!

まめちしきに、毒攻撃に弱いらしい…とありますね。

おやおや?

ま、この点に関しては後述で説明させていただきます( ̄ー ̄)

 

 

 

「追憶のレオパルド」の行動パターンですが、

・通常攻撃
・痛恨の一撃(700前後のダメージ)
・しゃくねつ
・かがやくいき
・おたけび
・3回行動

となります。

 

 

注意すべき点は、3回行動、痛恨の一撃、おたけびの3つとなります。

痛恨の一撃は700もの大ダメージを受けるので、レベル、それからキャラによっては即死します。

常にザオリクは唱えれるようにしておきましょう(´-ω-`)

 

 

また、おたけびも高確率で味方を吹っ飛ばします。

使用頻度も高く、連発されると正直無理ゲーとなりますので、とにかく使われないことを祈りましょう(´・ω・`;)

 

 

 

それでは以下に、私が「追憶のレオパルド」を倒した際の戦い方を書いておきますね!

 

 

 

まず、パーティは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人です。

はぃ、いつものパーティパーティヽ(^◇^*)/

・主人公⇒ふしぎなタンバリン、テンション20or50でドラゴンソウル。いつでもベホマズンは使えるようにしておく。

・モリー⇒主人公にモリーエール連発。ただし、ザオリクも常に準備。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクでとにかく回復役に特化。

・ゼシカ⇒ピオリム、フバーハ。あとはザオリク。

 

スポンサーリンク

 

 

上記の戦法で、なんとか「追憶のレオパルド」を倒すことができました!

お疲れ様でした(●´艸`)

ただし、「追憶のレオパルド」の攻撃が激しく、何度もザオリクを使っております。

普通に戦うと間違いなくしんどいので、どうしても勝てない人は以下の戦法を使うと良いでしょう。

その戦法とは~…?

 

 

 

ゼシカ、またはゲルダのポイズンソードで猛毒状態を狙う。

 

はぃ、これだけです( ̄ー ̄)

上記で少しだけ触れましたが、「追憶のレオパルド」はなんと毒状態になります。

ボスなのにヽ(^◇^*)/

毒状態になれば、毎ターン999もHPが減少していきます。

約12ターンで「追憶のレオパルド」は倒れるので、あとは防御なり回復したりして耐えればいいだけです(●´艸`)

これは楽だ!

というか、少しせこい気がしますが…(´・ω・`;)

 

 

 

ま、まぁ勝てば官軍という言葉があるぐらいですからね!

どうしても勝てない人は使うと良いでしょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

次の相手は「追憶の使い」か…よく分からない名前だな(´・ω・`;)

それでは次の更新をお楽しみにーっ!

 

 

「追憶の妖魔ゲモン」の倒し方に関する記事はこちら。

「追憶の使い」の倒し方に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>