【DQ8 3DS】追憶の魔人の倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】追憶の魔人の倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶の魔人」をケチョンケチョンにしますよヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

「追憶の魔人」、初めてみたときはその大きさに驚きました(´・ω・`;)

おぃおぃ、画面はみ出してるよ…って一人で思ってました。

皆さんも同じ感想を持ちましたよね?そうですよね??

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の魔人 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の魔人 攻略

はぃ、というわけでこいつが「追憶の魔人」です!

やっぱりデケェw

まめちしきに、とても固く、攻撃が通らない…と書いてありますね。

そ、そうだったのか…知らなかった(ぉぃ

ドラゴンソウルやマダンテばかり使ってると、そういった情報知らなくても勝てちゃうから便利ですねぇヽ(^◇^*)/

 

 

 

行動パターンですが、

・通常攻撃
・痛恨の一撃
・拳叩きつけ(マヒ付与)
・3回行動

となっております。

注意すべき攻撃は、拳叩きつけでしょう。

何の対策もしてないとマヒだらけになってしまい、フルボッコにされてしまいます(´;ω;`)

一番確実な対策は、まんげつのリングを全員装備することです。

これだけで、かなり安定しますので是非装備しましょう( ̄ー ̄)

それでもマヒするときはしますので、キアリクとまんげつそうで凌いで下さい( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

また、敵の攻撃は全て単純な物理攻撃です。

というわけで、回避装備で挑みましょう。

具体的には、やみのころも、ファントムマスク、しんぴのビスチェを装備します。

そして、戦闘中にピオリムを上限までかければそこそこの確率で回避してくれるようになり、さらにさらに戦闘が安定します(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

また、素手にすることにより回避率を上げることも可能です。

可能ですが、私はそこまでする必要はないと思っております。

どうしても勝てない人のみ、一度素手にして戦ってみると良いでしょう。

 

 

 

それでは以下に、私が「追憶の魔人」を倒した際の戦い方を書いておきます!

 

 

 

パーティメンバーは、「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人で、

・主人公⇒ふしぎなタンバリン中心。テンション50↑でドラゴンソウル。ピンチのときはベホマズン。

・モリー⇒主人公にモリーエールしまくり。いざというときはザオリク。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクで回復役。余裕があるときにスクルトをかけると安定する。

・ゼシカ⇒ピオリム連打。余裕があって、テンション50↑の状態でマダンテを放つと戦闘が早く終わる。

 

 

 

以上の戦法で、無事「追憶の魔人」を倒すことができました!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

さてさて、次は「追憶のゼシカ」が相手ですね…

あの大きい○をどうやって攻略していこうか…今からワクワクが止まりません( ̄ー ̄)

ん?変な意味じゃないですよ???^^

 

 

「追憶の使い」の倒し方に関する記事はこちら。

「追憶のゼシカ」の倒し方に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>