【DQ8 3DS】エスタークの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】


【DQ8 3DS】エスタークの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も引き続き…というか、最後ですね!

やっと最後かよ!追憶の回廊なげえよ(´;ω;`)

なお、最後のボスは「エスターク」ちゃんです(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

まさかドラクエ8の隠しボスが「エスターク」だったなんて…意外でしたね(´・ω・`;)

「エスターク」って、確かドラクエ5の隠しボスでしたよね?

なんだろう、私の中で「エスターク」ってそんな強いイメージないから、違和感しかないヽ(^◇^*)/

会社側では、頭一つ抜けた扱いになってるのだろうか…(´-ω-`)

 

 

 

あ、ちなみに今回の記事は「エスターク」を5ターン以内に倒すことが目的ではなく、普通に倒すことが目的ですので、お間違いのないようご注意下さい(´・ω・`;)

 

 

 

 

dq8 3ds 追憶の回廊 エスターク 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 エスターク 攻略

はぃ、こちらが噂の「エスターク」ですね!

いつもながら、あの股間にある突起物が気になって仕方ないw

あれは一体なんなんだw誰か!回答を頼む!!!

 

 

 

行動パターンですが、

・通常攻撃
・メラゾーマ(強化版)
・イオナズン(強化版)
・しゃくねつ(強化版)
・衝撃破(地面に剣を突き立てる)
・必殺の一撃(1000ダメージ固定)
・地獄の竜巻
・いてつくはどう
・2回行動

となっております。

 

 

注意すべき攻撃は、まず呪文と息の攻撃が強化版となっており、非常に大きなダメージを受けるということですね!

また、衝撃破も魔法扱いなので、マジックバリアだけはしっかりとかけておきたいところです(´-ω-`)

 

 

あとは必殺の一撃くらいですかね。

固定ダメージ1000なので、100%即死技です。

運悪く使われたら、すぐにザオリクで生き返らせるようにしましょう。

 

 

ただし、ラッキーなことに何故か2回行動です。

3回行動ではないので、その分楽に戦えますヽ(^◇^*)/

明らかに「追憶のドルマゲス(第二形態)」のほうが強いです。

どうしてこうなった!?

 

 

なお、HPは25000程度らしいですよ( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、それでは以下に私が「エスターク」を倒したときの戦い方を書いておきますね!

 

 

 

まず、パーティメンバーは「主人公・ククール・ゼシカ・ゲルダ」の4人で、

・主人公⇒ふしぎなタンバリンメイン。テンション50↑になったらドラゴンソウル。いつでもベホマズンを使えるようにしておく。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクでとにかく回復役に。

・ゼシカ⇒マジックバリア、ラリホーマ最優先。余裕があればフバーハとマダンテ。

・ゲルダ⇒ピオリム最優先。状況に合わせて、ラリホー、ベホマ、キラージャグリングを使うとさらに安定する。

 

 

 

以上の戦法で、無事「エスターク」を倒すことができました!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

なお、私の戦法をみてもらったら分かると思いますが、なんと「エスターク」は眠り状態にすることができますw

強いはずなのに、眠り状態になる隠しボスって…あぁ、寝起きだからかかりやすいんですね(適当

とにかく、眠り状態にすることができるとかなり楽ですので、積極的にラリホー、ラリホーマは使っていきましょう!

 

 

 

最後に、「エスターク」は初回討伐時にていおうのうでわという装飾品をくれます。

効果は、与ダメが2倍になるという強力過ぎる装飾品ですので、とにかく一度気合で「エスターク」を倒しましょう!

なんか、3ターン・5ターン・10ターン・20ターンで「エスターク」のセリフが変わるらしいので、少ないターンで「エスターク」を倒すためにもまずは一度倒して、ていおうのうでわをもらっておくことを強くオススメします!

 

 

 

それでは今回はここまで!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQ8 3DS】エスタークの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】」への25件のフィードバック

  1. エスタークか~
    ドラクエ4で戦ったな~
    デスピサロのせいでよわくみえたけど(笑)
    ていうか、スプラトゥーンして!
    18日に新ステージも来るから!
    あでもモンハンは買うから、発売したら、どんどんやってね~

  2. 自分も最近マリオメーカーやポケモン超不思議のダンジョンばかりでスプラトゥーンあまりやってませんね…
    今はスマートフォンのリトルノアっていうゲームに一番はまっています

    1. >ミラクルカービィDXさん

      やっぱりずっとスプラトゥーンだと、いつかは飽きてしまいますよね…(´・ω・`;)
      私もポケモンしてるので、一緒に頑張りましょー!

  3. 股間の突起物は、頭に兜みたいなかんじであったり、肩パッドがあったりと鎧っぽいかんじなので多分鎧の一部です

    1. >匿名さん

      そうですね!
      むしろ、鎧の一部じゃないと色々と反応に困ってしまいます(´・ω・`;)

  4. わたしは女の子なので色々な意味で考えたくありませんねー。考えたくないけれどアレは、アレにしか見えないのはわたしだけ?そそそそそそそんなわけないとおもう・・・!

    1. >ニャルこさん

      深く考えれば考えるほどドツボにはまっていくというねヽ(^◇^*)/
      考えすぎはよくないですよw

  5. あれは・・・何でしょうかな?皆さんが思っている通り元尻尾だと思うのですが・・・・眠っている間にモンスターにとられたのかな?(今更ですが)

  6. ごめんなさい。今回はわたしにも悪いところが無きにしも非ずで・・・。考えないことにします。ウン。。。アレハシッポダ。。。ソウニキマッテルデスヨー。アハハハハハハ!

    1. >ニャルこさん

      もう深く考えるのはやめましょう。
      きっと深く考えたらダメなことなんですよ…!

    1. >さくスラさん

      多いですねー(;´Д`A “`
      ラリホーで眠ったりもするし、かなりの寝ぼすけさんなんでしょうw

  7. 僕のエスターク戦法は、パーティは主人公、モリー、ゲルダ、ゼシカ(いつもこのパーティ)で、主人公とモリーがまどろみの剣を使い、ゲルダがラリホー、ゼシカがラリホーマで眠らせてアクセサリーが全員ほしふるうでわで、あとは必殺の一撃に注意しつつ不思議なタンバリンなどでテンションを上げ大技出します

  8. PS2のDQ8しかやってなかったからリメイク出て変更点無いと思ってたら色々追加されててワロタwwPS2のデータ引き継げれば···(血涙

    1. >匿名と言う名の隠しボス(弱さん

      だいぶ色々と追加されたみたいですねー!
      私は逆にPS2版をやったことがないので全てが新鮮でしたヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>