【DQ8 3DS】追憶の使いの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の使い 攻略 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶の使い」をボコボコにしちゃいますよ!ヽ(^◇^*)/

「追憶の使い」…あぁ、魔王の使いの追憶Verですね。

最初、誰か分からなかったw

ちゃんと名前でアピールしてくれないと(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

追憶の使い攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の使い 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の使い 攻略

はぃ、こちらが今回の相手「追憶の使い」です!

腕が4本…といったらカ○リキーでしょ!

…と勝手に思っております(´-ω-`)

 

 

 

行動パターンですが、

・通常攻撃
・痛恨の一撃
・しゃくねつ
・マヒャド
・ラリホーマ
・3回行動

となっております。

注意すべき攻撃は、3回行動と痛恨の一撃、それからラリホーマですね。

特にラリホーマはくらってしまうと危険なので、必ず防具で対策しておきましょう。

あと、取り巻きでフレイムという敵がいるのですが、そいつのバイキルトがかかると通常攻撃でも非常に大きなダメージ(約700)を与えてくるようになります。

もしバイキルトがかかってしまった場合は、モリーのゴールドフィンガーで解除すると良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

追憶のフレイム攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の使い 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の使い 攻略

「追憶の使い」の取り巻き、「追憶のフレイム」です。

2体登場します(ノД`)・゜・。

 

 

 

行動パターンは、

・通常攻撃
・しゃくねつ
・バイキルト
・スカラ
・1~2回行動

です。

注意すべき攻撃は、バイキルトですね。

上記でも触れましたが、バイキルトが「追憶の使い」にかかると大ダメージを連発してくるようになるので、とにかく注意しましょう(´-ω-`)

あと、地味にゼシカの魅了が有効なので、ゼシカをパーティに入れておくことをオススメします( ̄ー ̄)

 

 

 

それでは以下に、私が「追憶の使い」軍団を倒したときの戦い方を書いておきます!

 

 

 

スポンサーリンク

実際の戦い方・倒し方

パーティは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人で、

 

・主人公⇒ふしぎなタンバリン、テンション50↑でドラゴンソウル。危なくなったらベホマズン。

・モリー⇒主人公にモリーエール連打。「追憶の使い」にバイキルトがかかってしまったら、ゴールドフィンガーですぐに解除。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクでとにかく回復する。

・ゼシカ⇒常にピオリム、マジックバリア。余裕ができたらフバーハ。

 

以上の戦法で、今回も無事勝利することができました!

お疲れ様でした(●´艸`)

なお、残念なことにマダンテは無効化されてしまいます。

いつものマダンテ雑魚殲滅作戦は効かないので注意しましょう(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

番外編としてポイズンソードによる猛毒が「追憶の使い」に効きます。

成功確率はあまり高くありませんが、猛毒になれば9ターンで勝手に倒れるので、どうしても倒せない人は狙ってみると良いでしょう!

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

「追憶のレオパルド」の倒し方に関する記事はこちら。

「追憶の魔人」の倒し方に関する記事はこちら。

コメント